• ベストアンサー
  • 困ってます

沖縄の現地ツアーについて

2月に沖縄旅行を予定している者です。沖縄へはマイルを使って行こうと考えています。そこで、本島と離島(石垣島等)のお得な現地ツアーを探しています。旅行会社に相談したさいは、航空券を絡めた宿泊プランと現地OPTツアーは数多くあるが、航空券を切り離した場合、ホテルは高く、現地ツアーは何もないと言われました。本当なのでしょうか?おすすめの現地ツアー会社も合わせて教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数167
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • nidonen
  • ベストアンサー率55% (3658/6607)

 ようするに、那覇発石垣島行きなどのツアーを探しているんですよね? 「 那覇発 石垣 」で検索すると見つかりますよ。  ちなみに沖縄の地元系代理店では沖縄ツーリストが最大手ですが、 同社のページを見ると、メニューのところに「 沖縄発 」も載っており 久米島行きのツアーなども紹介されています。 http://www.ranrantour.jp/  また、近畿日本ツーリストの沖縄支店では、日帰りツアーのみですが 石垣や宮古に行くツアーを掲載しています。おそらく宿泊付きツアーも 取り扱っているでしょうから、問い合わせてみてはいかがでしょうか? http://www.knt-oka.co.jp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。なるほど。検索にも工夫が必要でしたか。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

往復の飛行機はマイルを使い、宿泊とツアーは現地でというのは可能だと思います。ただ、自分で手配するのは面倒かもしれません。ちなみに私はマイルを使って航空券を手配し、ネットでホテルを予約し、ツアーは現地で・・・という事を数回したことがあります。高くつくこともないし、ツアーがないということもないです。現地ツアーは宿泊するホテルでも手配できると思います。もしくは観光バス会社もおすすめです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

遅くなりました。そうですね。現地ツアーなら宿泊ホテルでも取り扱っているはずですね。参考になりました。

  • 回答No.2

ご質問の場合は旅行会社に相談するのは間違いです。 売るべきサービスにあたるツアー内容の構成部分は現地任せで 儲けにならない話は相手にしません。 つまり知らない。 現地ツアーは自分で検索するか宿泊施設に相談するのが良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

マイレージクラブ会員向けに現地発着の商品もあるようですので JAL,ANAのWebで探してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!