• 締切済み

恋愛について悩んでいます

私は学生なのですが、年上に好きな人がいます。その人は高校3年生の受験生で学校も違います(学校間の距離はすごく近くて帰りの方向も一緒です)。しかし、いろいろ話したりしているうちに好きになってしまいました。LINE等の連絡先も知っていて、何度か「話したい」というような内容のメールを頑張って送ってみたのですが…「俺もまた話したい。またみんなで遊ぼう。」というような内容で終わりそれ以降あまり話していません。また、1ヵ月ほど前に「夏祭りに一緒に行って欲しい」とメールを送ったら「予定がわかれば連絡する」と返信が来たのですが…なんとも言えない気持ちです…。 彼は受験生で忙しいのもあってメールを送ったり遊びに誘ったりしずらいので今まで我慢してたのですが…もう話したくて仕方がありません。自己中心的な考え方をしていることもわかるのですが…。。 私がこれからどのような内容のメールを送ればいいのか、彼と少しでも近ずくためにはどうすればいいのか等のアドバイスを下さい。 ちなみに彼は草食系男子だと思います。

みんなの回答

回答No.4

大学受験は人生を大きく左右する重要なイベントです。 もしあなたと付き合ってあなたに割く時間が増えてしまって彼が受験に落ちたら・・・あなたはどう思いますか? 好きな人と話したいと思うのも会いたいと思うのも普通の事です。 でも、好きな相手の事を思いやるのも当たり前の事ですよね。 よく考えて行動してみてください。 あと、とりあえず祭りに誘ってみたのだから、今はその連絡を待つ以外にやる事がないと思います。

• zakiyu
回答No.3

うーん、彼は高校3年生で受験生で、 質問者さんとは違う高校で通っていて、 質問者さんは彼より年は下ということですよね? LINEは知っているようですけど、 でも、本当に青春という年頃ですし、 恋愛もしたくなる初期段階の年頃ですので、 何とか少しでも彼といい恋をしたいですよね。 で、悩んでいるのは、彼と会って遊びたいという話しのようですけど、 質問者さんは「夏祭りに一緒に行って欲しい」とメールを送ったら、 彼は「予定があれば連絡する」と返信が来たんですよね? 現状では、未定というところではあります。 でしたら「また、夏ごろになったら、連絡するね」と 一旦、それまでは待機するべきではないかなと思います。 今、6月で、大体7月、8月は夏シーズンですので、 7月ごろに連絡入れて、 しっかり、やり取りをして行く形で、ご検討してみてください。

回答No.2

まず、彼の立場になって考えてみることです。草食系と言ってる根拠も、メールのやりとりからあなたが思ってることなど、あなたの思い込みかもしれません。  恋は一方通行でも成り立ちますが、月を見る恋、方思いと言うやつです。一方、双方が想いを寄せて、恋は成り立つものです。  切ないが、待つことも、大切です。古より、あなたの気持ちが歌われてます。百人一首藤原実方朝臣の歌を贈ります。 かくとだに えやはいぶきの さしも草 さしも知らじな 燃ゆる思ひを

• blazin
回答No.1

どのような内容を送っても、 それが「即」迷惑や邪魔になる事は無いんだよ。 むしろ、 彼もしっかり「選んで」対応する。 貴方の話したい~に対しても冷静な彼。 ⇒あくまで出来る範囲で(無理のない範囲で) それが返事だった。 出来る事ならしても良いけれど、 頑張ってでもやろうとは思っていない。 貴方から話したい(遊びたい)申し出が。 自由に使える時間的、空間的に余白があれば・・・ その時は構ってあげても良い。 そう思っている彼。 でも、 話したいと言ってくれた以上、 どうにかしてその時間を取るからね?(待ってて!) そこまでの彼はいない。 今後貴方から、 どれだけ話したいと連絡が来たり、 改めて誘いが届いたとしても・・・ 彼は彼なりに「考えて」対応するだけ。 ⇒今の自分で何が(どこまで)出来るか? 出来る時は、出来るという返事をするし、 出来ない時は、素直に出来ないという返事をする。 夏の予定を貴方は聞いた(祭りに行きたい) でも彼は、 夏の予定は夏になって「から」考えたい。 そういう返事だった。 貴方のように、 今からソワソワしている訳じゃない。 貴方ほど暇じゃ無い事もあるけれど、 貴方のような片思いが彼には無いんだよ。 その大きな違い。 片思いがあれば、 基本「どんな」状態でも、 「どんな」相手でも絡みたいと思うでしょ? そして、 絡めるなら、 自分側の予定なんて直ぐに崩したり、 相手に合わせる事って何でも無いでしょ? そう思えるのが片思い側(貴方側) 彼にはまだ、 貴方に対する特別な思いは無いんだよ。 無い彼は、 良くも悪くも冷静に世界に向き合う。 そんな彼に対して、 片思いの興奮は分かるけれど、 あくまで抱えやすいサイズで思いを抱えながら、 自分を持て余さずに彼を思い続けていけるか? 貴方の成熟が見える部分。 彼は、 貴方にそこまで近づいて「欲しい」とは思っていない。 貴方は彼に話したい事があるけれど、 彼「から」貴方に話したい事は特に無いんだよ。 その圧倒的な違いも、 貴方は冷静に(丁寧に)理解する事。 貴方は片思い「させて」もらっている側だよ? だからこそ、 もっともっと優しい気持ちで、 彼への思いに向き合っていく事。 受け止める相手あってこそ「活きた」思い。 思いは相手「と」育んでいくもの。 彼は草食系なら、 特にライバルだっていないんだよ。 積極的に彼は、 異性と絡む世界を開拓したいとも思っていない。 誰も貴方を急かしてはいない。 子供ってどうしても目先になりやすい。 目先で白黒や目途を欲しがってしまう。 今の貴方は? 年上(大人)の彼と近づきたいなら・・・ 世界を長い目で、 そして広い目で見ていける、 そんな女子力を貴方なりに育てていく事。 今の貴方から感じるのは、 年下の幼い女子が持つソワソワした構われ臭。 構う≠付き合う。 構う目線で意識されたら、 貴方はいつまでも「付き合う」対象には見られないよ? それが嫌なら、 自分の思いとの「付き合い」方を上手くならないと。 自分でさえ自分と上手く付き合えていないのに、 違いのある相手と付き合う事なんて難しい。 貴方には、 これから少しずつ仲良くなりたい人が「いる」。 その事実だけでも、 貴方の日々が明るくなってこそ。 彼を思う気持ちを持って生活する事の活き活き。 大切にしていけると良いよね☆