• 締切済み
  • 困ってます

電源を切った冷蔵庫を収納として使って大丈夫?

家にある元々備え付けのミニ冷蔵庫を収納(調味料入れ)にしているのですが、冷蔵庫なので密閉された状態で夏場の温度と湿度が気になります。 電源は切った状態で使用しています。 脱臭剤と防虫シートはおいてます。 そのままでも大丈夫か、ドアを普段から開けて風通しを良くしておくか、冷蔵庫の電源を入れておくべきでしょうか? 電気代が気になるので電源を入れるのは出来るだけ避けたいです。冷蔵庫は別に自分で購入したのを使っています。

みんなの回答

• 回答No.1
  • akiye2

昔に経験済みですが冷蔵庫内にカビが生えます。 今なら除湿剤と防カビ剤を使えば良いのかもしれません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 カビが生えるんですか…!それは嫌すぎるので除湿剤買ってきました。 ただ防カビがお風呂用のくらいしかわからなくて…なにかオススメのはありますか?