• ベストアンサー

誕生日プレゼント(片思いです・・・)

私は今21歳で、ちょっとだけ恋してるような気がします・・・。ただ、これまで学校が忙しくて誰とも付き合ったことがありません。 新しくバイトを始めたのですが、そこの社員さんが気になって仕方ありません。その社員さんを含めたバイト仲間で飲み会を行ったりして、おごって貰ったりもしたことがあります。 もうすぐその社員さんの誕生日で、何かプレゼントしたいと思っています。バイトのみんなも何かしら(手紙とか)あげるらしいのですが、私の場合、何をあげたらいいでしょうか?彼氏じゃないし、上司的存在だし、でも好きだし・・・・。困ってます。あまり高い品物をあげても相手もちょっと引きますよね?どうしたらよいですか?ちなみにお菓子作りは全く駄目です。ピンチです!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dolphin79
  • ベストアンサー率41% (33/79)
回答No.4

タバコを吸われる方なら、ZIPPOやライターとか携帯灰皿なんていかがでしょう?灰皿はあまりプレゼントっぽくはないかもしれませんが・・・(~_~;)個人的に、喫煙者はあまり好きではないですが、携帯灰皿を持ってる方はマナーを守れていて素敵だな、と思います。 喫煙者でなければ・・・携帯ストラップとかキーホルダーとかCDとか・・・? 何か趣味を聞いて、それに関するものなんかをあげてもいいかと思います。 確かに、片思いの方にあまり高価な物をあげると、向こうにとっては重たく感じてしまうかもしれないし、かと言って、ちゃちい安物あげるわけにはいかないし(~_~;)難しいですよね。 相手の方の年齢や予算をどの位組んでるのかわかりませんので、2~5千円位で、そこそこの高価過ぎず、安物過ぎないものが買えるものを考えてみました。 ただ、今回は単なるバイトの一員としてあげるのか、これを機会に告白するのか、によっても変わってくると思います。

pililani
質問者

お礼

実は煙草を吸うかどうかわからないんです・・・。吸ってたような気もするのですが、仕事場だったので・・・。相手はこんど30歳になります。何がほしいか聞いたら、布団乾燥機とかって言うんです。。。これはちょっと無理ですよね。 いろいろな案をだして頂いてありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • hiepyon
  • ベストアンサー率14% (9/61)
回答No.5

25の男です。 以前、ネクタイを貰ったことがあります。 それ以前に「好きな色は?」といきなり聞かれたことがあって「オレンジ」といいました。 オレンジのネクタイなんてなかなか無いでしょう、探しに探した形跡か「一部分だけ」オレンジがありました。その気持ちがわかってとても嬉しかったです。その後飲み会があったのですが、僕のほうからアプローチしたのを覚えています。 後で聞けば、僕はよくシャツ姿だったからネクタイ、という連想だったそうです。確かにオレンジのネクタイはズボンとのマッチングがあってかなり苦労したそうです。 経験談のみですが、そんな関係でもいいんじゃ? タイピンとか。 健闘を(^-^)

  • hisako27
  • ベストアンサー率9% (10/104)
回答No.3

ペアのチケットなんてだめですか? 「僕、この映画好きなんですよ。もしよければ一緒に行きませんか」 とかいって渡すとか。 ちょっとおもたいか・・・

pililani
質問者

お礼

相手も私も忙しくて映画に行ける余裕はいまはないけれど、いつか行けたらいいなと思います。 ありがとうございました。

  • snoopy64
  • ベストアンサー率42% (337/793)
回答No.2

恋ですか・・・長いことしてないなぁ~うらやましい。 デート券(権)なんてどうです?冗談っぽく告白って感じで。幼稚すぎたらごめんなさい(>_<) 頑張ってくださいヽ(^。^)ノ

pililani
質問者

お礼

デート券(笑)いいですね。結構、冗談のきく人なので、ちらっと言ってみようかな。 ありがとうございました。

noname#21260
noname#21260
回答No.1

お酒を飲む人なら、ワインなんてどうですかね??好きだから、残る物プレゼントしたいところですが、まずは、身近なところから・・・。または、好きなものとか、聞いてみては??

pililani
質問者

お礼

ワインですか。なかなかいい案ですね。検討してみます!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 片思いの男性に誕生日プレゼント

    片思いしている男性がもうすぐ誕生日なので手作りのお菓子をあげようと思っています そこで疑問点に思ったのですが付き合ってもいない女性からの手作りプレゼントは重いでしょうか 軽いもの(マフィンとか)なら大丈夫でしょうか? それと手作りお菓子が駄目な場合は他に何をあげればいいでしょうか このプレゼントで告白はしませんが好意が相手に伝わるようにしたいので義理っぽい品物は送りたくないです ちなみに私は高校生で相手は大学生です バイトが一緒でよく話します 遊びに行ったことはバイトの人達6人くらいで一回だけです 回答よろしくお願いします

  • 片思い 誕生日プレゼント何がいいですか?

    片思いです。 告白済みです。 友達から仲良くしようという答えでした。 今週その男性の誕生日があるのですが、どんな誕生日プレゼントをあげていいか悩んでいます。 特に趣味とかある人でもなく、煙草やお酒もしません。 男性の方はどんなものを貰うと嬉しいですか? いちお、自分の中では手作りのお菓子+品物をあげようと思っているのですが、手作りのお菓子ってあまり嬉しくないですか?市販のお菓子のほうがいいでしょうか? 男性はどんなものを貰うと嬉しいでしょうか?

  • 上司への誕生日プレゼント

    質問よろしくお願いします。 上司(女性)へ誕生日プレゼントを贈るべきか悩んでいます。 (私は女性です。) 上司の誕生日に飲み会をしたのですが、支払いを上司がしてくれました; 悪いと思ったので、その後飲み会に参加した社員でのケーキを買ったのですが、 一番上の先輩が支払いをしてくれ、そのケーキ代も結局出す事が出来ませんでした。 一応上司的には、そのケーキが私たち社員からの誕生日プレゼントという事になっているのですが、 やはり、何か別に誕生日プレゼントを贈った方が良いのでは…と思います。 でも、私(一番下っ端)個人だけでプレゼントすると抜け駆けというか、そんな感じになってしまいますか? 他の支払いをしていない社員に相談してプレゼントを共同購入するべきなんでしょうか? 土日関係ない仕事なので、他の社員がいない時にさりげなく贈る事も可能なのですが、 それとももうプレゼント自体贈らない方が良いのでしょうか。 新社会人なので、そういうのがよくわかりません。 どなたかご教授ください。

  • 誕生日のプレゼント

    来月付き合って約2週間の彼女の誕生日です。ちょっとした遠距離でなかなか会えないのでサプライズ的な感じでプレゼントを用意したいと考えました。 彼女が甘いものが好きと言っていたので手作りのお菓子にしようと思います。 そこで皆様に質問です。普段ちょっとした料理はするのですがお菓子は作ったことがありません。お菓子作り初心者でも美味しく作れるお菓子等はありませんか? ていうか、彼氏が彼女に手作りのお菓子をプレゼントって変に思われないですよね?

  • 悩める誕生日プレゼント

    こんにちわ。私は中3の女の子です。 私には付き合って彼がいるのですが、誕生日が9/14なのです。 そこで、プレゼントをあげよう!と思ったのですが、 はっきりいって、何にすればいいかわかりません。 一応お菓子作りが得意なんですけど、レパートリーのほとんどを あげてしまったし…。 どうかいいアドバイスをください。

  • 友達への誕生日プレゼントについて

    友達に明日(というか今日)誕生日の子がいて、プレゼントを渡したいのですが。 手作りお菓子と手紙だけというのは皆さんはどう思いますか? ちなみに私は今高1の女です。 その友達というのは、高校から友達になったクラスの友達で、学校まで一緒に行っています。 クラスの中では同じグループにいるけれど、もっと仲がいい子がお互いにいるかんじです。 私はお菓子作りが好きなので、よく作って学校に持ってたりしています。 プレゼントで、もらう側としては嬉しいのでしょうか? 皆さんの意見を聞けたらと思っています。 よろしくお願いします。

  • 二度目の誕生日プレゼント

    彼氏と付き合って1年経ちます。来月彼の誕生日なのですが、何にしようか悩んでいます。 去年はネックレスをプレゼントしました。1年記念日には手紙を。手作りのお菓子をあげたこともあります。 彼にペアリングをもらったので指輪以外でなにかアドバイスを頂けないでしょうか? ちなみに高校生、バイトしてます。

  • 同僚への誕生日プレゼント

    7月に会社の同僚(男)が誕生日を迎えるので、職場の仲間と3人で飲みに行く約束をしました。 口実はただの飲み会で、彼には内緒で誕生祝をしてあげようということになっています。 何かプレゼントを用意しようと思うのですが、金額的にあまり高くなく気の利いたプレゼントが思い浮かびません。 28歳になる彼にどんなものをプレゼントしてあげれば喜ばれるでしょうか? アイディアや経験のある方がおられましたらご意見をお聞かせください。 宜しくお願いします。 (ちなみにここ数ヶ月で仲良くなった3人です)

  • 片思いの彼への誕生日プレゼント

    質問タイトルまんまデス。 片思いの彼に誕生日のプレゼントをしたいのですが、 何をあげたら良いのかさっぱりで・・・ 彼はこんな人です。 男子高校二年生。 公式テニス部所属。 元気で明るい性格。 カナリ頭の良い学校に通っている。 生活レベルは高め。 ゲームより本が好き。 流行に乗るタイプではない。 しかも・・彼は名古屋に住んでいて、私は神奈川に住んでいるんです・・。 幼馴染という間柄ですが、メール位しか接点が無くて・・。 誕生日プレゼントのリクエストを聞くのもどうかなぁ・・と。 それに、私は女子高に通っているので相談できる男友達もいないし、高校生の男子の欲しいものなんて見当もつかないんです。 私はお菓子作りが得意なのでクッキーは送(贈)ろうと決めています。 誕生日まで後1週間ほどです。 女性の方でも、男性の方でも、かまいません。 何かアドバイスをよろしくお願いします。

  • 25歳の誕生日プレゼント

    3年目の社員(25歳・男)に誕生日プレゼントを 贈りたいのですが、どんなものが喜ばれるか 教えてください。 わたしが上司です。名刺入れ以外のものがよいのですが。