• ベストアンサー

アンケートについて

アンケートのメルマガをいくつか回答しているのですが、中には回答に物凄い時間がかかるものもあります。こんなものに根気強く付き合うのはよほどの暇人などごく限られて、資料としては偏ったものにしかならないと思われるのに、なぜこんなアンケートを出すのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だめもとで情報が得られればいいと思っているのか、上司に言われて仕方なくやっているのか(笑)。30分ぐらいかかるアンケートなのに「抽選で10名様に500円の商品券をプレゼントします」とかアホかと思いますねw

tzd78886
質問者

お礼

そういうせこいアンケートには答える人は僅かでしょうね。実際アンケートのメルマガと言うのは以前と比較してどんどん減っていて、統合も進んでいるようです。特に「長々とCMを見て答えなければならない」ものなどは、面倒でやっていられません。