匿名の書き込みに関するアンケート結果

このQ&Aのポイント
  • 多くの人が匿名の書き込みを特定する行為を気持ち悪いと感じる結果でした。
  • 特定するにはネットに詳しい知識が必要であり、それを行うことは病気ではないかと考えられます。
  • 現役世代の男性については、さまざまな職業が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

似たような質問(アンケート)ですが。

昨日と似たようなアンケートです。 匿名でネットに書き込んいる人に関して、それが誰なのかつきとめ「これを書いたのはあなたでしょう。」と現実の世界でいちいち指摘する人に関してアンケートしたら、「気持ち悪い人だ と思う。」とか「暇人だと思う。」という答えが多かったです。 そこでアンケートです。 (1)匿名で書いている者を特定するのはネットによほどかじりついてないとできないと思いますが、 そんなことをするのは何かの病気だと思いますか? (2)現役世代の男だとしたら、何の仕事をしているのだと思いますか? (3)あなたの家族(親や子供)が仕事や家事、子供なら勉強をしないで、 そんなこと(匿名で書いているものを誰なのか調べる)をしていたら、あなたはなんといいますか?

noname#232606
noname#232606

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

1 ネット依存症も立派な病気です 2 ニート 3 呆れて物が言えないです

noname#232606
質問者

お礼

>1 ネット依存症も立派な病気です >2 ニート >3 呆れて物が言えないです 私もそう思います、ネット依存症だと思います。 ネット依存症は脳の機能がおかしくなって、大切な人間関係を失ったりするそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1) ネット中毒者もいれば粘着質な性格の人もいます。 真面目な人もいます。 仕事でやらされている人も・・・ (2) 部長係長以上のサラリーマン(ニートを装う) 意外と50代40代管理職がネットを荒らしているそうです。 (3) 「・・・悪趣味」と呟きます。 でも某企業ではそれをする部署があるそうです。

noname#232606
質問者

お礼

>部長係長以上のサラリーマン(ニートを装う) >意外と50代40代管理職がネットを荒らしているそうです。 これを見ると実質ニートの人が喜びますよ。 >「・・・悪趣味」と呟きます。 >でも某企業ではそれをする部署があるそうです。 悪趣味ですがそういう企業もあると思います。まっとうな企業ではないと 思いますが。

関連するQ&A

  • 皆さんにアンケートです

    前に非常に似たアンケートですが、自分の子供が重度の知的障害や重度の自閉症で、幼稚園の偉い先生に「この子は将来凄いことをする。この子は将来何かをやるね。お母さん将来が楽しみだね。」と言われたら、皆さんは、何番を想像、期待しますか? (1)特定の分野で才能は全く無いけど、非常に頑張って、アインシュタインみたいに世界を変える事をする。 (2)特定の分野で才能があり、頑張らなくても、アインシュタインみたいに世界を変える事をする。 (3)脳に障害が無い人(健常者)が持ってるような才能があり、それを発揮した。 (4)脳に障害が無い人より遥かにレベルが上の(サヴァン症候群は除く)自閉症独特の才能があり、それを発揮した。 (5)才能がある。 (6)自閉症独特の才能(サヴァン症候群は除く)がある。 皆さんは何番を想像、期待しますか?

  • ネット社会での人の凶暴化

    ネット社会においては、現実世界とは異なり、匿名であることが多いために、普段は臆病な人も凶暴化します。また、ネット社会と現実との性格の落差を見て、愕然とすることもあります。 みなさんは、こうした体験をしたことがありますか?

  • 他のコミュニティーでの悪口の人たち

    ネットコミュニティーの匿名で悪口投稿を連投してる人って、現実世界で会うとサラ金からお金借りてる人ばかりじゃないですか?

  • アンケートカテゴリでのネット依存分析

    何人かの集まりで、インターネット依存症の勉強をしてます   http://okwave.jp/qa/q7571705.html OKWave、学力や知識や実務実益などの面で、回答に専門的要素や深みを要求されないイメージのアンケートカテゴリを、主に調査対象としてます(下が昨日の関連質問です)   http://okwave.jp/qa/q7569586.html   http://okwave.jp/qa/q7569624.html   http://okwave.jp/qa/q7569752.html 僕から見るとこのカテゴリは、単純にヒマ人の集まりにしか見えませんが、しかし上の質問などでご覧の通り、自分がネット依存と考えてる人は、当然ながらあまりいません そして自分がヒマ人と考えている人も、同様に少数です 僕はアンケートカテゴリでのポイントと実益的なカテゴリでのポイント、ベストアンサーが同じ20ポイント設定てのは理解出来ないんですが ちなみに質問者を罵倒する感じの回答には、どんどん評価ポイントが入るってのも、アンケートカテゴリのわかりやすい民度指標の一つと考えてます ここで質問です アンケートカテゴリの定住者で、真昼間から質問や回答連発で、それを長年続けてる人。僕は大半がネット依存症の方と考えてますが、皆さんはどう思われますか?

  • アンケートです。

    アンケートです。 幾つかありますが、全てでも、ひとつだけでも構いません。 ジャンルもバラバラです。 また、選択肢は用意しておりません。 回答者様の『意見』の様なものを答えて頂くだけで結構ですので、 宜しくお願い致します。 [1]ネットでの出会いをどう思いますか? [2]ホラーの類での"やらせ"をどう思いますか? [3]18歳未満のカップル(男女のカップルに限らず)で   性的な行為をしていることをどう思いますか? [4]子供が出来ても責任を持てないのにもかかわらず、   避妊をしない人達をどう思いますか? [5]「教育」と称して子供に虐待する親をどう思いますか? [6]学校関係の事で異常な言動をしている親をどう思いますか?   例:生徒を呼ぶのに肩をポンポンと叩く→親が乗り込んでくる 等 [7]避妊しなかった結果出来た子供を、   責任を持ち育てようとしない人達をどう思いますか? 数字の7が好きなので、アンケートは以上です。 回答、宜しくお願い致します。

  • 現実とネットの世界の違いについて。

    素朴な疑問です。 現実とネットの世界の違いは、何が違うとお考えですか? 私は、ネットの世界は、匿名で成り立っているバーチャル世界であり、仮想空間だと思っています。 皆様のご意見をお聞かせいただきたいと思っています。 よろしくお願い致します。

  • ネットやる人

    ネットやる人って暇人なんですか? 僕は仕事で使ってるわけでもないので 暇人です。

  • 何のため質問してるんだか・・。

    色んな質問や回答を見て参考になる事や、気づくことが多いと思います。 にもかかわらず 急ぎの質問をいつまでも締め切らない人。 回答に感謝の言葉がない人。 自分と違う視点で指摘してくれる方に噛みつく質問者。 質問者を上から目線や、中傷する人。 匿名だからこそ、世代やポジションを超えた話が聞けるし、他人に優くできると思います。 こんなこと、考える私は変でしょうか?(一応質問です) ちゃんと答えている回答者を軽く見ている質問者が意外と多いのが気になりまして・・・。

  • 本 著作権

    どの本にも無断転載禁止と書かれているのが普通だと思いますが 現実問題、無断で使用している人もいるでしょうし、本の内容の文章を少し変えたらほぼ分からないでしょうし、明らかに盗作とバレるようなことはしないと思いますがいちいち「はい、あなたこの本のパクりですね」なんて調べるのは暇人がやることだと思いますし 分からなくないですか?

  • 授業アンケート

     大阪府教育委員会が,教師の授業の向上をねらって授業アンケートを実施する旨のニュースを読んだ。このアンケートの結果が,教師の給料などにも反映されるらしい。  それに対して,一部保護者で作る「発言する保護者ネットワークfrom 大阪」が,アンケート実施に反対しているという。  ・ 記名式で,子どもの成績に影響が出ないか心配  ・ 学校,教師,保護者,地域で連携しながら子どもは教育するべき  ・ 教師の給料などにも影響が出るなんてそんな責任持ちたくない などが,理由のようである。しかし,教師の質をあげれば子どもにも当然いい結果をもたらすこととなり,またダメな教師はやめさせることもできるので,アンケート実施のよい効果が出て,即効性があるように思う。元々だめな人は,それだけのことなのだから,何も気にする必要はない。連携にしても今はそんな時代ではないのでは?個の時代である。何か文句があれば学校に直接言えばよい。モンペと思われるかも知れないが,正当な権利である。教育を受ける権利。こんな反対意見を出す団体は,もっと現実に向き合う必要がある。体罰で子どもが自殺してもいいのか?厳しいことばかりの先生より親しみやすいフレンドリー(またはもろ友達)な先生が生き残る方が,結局子どもさんのプラスに繋がると思う。 みなさんのご意見をお願いします。