匿名の書き込みに関するアンケート結果

このQ&Aのポイント
  • 多くの人が匿名の書き込みを特定する行為を気持ち悪いと感じる結果でした。
  • 特定するにはネットに詳しい知識が必要であり、それを行うことは病気ではないかと考えられます。
  • 現役世代の男性については、さまざまな職業が考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

似たような質問(アンケート)ですが。

昨日と似たようなアンケートです。 匿名でネットに書き込んいる人に関して、それが誰なのかつきとめ「これを書いたのはあなたでしょう。」と現実の世界でいちいち指摘する人に関してアンケートしたら、「気持ち悪い人だ と思う。」とか「暇人だと思う。」という答えが多かったです。 そこでアンケートです。 (1)匿名で書いている者を特定するのはネットによほどかじりついてないとできないと思いますが、 そんなことをするのは何かの病気だと思いますか? (2)現役世代の男だとしたら、何の仕事をしているのだと思いますか? (3)あなたの家族(親や子供)が仕事や家事、子供なら勉強をしないで、 そんなこと(匿名で書いているものを誰なのか調べる)をしていたら、あなたはなんといいますか?

noname#232606

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1 ネット依存症も立派な病気です 2 ニート 3 呆れて物が言えないです

質問者

お礼

>1 ネット依存症も立派な病気です >2 ニート >3 呆れて物が言えないです 私もそう思います、ネット依存症だと思います。 ネット依存症は脳の機能がおかしくなって、大切な人間関係を失ったりするそうですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

(1) ネット中毒者もいれば粘着質な性格の人もいます。 真面目な人もいます。 仕事でやらされている人も・・・ (2) 部長係長以上のサラリーマン(ニートを装う) 意外と50代40代管理職がネットを荒らしているそうです。 (3) 「・・・悪趣味」と呟きます。 でも某企業ではそれをする部署があるそうです。

質問者

お礼

>部長係長以上のサラリーマン(ニートを装う) >意外と50代40代管理職がネットを荒らしているそうです。 これを見ると実質ニートの人が喜びますよ。 >「・・・悪趣味」と呟きます。 >でも某企業ではそれをする部署があるそうです。 悪趣味ですがそういう企業もあると思います。まっとうな企業ではないと 思いますが。