• ベストアンサー

日本海中部地震 原爆に例えたら何個分?

日本海中部地震 原爆に例えたら何個分になりますか? 自然界のエネルギーは、 太陽光や海流 プレートの動きや火山の爆発など ものすごく大きいですよね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • f272
回答No.1

https://ja.wikipedia.org/wiki/日本海中部地震 これのことですか?マグニチュード7.7とあるので大体22PJです。 広島型原爆の放出エネルギーは55TJですから,約400個分と言うことですね。