• 締切済み

病院へ行くべきか。

長文で読みにくいかも知れません! 4日前の27日に38.2度の熱を出し、 3日前に39.2度を出し 2日前に40.0度(最高)を出しました で今現在は平熱~微熱をいったり来たりしています。 出た症状 眼球の奥の痛み、倦怠感、首の関節か骨が痛む、筋肉痛、頭痛、頭がボーッっとする、疲労感、4日前のみ食欲不振、顔以外の上半身に薄っすらと赤い斑点(気づいたのは今朝) 出なかった症状 咳、鼻水、喉の痛みです。 一番聞きたいことは今からでも病院へ行ったほうがいいんでしょうか?頭痛や体のだるさは悪酔いと冬の寝起きの方が強いくらいにしんどくないで病院には行ってませんでした。 また、なんの病気の可能性が高いんでしょうか?参考までに聞きたいです。よろしくお願いします

  • 病気
  • 回答数3
  • ありがとう数4

みんなの回答

  • suienn
  • ベストアンサー率32% (131/403)
回答No.3

うん、即刻病院で診てもらってください。 これだけの症状が出ているなら、ことさら。 詳しいことは、医師が判断します。その後のことは、医師の指示に従ってください。 ここで質問されたのは、あれこれ考えが頭の中を駆け巡って、不安もあったからだと思います。 誰でもそうだと思います。 皆様のアドバイスも大事です。病院で診てもらってくださいと、他の方がおっしゃっています。 じゃあ、すぐお行きなさい。皆様に背中を押してもらって。回答者様も心配されています。 一番確実なのは初めて医師の診断を仰ぐこと。そのきっかけをつくってくれたのが、回答者様です。 お大事にね。

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17645/29467)
回答No.2

こんにちは 病院で診て貰った方がいいと思います。 節々の痛みと倦怠感はそれだけ熱が出れば 有り得ます。 麻疹、風疹など考えられますので 病院へか行かれたほうがいいと思います。 もし周りの方に遷してしまうと大変です。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://eonet.jp/health/healthcare/health52.html

回答No.1

行った方がいいです。 すぐ準備していきましょう。 高熱が出て斑点ができる病気は色々あるので一概にはなんとも言えません。 それらの他の症状も全てを先生に細かく相談してください。

関連するQ&A

  • 何科の病院へ行けばよいのでしょうか?

    今、体調が良くなくて病院を受診するべきか迷っています。我が家は基本的に病院に行くことがないため、体調不良でも我慢をしてしまいます。主な症状は、頭痛、胃痛、めまい、食欲不振、胸痛、腹痛、下痢、微熱です。精神的にもいろいろとあり、ただの体調不良なのか、精神的なところからくる体調不良なのか、自分では検討がつきません。平熱が低いため、微熱と言っても36.5℃~が微熱となるので36℃代は親に熱があると診てもらえません。37℃を少し越えたくらいでは、「大丈夫、大丈夫」と流されてしまい、まともに取り合ってもくれません。私の37℃の熱は、普通の人の37.5℃と同じなのです。(平熱+2℃ですから)親に自分から病院へ連れて行ってとはいいにくく我慢し続けていますが、原因をはっきりさせたいと思っています。 回答よろしくお願いいたします。

  • 長引く微熱の下げ方を教えて頂きたいです。

    微熱が続いていて不安です。 平熱が35.8~36.0です。 ここ2週間以上37.2~37.5℃の微熱が続いているので下げ方を教えて頂きたいです。 喉痛からはじまり鼻水が出た時点で病院に行き、夏風邪だろうと4日分の薬を処方してもらいました。 鼻の通りは良くなったもののまだ鼻水がつまっている感じと、咳が出始めたため、今度は違う病院に行き改めて1週間分の薬を処方してもらいました。 比較的軽い症状にはなりましたが、まだ治ってはおらず微熱は相変わらず、倦怠感や頭がボーっとします。 薬もなくなり1回目に行った病院に改めて病状を伝えて、違う薬をにもらいましたが、これは本当に夏風邪なのでしょうか? 大きい病院にかかるまでもないような症状(軽いので…)ですし、されどずっとこのままも嫌ですし、 あまりにも長い症状なので不安になってきました。 宜しくお願い致します。

  • インフルエンザについて。

    昨日から、寒気と頭痛などがしています。 実は、私の行っている学校ではすごく『インフルエンザ』が流行っていて、昨日学校閉鎖になったんです。それで、今も関節痛や微熱、倦怠感や背中の筋肉痛などがあるんですが、高熱は出ずに37度台の微熱なんです。 今日病院に行くつもりなのですが、普通の風邪だと思っていいのでしょうか??それとも、インフルエンザだと考えるべきでしょうか??お願いします!! 症状 ・微熱 ・倦怠感 ・食欲不振 ・少し吐き気 ・筋肉、関節痛 ・寒気 こんな感じです。

  • インフル?に感染している可能性は高いですか?

    4日前より彼女に咳の症状があり、2日前に家で遊びました。この時、キスだけしました。 昨日夕方より彼女に頭痛、吐き気、咳、鼻水、筋肉痛、扁桃腺の痛み、食欲不振、倦怠感、微熱(37.1)の症状(ひどい順で並べました)が現れましたが翌日になると咳、鼻水、若干の食欲不振は残るもののほかの症状は改善したようで出かけていきました。(薬等は飲んでいません。) そこで質問があります。ただの風邪なんでしょうがインフル・ノロだった場合私に感染している可能性は高いでしょうか? 最後に会ったのが48時間前なので、もうすでにインフルやノロの潜伏期間は過ぎています。 何度か検温もしましたが発熱・食欲不振(彼女が心配で食欲落ちましたが)等もありません。 年末の風邪の咳がいまだ残っているもののほかに症状はでていません。 今回は彼女の病気(インフル?ノロ?)をもらった可能性は低いと考えていいでしょうか?

  • 1週間前風邪を引き、直ったかどうかわかりません

    先週の金曜日から風邪を引き微熱(37.5)と鼻水が出ていましたが、今週の日曜ぐらいに直りました。でも、月曜日から今日まで朝とかに熱を測っても37.2~36.8℃ぐらいです。これは、風邪が治ってないのでしょうか?それとも、平熱が37.2~36.8ぐらいなのでしょうか?最近、熱を測ることがなかったので、平熱がわかりません。36.5ぐらいだと思ってたんですけど。夏になると平熱って上がったりしますか?最近夏みたいに暑いので・・・。倦怠感と加熱っぽさとか風邪の症状はありません。

  • 夜中の高熱

    母親の病状がおかしくて、質問させていただきました。 2日前の夜中に高熱が出て、その時は安静にしていたのですが、朝になると平熱に戻ったので、治ったと安心していたのですが、昨日の夜中にまた高熱が出ました。そして何故か、今朝は微熱に下がっていました。 病院に連れて行こうにも、祝日なのでどこの病院も閉まっていて、聞こうにも聞けません。 その他の症状は、食欲不振、腰痛、尿の出が悪い、倦怠感等のようです。 どなたか回答、よろしくお願い致します。

  • 咳が止まらない 何科?

    こんにちは 2週間前に風邪を引きました(症状 鼻水 倦怠感 頭痛) 家族全員にうつしたところで、治ったかのように思ったのですが 次の日にまた風邪にかかりました(症状 咳 倦怠感 微熱) 2個目の風邪の症状がでて1週間がたちますが 倦怠感などや微熱の症状は治まりましたが 一向に咳が止まりません 一日中、ひどい咳をしていて風邪薬を飲んでも一向に改善の様子が見られません ひどいときには、吐いてしまうほど咳をします 喉が腫れているのか、食べ物を食べるときに苦痛を感じてしまうこともあります というわけで、GWがあけたら早速病院にいこうと思っているのですが 内科なのか、耳鼻咽喉科なのか どっちにいったらよいのか、悩んでいます 風邪からはじまったのだから内科? それとも、風邪は治ったのだから耳鼻咽喉科? 近くにある病院には、内科と耳鼻咽喉科などが 併設された病院がありません どちらにいけばよいでしょうか? 耳鼻咽喉科のほうが、近所で待ち時間が少ないので楽だなぁとは思うのですが よろしくお願いします

  • 風邪を引いて2週間ですが微熱だけ続いています;

    2週間まえに風邪(微熱、くしゃみ・鼻水、喉の痛み、咳、頭痛) らしき症状になってから微熱が下がりません; 他の症状はだいたい1週間ほどでほぼ治まったのですが、 体温だけは36.8~37.4の間を上がったり下がったりしています; (平熱は36.4くらいです。) 風邪とは違うものが原因で微熱が出ているのでしょうか; あまりお金にも時間にも余裕がないので出来れば病院に行かずに治したいのですが・・。 ○○を食べると熱が下がる(私が知ってるのはうめぼしくらいです;)など、 なにかアドバイスを頂けますと助かります><

  • 風邪?

    おはようございます 大型連休前辺りから風邪?の症状が続いています。 連休前辺りから喉の痛みがあり、鼻水も止まらなくなりました。汚い話ですが、鼻をかんでも黄色い鼻水が止まらないのです。 四連休の時、激しい頭痛と微熱(37.3℃)が出ました。その時は頭痛薬を飲んでおさまりましたが、今は鼻水&両脇から締め付けられるような頭痛&37℃近い微熱が続いています。ただ、寒気はあまりなく、食事は普通にとれます。 質問は、このような風邪?の症状が二週間ぐらい続くことってあるのでしょうか?あまり症状が続くようであれば病院に行こうと思います。 ご教示よろしくお願いします。

  • 寒気と関節痛・頭痛あり、咳・鼻水はなし。これって風邪でしょうか?

    おはようございます。 質問なのですが、まず症状を説明いたします、 昨日朝起きたとき全身に倦怠感があったものの 会社に行けない程度ではなかったので出勤したのですが 仕事中ものすごい寒気と頭痛・吐き気に襲われ熱を測ってみたところ 37.5℃の微熱がありました。(めったに熱を出さないのでこれでもキツイです) また、あまりに階段の上り下りや歩くのがしんどいので(立ち仕事です) 結局早退したのですが、一旦更衣室に戻り軽く横になったら 次に立ち上がれない程、足全体が痛み出しました(ダル痛いって感じです) 普段歩いて10分かからない駅までの道をなんとか30分かけて 足を引きずり帰り、19時には就寝しました。 一晩ゆっくり寝たおかげで頭痛と吐き気と微熱は治まったのですが 足の痛みが少し残っています。多分今日出社すると昨日と同じになりそうです。 症状をまとめてみますと以下の通りです。 昨日: 全身倦怠感、頭痛、太腿の痛み、関節痛、吐き気、微熱、悪寒 →あり、 咳、鼻水、食欲不振 →なし 今朝: 足全体の痛み →あり、その他 →なし これって風邪なのでしょうか? 内科へ行くべきか、鍼灸院等へ行くべきか迷っています。

専門家に質問してみよう