• ベストアンサー

インターネットカフェで

お世話になります。 時々行くインタネットカフェでは、 再起動すると、ダウンロードしたファイルや、 自分でインストールしたものなどがなくなって、 いつも同じ状態になっているみたいなのですが、 こんなことって個人のパソコンでもできるのでしょうか? あと、この場合でも、「キーロガー」とかで 情報を盗まれることはあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

学校に勤務したことがありますが、PCルームの児童用のPCには、下記のソフトが入っていました。 あるハードディスクに対して、再起動すると初期状態に戻ります。

参考URL:
http://www.clinet.co.jp/hddkeeper/
marumets
質問者

お礼

回答有難うございます。 こんな、ソフトがあるのですね。 これだと「キーロガー」もいれれないのでしょうかね?

その他の回答 (1)

• nota55
回答No.1

やり方は色々ですが、とりあえず可能です。 http://www.symantec.com/region/jp/products/ghost/ ↑こんなソフトを使うと、毎回起動時にリカバリする様な 事が可能です。スクールなんかで使われてたりします。 個人でももちろん可能ですが、設定が必ずある時点で固定 されるので、メリットがないのではないかと思います。 キーロガーについては、例えば開店の朝一に仕掛けて、 閉店前に回収すれば可能かと思われます。

marumets
質問者

お礼

回答有難うございます。 リカバリーですか。。。 再起動や電源ONのとき、特別に時間がかかっているような様子はないので、リカバリーではないようなきがするのですが。。。 >キーロガーについては、例えば開店の朝一に仕掛けて、 閉店前に回収すれば可能かと思われます。 そこの店は、時間制で、個室みたいになっていて、客が変わるたびに、電源を切っているのですが、この場合も可能でしょうか?