• ベストアンサー

インターネットを繋ぎたい

いつもお世話になっています インターネットを繋げたいと思っているのですが どこに契約しようか迷っています 今はネットカフェでネットして使っています ノートパソコンを持っているけど初心者で知識がないので繋げていません ネットカフェに行くのも大変だし限度があります だからネットを繋げようと思っています NTT,光、ビビック・・・など、たくさんあります それぞれの長所と短所(詳しくお願いします) おすすめがあれば教えて下さいm(__)m

noname#66031

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nebsoku
回答No.3

No.2です。 回答ありがとうございます。 オンラインゲームをしたいのなら、絶対光ですね。 またはケーブルテレビという手もありますよ。 ADSLだと戦闘になったときつらいですよー。 ご自宅でCATVを既に引いているのなら、インターネット接続サービスを提供していないか確認してみてください。 もしCATVを引いてないなら、NTTの方が初期費用は安価だと思います。 プロバイダは、CATVならそのままCATVが提供するプロバイダになるのではないでしょうか。 NTTならご自分の住所で使用できるプロバイダをさがして、料金比較などしてみるのがよろしいかと思います。 オリコンでプロバイダの顧客満足度調査結果を公表してますので、参考にどうぞ。 http://life.oricon.co.jp/rank_provider/

質問者

お礼

アドバイスありがとうございます ちょっと調べてみて、分からなくなったら その時は、またアドバイス宜しくお願いしますm(__)m

その他の回答 (2)

• nebsoku
回答No.2

あなたがネットで何をしたいかでも変わって来ます。 1.メールやインターネット閲覧したい 2.オンラインゲームをしたい 3.TVを見たい

質問者

補足

1.メールやインターネット閲覧したい 2.オンラインゲームをしたい この二つが主です 慣れてきたら自分のHPも作りたいです 携帯用の着歌ダウンロードもしたいです TVは別にパソコンでなくても見れるので必要と思ってません アドバイス宜しくお願いしますm(__)m

• yamato1957
回答No.1

貴方の常時接続したい場所で変わってきます。 自宅、マンション、賃貸等で使用できる回線が変わってきます。

質問者

お礼

そうだったんですね 場所や環境で回線が違うとは知りませんでした アドバイスありがとうございますm(__)m