ネットカフェでの振り込みについて

このQ&Aのポイント
  • ネットカフェでの振り込みの安全性について心配な方への対策
  • ネットカフェでの振り込み時の注意点とセキュリティ対策
  • ネットカフェでの振り込みを安全に行うための対策方法とは?
回答を見る
  • ベストアンサー

ネットカフェでの振り込みについて

こんにちは。詳しい皆様に教えていただきたいです。 自宅にネット回線がなく、振込をネットカフェからしています。 一応気をつけて、Googlechromeのプライベートモードを使用して、パソコン内に履歴自体は残らないようにしています。また、終わるとき、CCLEANERで抹消し、再起動をかけて帰ります。 棒銀行のネット振込なので、セキュリティーカード(自分のみ割り振られた暗証番号)があるのですが。。。 ソフトは、ういるすそふとがはいっていてFirewallも入っております。 これでも、やはりネットカフェからは心配でしょうか?キーロガーなど、、、。 カードからの振込だとお金がかさむので、、、。 ほかに対策がありましたら、よろしく願い致します。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shippo
回答No.1

ログイン時にワンタイムパスワードでもあればまだ大丈夫だと思いますが、キーロガーがもし仕組まれていたとすれば、やはり心配です。 モバイル端末でも振込みはできると思いますので、できれば携帯電話などで振込みしたほうがいいと思いますよ。

ycqxs765
質問者

お礼

ありがとうございます。やはり心配なのですね、、。おっしゃるとおり、モバイル端末からしたいと思います。 ありがとうございました。失礼します。