-PR-
解決済み

疲れが顔に

  • すぐに回答を!
  • 質問No.91784
  • 閲覧数39
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

出たのかはわかりませんが、最近目の下にくまができてしまいました。やつれた感じもありです。

睡眠をとると改善されるとよく言いますが、くま以前に
体自体の疲れがなかなかとれません。

くまと疲れに一気に効く方法とまでは言いませんが、
くまに効くスキンケア教えていただけないでしょうか。

ちなみに最近目元がすぐに乾燥してしまうようになり、目元用の美容液をまめに塗るようになりました。くまって乾燥もよくないんですよね。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 13% (14/105)

タオルを濡らしてレンジでチンしたホットタオルで目を温めてみてはいかがでしょうか??
かなり気持ちいいし、血行もよくなる(マッサージもする)のでオススメです。
あとは、目にいいブルーベリーを食べてみたり・・・

田舎に行ってのんびり緑をみてゆったりできると一番いいかと思うのですが・・・
よくなるといいですね
お礼コメント
noname#1625

いなかの実家でゆっくりしたいですよー。
温泉つかって、ごろごろして、自転車のって、散歩して、音楽聴いて、うわー。
ストレスたまってるからくまなんかできちゃうんですよねえ。

ホットタオルきもちよさそうですねえ。いまからやっちゃいます。
ブルーベリーもいいですねえ。といえばそろそろプルーンも出回るころですよね。好きなんですよ。

お気遣いありがとうございました。最後の一行すごいうれしいです。
投稿日時 - 2001-06-18 04:37:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

故 鈴木その子さんがTVでおっしゃっていた方法です。
ホウ酸をぬるま湯にとかしたものに綿をつけます。それをまぶたやクマのあたりに貼って10分ぐらい放置します。
毎日続けると確かに効果はありました。安上がりですし。。。
あと、目頭から目じりに(一方通行で)かけてクマの部分をマッサージします。こめかみにはリンパセンがあるのでリンパに向かってマッサージをするとこれまたタルミがとれます。あとは、「ハイチ○ールC」もいいですよ。
お礼コメント
noname#1625

どうもありがとうございます。ハイチ○ールCいいですか。買ってみようかしら。

せっかくアドバイスいただいて難なんですが、ホウ酸って発がん性物質で最近は手に入りにくいんじゃありませんでしたっけ?勘違いならすいません。
投稿日時 - 2001-07-02 02:00:05

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

tomomaruです。ホウ酸って発ガン性物質なのですか?検索エンジンで「ホウ酸」と入力してみましたがよくわかりませんでした。
もし、そうだったとしたらごめんなさいね。
お礼コメント
noname#1625

いや、小さいころ読んだ雑誌にそう書いてあった記憶があるので。ホウ酸って目にごみが入ったときに洗うものですよね。
たしかめてません。ちがってたらごめんなさい。
ハイチオールは本当にいいとおもってますよー。
投稿日時 - 2001-07-02 13:04:02
  • 回答No.4
レベル11

ベストアンサー率 20% (52/248)

何度もスミマセン。今日のTVで「かづきれいこ」という方のメイク術をみました。たった15分でohと言うほど変わっていました。思わず この方が使っているお化粧品を買ってしまいました。(^_^;)

実際効果があるかどうかは、機会があればご報告いたします。
お礼コメント
noname#1625

いえいえ。またきてくださいな。

私、かづきれいこさんの本もってますよ。ひと月くらい前に買いました。なかなかですよね。

指定成分が入っていなかったら私も買ってみたいとおもってました。どうですか?
投稿日時 - 2001-07-04 00:14:27
このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
美容・健康に関する悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ