赤ら顔に効く美容液を使って赤ら顔対策!目のクマに効くスキンケアはある?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前から美白美容液を使用しているが、赤ら顔が気になる。さまざまな美容液を一度に使用しても問題はないか、順序を間違えると効果がなくなる可能性があるかについて。
  • 赤ら顔に効果的なスキンケアについてのアドバイス。
  • 睡眠を十分にとっているのに目のクマが悩み。目のクマに効果的なスキンケアや食べ物、マッサージなどについてのアドバイス。
回答を見る
  • ベストアンサー

数種類の美容液をいっぺんに・・・

こんにちは。 1ヶ月前から本格的に美白を心がけようと美白美容液を使用してます。 また、目元のクマやシワが気になるのでアイクリームも使ってます。 さて、以前から赤ら顔というのでしょうか・・・頬全体に細かい血管(毛細血管?)が浮き出ていて、ただ今それに効く美容液を探してます。 そこで質問です。 (1)色々な効果の違う美容液をいっぺんに使用して良いのでしょうか?(順序を間違えると効果がなくなったりするのでしょうか?) (2)赤ら顔に効くオススメのスキンケアを教えて下さい。 (3)目のクマで悩んでます。睡眠は十分とってるのですが・・・。何か効くスキンケア、もしくは食べ物、マサージなんでも良いので教えて下さい。 質問が多くてすみません。(1)~(3)どれか一つでもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 あまりいっぺんにいろんな効果のある美容液をつけてしまうと 逆に肌に悪そうな気がします。 赤ら顔にはビタミンKとCを摂取するのがいいらしいですが、 http://www.all365.jp/kuma2/akara-labo.html この美容液が一般的みたいです。 赤ら顔が治れば、美白にもつながりそうですね。 クマは私もなやみのひとつですが 目の下の骨のところ辺りをぎゅっとおすといいですよ。 あと眉毛のもりあがってるところ。ツボがあるみたいです。 オレンジのコンシーラーをぬるとうまく隠せる、なんていいますが 私はコンシーラーをつかうとかえって浮くので、クマは放置してます。 たまにブルーベリーを意識して食べるくらいかな。 アイクリームはクリニークとロレアルを使ったことありますが まったく効果なかったと記憶しております・・・(>_<) ご参考まで。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 赤ら顔にはビタミンCとKが良いのですね。 美容液のURLをありがとうございます。 早速チェックさせて頂きました。今、買おうか検討中です。 クマは、私もコンシーラーは浮いてダメでした。 明るめのフェイスパウダーでも全然隠れません(涙) なのでやはり、日々のマッサージをコツコツ続けるしかなさそうです。 目の下を押してみます! ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 美容液

    美容液で美白効果とハリがでる効果と2つ使用したいものがあります。美容液はダブルで使ってもどちらの効果もあるのでしょうか? またその際は乳液まできちんとした方がいいですか?

  • 美容液って使わないといけないのですか?

    今年三十歳になった女性です。 実は今までスキンケアに美容液を使ったことがありません。 超敏感肌なので合うものがないというのもありますが…。 たっぷりの化粧水と乳液のみのスキンケアです。 美容液を使わないと今後皺がでたりするのでしょうか?

  • 美容液の使い方

    現在、化粧水→美容液→乳液を使っています。 今、使っている美容液は美白用のものなのですが、 他のメーカーの他の美容液も使いたい場合は、どういう順序で使えばいいのでしょうか? 美白もしたいし、でも保水効果の高い美容液も使いたいし・・ ちなみに化粧水や乳液を美白のラインにすることも考えて試してみましたが、肌に合うものがありませんでした・・

  • ★数種類の美容液を使う場合・・・

    ・年齢 35歳 ・悩み シミ、くすみ、毛穴の開き これまでスキンケアには無知な私でしたが、やはり年相応の肌の衰えを感じ、今更ながらあれこれ試しております。 現在使用中の「美容液」は・・。 ・アンチエイジング対策→ DH○「プラチナシルバーナノコロイドミルキーエッセンス」 ・毛穴対策→ オルビ○「ポアゾーンコントロールエッセンス」 ・シミ対策→ エステダ○「セロムトレタンアンチタッシュ」 ・美白対策→ サンスター「エクイタンス薬用ホワイトニングジェル」 こういった数種類の美容液を使う場合、同じ日に重ね塗りすると効果は半減するものでしょうか? 重ね塗りが可能な場合、使う順番はどうすれば良いものでしょうか? それとも「今日はこの美容液」という風に、やはり1回に使う美容液は一種類に留めた方が良いものでしょうか? 数種類の美容液を使っていらっしゃる方、是非教えて下さい。

  • 乳液と美容液の違いと重要度

    美白もののスキンケアをライン使いしようと思っています。 今コーセーのナノ美白が気になっているのですが、お金の問題上、「化粧水+乳液」「化粧水+美容液」のどちらかにしたいのです。 この二つだったら、どちらが効果的なのでしょうか? 第一に乳液と美容液の違いもよくわかっておりません(^^;) どうかアドバイスお願いします!

  • 美白美容液の効果ありますか?

    美白系をずっと使っていて、時たま美白系以外の化粧水を使ったりするのですが、 シミがある日ふと気づいたら凄く目立つようになったので、 美白美容液を使うようになって 10年ぐらい経ちますが、その効果が全く分かりません。 美容液と乳液とでは値段が全然違うし、効果が無いのなら美容液は いらないのではないのかと思ったりしております。 根本的に美白系は美白でないものと違いを感じますか? 美容液を使って美容液だからこその実感はなんでしょうか?

  • イオン導入器に使う美容液

    先日、イオン導入器を専用の美容液と一緒に購入しました。 私は、イオン導入器を使うときも普段使っている美容液を使用したいのですが、イオン導入器にはそのイオン導入器に合った専用の美容液を使わないと効果がないのでしょうか? それとも、こういう美容液ならだいじょうぶというものがあるのでしょうか? また、美白美容液を使用したら美白の効果は高まりますか? アドバイスお願い致します。

  • 上まぶたをふっくらさせたい。どのような成分入りのアイクリーム、美容液が狙い目?

    若い時のスキンケア不足がたたってお肌の老化が足早にやってきました。 激しく後悔しています・・・ ほおのたるみ、毛穴の開き等も気になりますが・・・ 目立って老け顔を強調しているのは上まぶたのくぼみ!! 早急にアイケアをしたいのですが上まぶたをふっくら効果を期待するなら、 どのような成分入りのアイクリーム、目元用美容液が狙い目でしょうか? レチノール物やボトックスの様な作用がある成分入りの物に魅かれる反面、 まぶたの皮膚が特に薄い人の場合(自分は顔の皮膚が人より薄いほうなので) 長く使用を続けるとその反動で例えばシワが出来たりしないのか ちょっと心配だったりします。 地道に保湿に励むほうがよいのでしょうか? 蛇足っぽいですが補足 ※奥目気味の骨格で子供の頃からくまが目立つ。 ※朝のちょっと顔がむくんでいる状態がベストなのでこの状態をキープしたい。・・・ですが、いつも夕方にはげっそりと上まぶたがくぼんでしまう。 ※コンタクト使用による疲れ目も多少は関係ありそう。

  • 神戸の岡本クリニックに行かれた事のある方

    顔をレーザー治療したので、これからの朝晩のスキンケアはずっと、 そのクリニックで渡された「ヒルロイドローション」と、 「ヒルロイドクリーム」というの以外使わないでくださいと言われたのですが、 今まで、美白成分が入った化粧水、美容液、乳液、アイクリームなどいくつものスキンケア用品を使っていた私にとっては、そんなローションとクリームだけで大丈夫なのかな?と不安なのですが、 そこの先生は、美白成分やシワ予防などといったスキンケア用品は、高いだけで効果がないから意味がないと言っていたんです。 このクリニックに行かれている方、先生の言う事を守って、今まで使っていたスキンケア用品はもう使っていないんでしょうか?

  • アラサー♀美容液選び

    はじめて。 先日、肌チェックをしてもらってきました。 水分量、皮脂量共に理想範囲にバッチリ入っていたのですが、 クマ・キメ・メラニンが問題ありでした。 目に見えてわかり自分でも気になってることは、 クマ・メラニン・下まぶたにできた1本のシワです。 キメの乱れはクレンジング・洗顔法も関係していたみたいで、クレンジング料を変え洗顔法も教えて頂いた通り実践しています。 化粧水・乳液(どちらもアクネ美白用)は共に問題ないみたいなので、 美容液を買い足そうと思ってます。 お薦めされた美容液は、 目もとのシワ・クマに良い美容液 メラニンに良い美容液 キメを整える美容液 の3つです。 こんなにお薦めして頂いたのですが、どのタイプを優先して使うべきか迷ってしまってます。 美容液は薬ではないから止めてしまえば、また戻ってしまう? とか、化粧でカバーできない所の美容液を買うべき?など、混乱中です(××) 頂いてきた試供品は、 キメの美容液とメラニンの美容液です。 試供品は2・3日で使い終わってしまい判断できませんでした。 アドバイスをお願いしますm(__)m