赤ら顔に効く美容液を使って赤ら顔対策!目のクマに効くスキンケアはある?

このQ&Aのポイント
  • 1ヶ月前から美白美容液を使用しているが、赤ら顔が気になる。さまざまな美容液を一度に使用しても問題はないか、順序を間違えると効果がなくなる可能性があるかについて。
  • 赤ら顔に効果的なスキンケアについてのアドバイス。
  • 睡眠を十分にとっているのに目のクマが悩み。目のクマに効果的なスキンケアや食べ物、マッサージなどについてのアドバイス。
回答を見る
  • ベストアンサー

数種類の美容液をいっぺんに・・・

こんにちは。 1ヶ月前から本格的に美白を心がけようと美白美容液を使用してます。 また、目元のクマやシワが気になるのでアイクリームも使ってます。 さて、以前から赤ら顔というのでしょうか・・・頬全体に細かい血管(毛細血管?)が浮き出ていて、ただ今それに効く美容液を探してます。 そこで質問です。 (1)色々な効果の違う美容液をいっぺんに使用して良いのでしょうか?(順序を間違えると効果がなくなったりするのでしょうか?) (2)赤ら顔に効くオススメのスキンケアを教えて下さい。 (3)目のクマで悩んでます。睡眠は十分とってるのですが・・・。何か効くスキンケア、もしくは食べ物、マサージなんでも良いので教えて下さい。 質問が多くてすみません。(1)~(3)どれか一つでもよいのでアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 あまりいっぺんにいろんな効果のある美容液をつけてしまうと 逆に肌に悪そうな気がします。 赤ら顔にはビタミンKとCを摂取するのがいいらしいですが、 http://www.all365.jp/kuma2/akara-labo.html この美容液が一般的みたいです。 赤ら顔が治れば、美白にもつながりそうですね。 クマは私もなやみのひとつですが 目の下の骨のところ辺りをぎゅっとおすといいですよ。 あと眉毛のもりあがってるところ。ツボがあるみたいです。 オレンジのコンシーラーをぬるとうまく隠せる、なんていいますが 私はコンシーラーをつかうとかえって浮くので、クマは放置してます。 たまにブルーベリーを意識して食べるくらいかな。 アイクリームはクリニークとロレアルを使ったことありますが まったく効果なかったと記憶しております・・・(>_<) ご参考まで。

kumi-navi
質問者

お礼

こんにちは。 赤ら顔にはビタミンCとKが良いのですね。 美容液のURLをありがとうございます。 早速チェックさせて頂きました。今、買おうか検討中です。 クマは、私もコンシーラーは浮いてダメでした。 明るめのフェイスパウダーでも全然隠れません(涙) なのでやはり、日々のマッサージをコツコツ続けるしかなさそうです。 目の下を押してみます! ご回答ありがとうございます。