• 締切済み

イオン導入器に使う美容液

先日、イオン導入器を専用の美容液と一緒に購入しました。 私は、イオン導入器を使うときも普段使っている美容液を使用したいのですが、イオン導入器にはそのイオン導入器に合った専用の美容液を使わないと効果がないのでしょうか? それとも、こういう美容液ならだいじょうぶというものがあるのでしょうか? また、美白美容液を使用したら美白の効果は高まりますか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 >トゥヴェール化粧品のビタミンCは、どのイオン導入器でも使えるのでしょうか? はい、使えますよ☆導入器はメーカーは違っても「イオンを肌に入れる」という目的は同じですからね(^^*) 頑張って美肌を目指しましょう♪

回答No.2

こんばんわ☆ 私もイオン導入を愛用しているものです。 私も最初に色々勉強しました。 イオン導入には導入専用の美容液を使ったほうが良いですよ☆ 肌に導入できる成分って分子の大きさで決まってくるんですよ。 確かコラーゲンなどは肌の隙間よりも分子が大きかったように思います。 なので分子の大きい美容液で導入をしても、効果は得られません。 導入でメジャーなものはビタミンCやプラセンタです。 ビタミンCの導入は、美肌・ニキビ抑制・美白の効果があります。 プラセンタも美肌・美白。(だったと思う…汗) そういう有効成分を肌に入れるためにイオン導入をするのですが… 美容液には色々な成分が入っていますよね? そしてその成分の中には、導入を妨げてしまうものもあるのです。 例えばかなりBGも導入の邪魔をする物質のひとつだったと思います。 ○肌に有効な成分が入っている ○導入を妨げる成分が入っていない ○肌を痛めるような余計な物質が入っていない これらを満たす美容液って、そうそうないと思います。 なのでイオン導入専用美容液を購入した方がいいと思います。 でもイオン導入用の美容液って高価なんですよね(>_<) 私はトゥヴェール化粧品のビタミンC粉末を精製水に溶かして、イオン導入に使っています。 URLも張っておきますので、もし興味があったらどうぞ♪ ビタミンCの導入は美白にも効果ありです☆ お互いキレイめざして頑張りましょう(^-^*)

参考URL:
http://www.tvert.jp/index.html
lili_a
質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございます! とても分かりやすくて参考になりました。 やっぱり専用の美容液買おうかなーって思います♪ トゥヴェール化粧品のビタミンCは、どのイオン導入器でも使えるのでしょうか?

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

うろ覚えなので申し訳ないのですが、 ◇油分が含まれているものはダメ ◇無添加に限る(美容成分と一緒に、添加物まで肌の奥に届けてしまうから) と聞きました。ご確認くださいませ。

lili_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり専用の美容液を使ったほうが無難ですよね。

関連するQ&A

  • イオン導入できる美容液

    ドクターシーラボのビオニックというイオン導入器を使っています。同社から専用で販売されている美容液があるのですが、他にいいものがあれば教えて下さい。 イオン導入に使う美容液は、防腐剤などが入っているのは使えないと聞いたことがありますが・・・・どうなのでしょう?

  • イオン導入に使用可能な美容液

    本日、ラメンテの美顔器を購入しました。 着き次第、早速試してみようと思っているので、イオン導入用の美容液を探しています。 消耗品なので、手軽な金額のものがもしあれば…と思っているのですが、美顔器初心者なもので、何かオススメがあれば教えて頂きたく思います。 また現在、化粧水の後に、「石澤研究所」の生ビタC(8%)という美容液を使用しています。(ビタミンC誘導体配合と書いてありました)これはイオン導入には使用できないのかも、もしお分かりになる方がいらっしゃれば教えて頂きたく思います。 何卒、宜しくお願い致します。

  • イオン導入に何を使っていますか?

    イオン導入について教えてください。 イオン導入・導出・超音波マッサージのものを購入しようと思ってます。パンフレットなど見るとクレンジング→美白→マッサージの順にやっていくように書いてあって、それぞれ高価な美容液などを使用するようになっていて、コストを考えると主婦の私では長続きできそうにありません(T_T) 安価でも「これいいよ!」というものがあったらどうか教えてくださいm(__)m それと、化粧水はイオン導入には使用しないものなのでしょうか?水分たっぷりになってうるおいそうな感じがするのですが・・・違うのかしら??よろしくお願いします。

  • イオン導入する美容液

    イオン導入する際の美容液は皆さん何を使用していますか? オバジCを使おうと思って購入してみたものの、使用量が3~4滴と 少ないため肌の上での滑りが悪いのですが・・・。 他の美容液でも、顔がヌルヌルになるほど塗るのは勿体ないですよね。 みなさん何かで希釈しているのですか?それとも多少滑りが悪いのは我慢しているのですか?

  • イオン導入に使う美容液と使用法

    ドクターシーラボのイオン導入機を使っています。 現在、使用している美容液は、やはりドクターシーラボのものですが、他におすすめの美容液はないでしょうか? それと、イオン導入に使う美容液は、ビタミンCのものしか聞きませんが、ビタミン以外のもの(コラーゲンやヒアルロン酸、セラミドなど)は、導入できないのでしょうか? あと、シートマスクをつけた上から導入ってのはあり? 美容液じゃなくて、いろいろな成分の入った化粧水でも導入可(効果有)なのか? なにぶん、導入機の説明書には、シーラボの商品を使った場合しか記載されていないので(当たり前ですが)疑問は増えるばかりです。 ご存知の方、教えてください。

  • 美容液

    美容液で美白効果とハリがでる効果と2つ使用したいものがあります。美容液はダブルで使ってもどちらの効果もあるのでしょうか? またその際は乳液まできちんとした方がいいですか?

  • イオン導入用化粧水について

    イオン導入美顔器(超音波美顔器)を購入したものです。 質問ですが、このような美顔器で使える化粧水ってどうやって見極めたらいいのでしょうか? ネットですと、専用という文字が書いてあるのですが・・・基本的に何がちがうのか良くわかりません。 また、何が効果的かも良くわかっていません。 もちろんそこらへんのドラックストアで売られているやつを買っても駄目なことぐらいはわかるのですが・・・・ それに付随して、ジェルや、美容液でもです。ジェルはピンきりが激しいし、美容液も実際どのように使っていいのかがいまいち・・・詳しい方いましたら教えてください。

  • 美容液の使い方

    現在、化粧水→美容液→乳液を使っています。 今、使っている美容液は美白用のものなのですが、 他のメーカーの他の美容液も使いたい場合は、どういう順序で使えばいいのでしょうか? 美白もしたいし、でも保水効果の高い美容液も使いたいし・・ ちなみに化粧水や乳液を美白のラインにすることも考えて試してみましたが、肌に合うものがありませんでした・・

  • イオン導入器の+と-

    こんにちは。 ニキビとニキビ跡に長年悩まされていて、口コミサイトなどでも評判なイオン導入器を購入したのですが、いまいち使い方がわかりません。しばらく使っているのですが、本当に合っているのかどうか、、、 +と-、どちらをどういうふうに使うのか、教えてください! 導入する美容液は、はじめは付属のものを使っていたのですが、なくなってしまったので、新しく購入しようと思っています。ニキビとニキビ跡にオススメの美容液があれば、そちらも教えてください! よろしくお願いします。

  • 美容液について

    美白目的でkaneboのフレッシェル パーフェクトジェルを購入したのですが、効果として、 化粧水、美容液、乳液、クリーム、うるおい下地 とありました。 化粧品を買うのは初めてで、何に何の効果があるのかわかりません。 この商品に美白効果はあるのでしょうか?