• 締切済み

イオン導入器に使う美容液

先日、イオン導入器を専用の美容液と一緒に購入しました。 私は、イオン導入器を使うときも普段使っている美容液を使用したいのですが、イオン導入器にはそのイオン導入器に合った専用の美容液を使わないと効果がないのでしょうか? それとも、こういう美容液ならだいじょうぶというものがあるのでしょうか? また、美白美容液を使用したら美白の効果は高まりますか? アドバイスお願い致します。

みんなの回答

回答No.3

#2です。 >トゥヴェール化粧品のビタミンCは、どのイオン導入器でも使えるのでしょうか? はい、使えますよ☆導入器はメーカーは違っても「イオンを肌に入れる」という目的は同じですからね(^^*) 頑張って美肌を目指しましょう♪

回答No.2

こんばんわ☆ 私もイオン導入を愛用しているものです。 私も最初に色々勉強しました。 イオン導入には導入専用の美容液を使ったほうが良いですよ☆ 肌に導入できる成分って分子の大きさで決まってくるんですよ。 確かコラーゲンなどは肌の隙間よりも分子が大きかったように思います。 なので分子の大きい美容液で導入をしても、効果は得られません。 導入でメジャーなものはビタミンCやプラセンタです。 ビタミンCの導入は、美肌・ニキビ抑制・美白の効果があります。 プラセンタも美肌・美白。(だったと思う…汗) そういう有効成分を肌に入れるためにイオン導入をするのですが… 美容液には色々な成分が入っていますよね? そしてその成分の中には、導入を妨げてしまうものもあるのです。 例えばかなりBGも導入の邪魔をする物質のひとつだったと思います。 ○肌に有効な成分が入っている ○導入を妨げる成分が入っていない ○肌を痛めるような余計な物質が入っていない これらを満たす美容液って、そうそうないと思います。 なのでイオン導入専用美容液を購入した方がいいと思います。 でもイオン導入用の美容液って高価なんですよね(>_<) 私はトゥヴェール化粧品のビタミンC粉末を精製水に溶かして、イオン導入に使っています。 URLも張っておきますので、もし興味があったらどうぞ♪ ビタミンCの導入は美白にも効果ありです☆ お互いキレイめざして頑張りましょう(^-^*)

参考URL:
http://www.tvert.jp/index.html
lili_a
質問者

お礼

詳しい回答どうもありがとうございます! とても分かりやすくて参考になりました。 やっぱり専用の美容液買おうかなーって思います♪ トゥヴェール化粧品のビタミンCは、どのイオン導入器でも使えるのでしょうか?

• sweet9
回答No.1

うろ覚えなので申し訳ないのですが、 ◇油分が含まれているものはダメ ◇無添加に限る(美容成分と一緒に、添加物まで肌の奥に届けてしまうから) と聞きました。ご確認くださいませ。

lili_a
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり専用の美容液を使ったほうが無難ですよね。