自民党の「基地外」県議、小島健一の問題とは?

このQ&Aのポイント
  • 自民党の神奈川県議、小島健一が沖縄反基地運動を「基地外」と評し、物議を醸しています。
  • この発言により、小島議員はネトウヨとの関連が指摘されています。
  • 自民党にはなぜ基地外議員が多いのか、また、神奈川県の政治的事象には何が原因なのか疑問が投げかけられています。
回答を見る
  • ベストアンサー

自民党の「基地外」県議、小島健一

またしても自民党に「基地外」が出ました。 自民党議員の沖縄差別意識、米国神様扱いは今に始まったことではないですが、最近の沖縄米軍関係者による凶悪犯罪の騒ぎの中、沖縄の反基地運動を「基地外」と評してキチガイ扱いした神奈川県議がいます。 取材に対して逆に居直り、繰り返し「基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外、基地外」と言い続けてます。 ------------------ http://www.huffingtonpost.jp/2016/05/23/kenichi-kojima-okinawa_n_10112146.html ・ 「沖縄の基地の周りには、『基地反対』だとか、『オスプレイ反対』だとか、毎日のように騒いでいる方がいます。これを、基地の外にいる方ということで、『きちがい(基地外)の方』という風に私なんかは呼んでおりました」 ・ 「私は、自身の発言を失言などとは全く思ってません」 ・ 「『基地外の方』と表記すべきです。」 ・ 「沖縄には沖縄の琉球新報と、そして、沖縄タイムスという、非常にその、明らかにおかしい新聞がございますが、これを、『潰れろ』と言って非常に非難を浴びた有名な作家の方もいらっしゃいますが、これは本当に、潰れたほうがいいと思っております。」 ------------------ 質問ですが、 1、 「基地外」という言葉についてですが、この「基地外」県議はネトウヨなんですか。 2、 自民党にはなんでこういう基地外議員が多いんですかね? 3、 神奈川県はどうしてこういうおかしな政治的事象が続くんですか。基地外県ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

知能の低いネトウヨです。 安倍信者のネトウヨです。 こういうバカばかりなのが、自民党です。

jipin
質問者

お礼

ありがとうございました。