婚活中アラフォー男子の恋愛悩み!フラれ続けての再出発は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 婚活中のアラフォー男子が恋愛に悩み、10年以上の知り合いである女性との関係に思いをめぐらせています。過去にフラれた経験があり、彼女はバツイチで子持ちです。しかし最近、彼女から意味深なメッセージが届き、彼は諦めるべきかどうか悩んでいます。さらには彼女からの告白もあり、彼は混乱しています。
  • 彼は一人のパートナーが必要であり、将来を考える付き合いができるかどうかを問いかけています。しかし、彼は失敗や失望を恐れています。彼女との友人関係から恋人への変化に戸惑いを感じています。
  • 彼は他の人の悩みには冷静にアドバイスできますが、自分の悩みには冷静になれません。彼は彼女の告白に受け入れるつもりですが、他の人の意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛での悩み

婚活中アラフォー男子です。 恋愛及び結婚などについての相談です。 まさかこんなことがあるのかって思っています。 知りあって10年以上の女性がいます。 過去この女性には何度かフラれています。 彼女は別の人と結婚したが浮気され 別れた、今はバツイチで子持ち。 過去何度ラインしても、ずっと無視だったのが 先日意味深なスタンプが来た。 去年離婚後にもう一度告白した。 嫌いだったらとっくにブロックされているだろうと思っていたが ずっとラインはブロックされずにいた。 私はたまにメールやスタンプを送っていた。 このまま思い続けたら普通はストーカーとか しつこいって訴えられるかと 正直自分も諦めるべきか悩んでいた 昨夜急にラインにメッセージが入った。 私はもうすぐ崩れてしまいそう。 悩みも多く日々とても苦しい。 私には本当に一人のパートナーが必要です。 貴方はその人になれますか? そして将来を考えての付き合いができますか? でも私は怖い、また失敗するのが もし上手くいなかなったらどうしよう。 何故急に貴方のことを思い出したのか解らない。 恋人は失うかもしれないけど、ずっとそばにいてくれた 友達なら永遠なのかもしれない。 友達から恋人に変化するのは少し不思議だ いつも感謝していたの貴方はそばにいてくれて ラインの返事もしなかったのは 私は変に期待を持たせて失望させたくなかったの そして彼女は聞く。 貴方は自分の子供が欲しい? どこに住みたい? 私の為に今の仕事のスタイルを変えれる? 私は答えた 自分とか誰かのとか関係ないでしょ 子供とかこれから住む場所とか、もし付き合って夫婦になるなら 仕事だってなんだって 二人で考えて決めることでしょ そうねそれは愚問だったねと彼女は言う 以前の旦那とはずっと考え方の違いや誤解ばかりで喧嘩をした だから貴方ともないとは言えない。 素直に、また正直に思うことを直球で言うけど またそれは愚問かもしれないけど許して それは二人がしっかりと意思の疎通を取る為 だから、私は貴方と付き合うことに挑戦したい、そう試してみたいの。 以上ここまでがやりとり。 はてこれは夢を見ているのか? フラれ過ぎで、もう完全に忘れるかどうかな時で今は思考回路停止中です。 何度も夢見たが、まさか的な展開です。 嬉しいような?困惑をしている?こういうときこそ冷静にでも情熱?。 こういう時の女性の気持ちを知りたいです。 今までここで皆さんの悩みを見てて、第三者の目線で 冷静に考えて意見の書き込みをしていましたが 何故かやはり、自分のことはまったく冷静に考えられません。 今夜は遅いから早く寝て 又明日話をしようと彼女にも言われたが 正直まったく眠れません。 当然彼女の告白に私は受けるつもりなのですが・・・ 皆さんのご意見やアドバイスをお待ちしております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

いいじゃないですか。思い切って踏み出してみることです。 つきあって期待以上のこともあるでしょうし、逆にそういう気持ちが裏切られることもあるかも知れません。でもそんなことはやってみなければわかりません。うまくいくことだけを祈って二人でそれなりに努力すればきっとうまくいきますよ。 とにかくせっかくのチャンスです。ここで思い切って行動に移すべきでしょう。そうしないと一生後悔することになるかも知れません。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ頂き有り難う御座います。 正直1年前のことでもう駄目だと諦めていました。 それにより動揺しています。 気持ちの整理が必要ですが とにかく思い切って進しかない思っております。 確かに一生後悔するのは嫌ですね。

その他の回答 (8)

• oooono
回答No.9

本当に好きなら、悩む必要はないと思いますよ。 ここまで思われたら、女性もとても嬉しいんじゃないんですか 思うに、彼女は自分から好きになる事に疲れ、好きでいてくれる方を選んだ様な気がします。 ここまで思ったんですから、彼女の気持ちなど、気にせず、自分の気持ちで事を進めたらいいと思います。 今更、より良く見せようとせず、素の自分を見せて、フランクにお付き合いして下さい。 理想の女性と付き合える事、中々、出会える事すらありません、良かったですね。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 最終的には好きか嫌いかですよね。 いろいろ理論や女性の裏を並べることも出来なくもありませんが 女性側もいろんなことがあり、いろいろ考えて決断したわけで こういう話はラインだけじゃなくて 必ず会って話を聞き、そして確認をして 一人でもう少し冷静に考えて決断していきたいです。 いきなり全ての覚悟をここで求められていません。 ゆっくり二人の関係を作っていけたらと言われたので 出来る限り時間を作って会うしかないと思っています。 有難う御座いました。

• lookin4
回答No.8

女性の気持ちは分からない男性ですが、質問と回答を読むと何でも有ですね。 使い捨てでも良いなら GO! 真面目に付き合うなら、慎重にね。 信号を送り続けてたのだから、相手に利用されても良いんじゃない? 使い捨てのATM気分でも、少ない可能性であなたを見直すかも。 まぁ、大半は裏切られるかもって思うけど。 裏切った彼女でも、それを含めてでも好きだったのも事実なんでしょ? また、使い捨てにされると思うけど、そんな人に惚れたのも事実。 でもさ、20年後、30年後、、、、、人生を振り返って後悔しない? この様なやり取りが有ったのは事実だし、死ぬまで忘れないでしょ? (私らは無責任な第3者だから直ぐに忘れるけど) 無視すりゃ、新たな女性が出てくるかも知れないし、復縁のチャンスは激減。 (まぁ、この年代で経験が無い女性も居ないだろうけど) 相手すりゃ、かすかな希望が事実になる。 20年後、30年後に後悔が少ない方を選ばれたら? どっちも後悔する事は有るだろうけど、 後悔するのも人生の内だし、より後悔が少ないと思う方を選ばれたら?

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 昨夜に比べて色んなご意見を見たり聞いたりして 冷静に考えられるようになってきました。 とにかく来るものは拒まずですかね。 ただ慎重さが確かに必要ですね。 後悔したくはないので、まぁ自分で最後選んで どう転んでも後で出来るだけ悔やまないようにしたいです。 有難う御座いました。

• chisabou
回答No.7

この女性、急に生活が苦しくなってきたのかな?って思っちゃいました。 切羽詰まってどうしよう、一人では金銭的にも厳しいし・・ そうだ!あの人がいるじゃん!連絡してみよ!みたいな感じのように思えました。ごめんなさい。 本当にこの女性と一緒になって、他人の子供を育てていけますか? 質問者様がどの程度の覚悟と収入とこの女性への気持ちがあるのかは分かりませんが、いきなり2人分増えるんですよ(>_<。) 質問者様の女性への返信も、きれい事のように聞こえました。これもすみません。。 大体将来が掛かっているこんな大事な話をラインでするのですか? この女性と会って話したことは何回ありますか? お子さんとお会いしたことはあるんですか? やめといた方が良いような気がする・・・

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 仰る通りですね。 たぶん何等かの心境や経済的変化があったのではないかと思います。 将来をラインだけの会話で決めません。 女性には数えきれないくらい会っています。 子供にも会いました。 ずっと考えてきて、悩んで私はそう決めたと 彼女は決心したと言っていました。 私は未婚で子供もいないので、解りませんがきっと一人で子供を抱えて 大変なことがあったのだと思います。 先ずは会ってじっくりいろんな話をしたいです。 焦って直に決めるようなことは内容にしたいと思いました。 有難う御座いました。

回答No.6

正直に言いますから、嫌ならスルーしてください。 この文章やあなたの考えをきいて、40前後の男とは思えません。 高校生の恋愛相談かと思いましたよ。 意味深スタンプ(笑)??いやならブロックしてるはず?? もう、思考が高校生です。 まったく、あなたは女と言う生物が分かってません。 そして、その女はあなたに気があるのでは無く、 自分自身の将来の不安からATMが欲しいだけです。 その証拠に、そのがめつい女の質問は、全部条件ですよ?? 1人の女なんかにかかわってこれ以上人生を空費しない事を祈りつつ、 同じ独身男として応援します。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 厳しいご指摘ありがとうございます。 そうですね。 そういう見方も出来ると思います。 1度結婚に失敗している彼女は現実的ですね。 条件でしか相手を選べないから失敗したとも思います。 会ってみないと解らないです。 お金だけなら、考え直したいです。 お互いに求めることをはっきりさせて 会っていろいろ話すべきかと思ってます。 昨夜に比べて少し冷静に考えれるようになりました。 有難う御座いました。

回答No.5

いろんな可能性がありますので、状況がわからない我々には断定的な話をすることはできませんが、可能性の一つとしてお伝えします。 彼女は、あなたを恋愛的な意味で好きなわけではない、と思います。 おそらく、安心できるパートナーが欲しかったのでしょう。 恋愛につかれたのかもしれませんし、1人で子育てを続けることも大変でしょう。 だから、自分を好いていることがわかっているあなたを、今後の人生設計をするうえでパートナーとして選ぼうとしているのではないでしょうか。 あなたのことは嫌いではないのでしょう。でも、好きでもない。だから「挑戦」なのではないでしょうか。 もちろんあなたがそれでもいいから彼女と結婚したいと思えるならば踏み出せばいいと思いますし、選択するのはあなたです。 少なくとも「なぜ自分を選んでもらえたのか」というのはちゃんと考えてみた方がいいと思います。 そして冒頭でも述べたとおり、この回答は「あなたのこともその女性のことも知らない通りすがりの人間」によるものなので、あくまで一意見として参考にするにとどめてくださいね。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 色んなご意見を頂けて有難いです。 友情は愛情に変わるかもしれないとも言っていました。 ご指摘の通り恋愛的な意味で求めているわけではないと思います。 確かになぜ自分を選んでもらえたのか、ちゃんと考えてみます。 きっと向こうにも何らかの心境の変化があったので 私は先ず一歩踏み入れる他ないと思いました。 有難う御座いました。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

彼女はあなたをキープしてた。 もしものために。 あなたはそれでいいのだろうか。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 そうですね、きっとキープされていたのだと思います。 遺伝子的に見て子供が産める女性側が 男性を選ぶのは仕方が無いと思います。 前向きにとらえるしかないと思っています。 有難う御座いました。

noname#225666
noname#225666
回答No.3

メッセージの内容から相手の気持ちを 感じ取って、相手に合わせることを 意識してみると良いかもしれません。 相手が冷静で情熱的なら、 質問者様も感情を交えつつ でも冷静に言いたいことは 相手に伝わるように書く。 そして一番大事なのは 相手からのメッセージの一つ一つに対して 丁寧に考えて答えてあげることだと 思います。 自分の意を汲んで付き合うことに 挑戦を決めてくれたことに対する感謝、 将来を見据えたお付き合いがしたいから 不安に感じていることを取り除きたい、 などですかね。 どう思う? に対する質問者様の答えは 逃げになっていると思います。 自分の気持ちを添えて ちゃんと相手の意思を尊重することを 伝えればすれ違いは起きないと思いますよ。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 突然の連絡で動揺しましたが 相手はしっかりと考えた上で出した答えとのことでした。 こちらも誠意をもって、丁寧に答えていきたいと思います。 アドバイス参考にして頑張ります。 有り難う御座いました。

• aneq
回答No.2

彼女の昨晩の突然のラインに対するあなたの返事は、舌打ちしたくなるぐらいダサイです・・。 彼女が聞きたかったのは、あなたがずっと彼女のことを好きだったという言葉と、その気持ちが今後も変わることはないって言葉なんじゃないですかね。 付き合うことに挑戦したいと言ってもらえて、幸せすぎて夢を見ているようだと、今の気持ちそのまま伝えればいいんじゃないですか。 それほど好きな彼女なら、できることは何だって、彼女の望みを叶えてあげたいくらい言っちゃえばいいと思いますが。現実的に何ができて何ができないかは、今ごちゃごちゃ言うことじゃないですよね。 ただ、惚れてくれる男と一緒になるのが女の幸せと考える女性は、ほんの些細なことでも、思い通りにならないことがあるとどんどん失望し、期待を裏切られた、騙されたと感じてしまうし、自分を不幸だと感じるんでしょうから、彼女の望み通りにできないことがあった時に、彼女を納得させる努力を怠ったら、破局に向かうことにはなると思った方がいいかもしれませんね。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 確かに回答がダサいですね。 仰る通りです。 もっと気の利いたこと言えればと思いました。 本当に突然過ぎて動揺しています。 今朝、おはようのメールと共に 夢みたいで信じられないと連絡したら 十分に考えて出した答えでこれは夢じゃないと言われました。 失望されないように 努力を怠らず頑張りたいと思います。 有り難う御座いました。