婚活中アラフォー男子の恋愛悩み!フラれ続けての再出発は可能か?

このQ&Aのポイント
  • 婚活中のアラフォー男子が恋愛に悩み、10年以上の知り合いである女性との関係に思いをめぐらせています。過去にフラれた経験があり、彼女はバツイチで子持ちです。しかし最近、彼女から意味深なメッセージが届き、彼は諦めるべきかどうか悩んでいます。さらには彼女からの告白もあり、彼は混乱しています。
  • 彼は一人のパートナーが必要であり、将来を考える付き合いができるかどうかを問いかけています。しかし、彼は失敗や失望を恐れています。彼女との友人関係から恋人への変化に戸惑いを感じています。
  • 彼は他の人の悩みには冷静にアドバイスできますが、自分の悩みには冷静になれません。彼は彼女の告白に受け入れるつもりですが、他の人の意見やアドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋愛での悩み

婚活中アラフォー男子です。 恋愛及び結婚などについての相談です。 まさかこんなことがあるのかって思っています。 知りあって10年以上の女性がいます。 過去この女性には何度かフラれています。 彼女は別の人と結婚したが浮気され 別れた、今はバツイチで子持ち。 過去何度ラインしても、ずっと無視だったのが 先日意味深なスタンプが来た。 去年離婚後にもう一度告白した。 嫌いだったらとっくにブロックされているだろうと思っていたが ずっとラインはブロックされずにいた。 私はたまにメールやスタンプを送っていた。 このまま思い続けたら普通はストーカーとか しつこいって訴えられるかと 正直自分も諦めるべきか悩んでいた 昨夜急にラインにメッセージが入った。 私はもうすぐ崩れてしまいそう。 悩みも多く日々とても苦しい。 私には本当に一人のパートナーが必要です。 貴方はその人になれますか? そして将来を考えての付き合いができますか? でも私は怖い、また失敗するのが もし上手くいなかなったらどうしよう。 何故急に貴方のことを思い出したのか解らない。 恋人は失うかもしれないけど、ずっとそばにいてくれた 友達なら永遠なのかもしれない。 友達から恋人に変化するのは少し不思議だ いつも感謝していたの貴方はそばにいてくれて ラインの返事もしなかったのは 私は変に期待を持たせて失望させたくなかったの そして彼女は聞く。 貴方は自分の子供が欲しい? どこに住みたい? 私の為に今の仕事のスタイルを変えれる? 私は答えた 自分とか誰かのとか関係ないでしょ 子供とかこれから住む場所とか、もし付き合って夫婦になるなら 仕事だってなんだって 二人で考えて決めることでしょ そうねそれは愚問だったねと彼女は言う 以前の旦那とはずっと考え方の違いや誤解ばかりで喧嘩をした だから貴方ともないとは言えない。 素直に、また正直に思うことを直球で言うけど またそれは愚問かもしれないけど許して それは二人がしっかりと意思の疎通を取る為 だから、私は貴方と付き合うことに挑戦したい、そう試してみたいの。 以上ここまでがやりとり。 はてこれは夢を見ているのか? フラれ過ぎで、もう完全に忘れるかどうかな時で今は思考回路停止中です。 何度も夢見たが、まさか的な展開です。 嬉しいような?困惑をしている?こういうときこそ冷静にでも情熱?。 こういう時の女性の気持ちを知りたいです。 今までここで皆さんの悩みを見てて、第三者の目線で 冷静に考えて意見の書き込みをしていましたが 何故かやはり、自分のことはまったく冷静に考えられません。 今夜は遅いから早く寝て 又明日話をしようと彼女にも言われたが 正直まったく眠れません。 当然彼女の告白に私は受けるつもりなのですが・・・ 皆さんのご意見やアドバイスをお待ちしております。 何卒宜しくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

いいじゃないですか。思い切って踏み出してみることです。 つきあって期待以上のこともあるでしょうし、逆にそういう気持ちが裏切られることもあるかも知れません。でもそんなことはやってみなければわかりません。うまくいくことだけを祈って二人でそれなりに努力すればきっとうまくいきますよ。 とにかくせっかくのチャンスです。ここで思い切って行動に移すべきでしょう。そうしないと一生後悔することになるかも知れません。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ頂き有り難う御座います。 正直1年前のことでもう駄目だと諦めていました。 それにより動揺しています。 気持ちの整理が必要ですが とにかく思い切って進しかない思っております。 確かに一生後悔するのは嫌ですね。

その他の回答 (8)

  • oooono
  • ベストアンサー率12% (23/180)
回答No.9

本当に好きなら、悩む必要はないと思いますよ。 ここまで思われたら、女性もとても嬉しいんじゃないんですか 思うに、彼女は自分から好きになる事に疲れ、好きでいてくれる方を選んだ様な気がします。 ここまで思ったんですから、彼女の気持ちなど、気にせず、自分の気持ちで事を進めたらいいと思います。 今更、より良く見せようとせず、素の自分を見せて、フランクにお付き合いして下さい。 理想の女性と付き合える事、中々、出会える事すらありません、良かったですね。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 最終的には好きか嫌いかですよね。 いろいろ理論や女性の裏を並べることも出来なくもありませんが 女性側もいろんなことがあり、いろいろ考えて決断したわけで こういう話はラインだけじゃなくて 必ず会って話を聞き、そして確認をして 一人でもう少し冷静に考えて決断していきたいです。 いきなり全ての覚悟をここで求められていません。 ゆっくり二人の関係を作っていけたらと言われたので 出来る限り時間を作って会うしかないと思っています。 有難う御座いました。

  • lookin4
  • ベストアンサー率21% (7/33)
回答No.8

女性の気持ちは分からない男性ですが、質問と回答を読むと何でも有ですね。 使い捨てでも良いなら GO! 真面目に付き合うなら、慎重にね。 信号を送り続けてたのだから、相手に利用されても良いんじゃない? 使い捨てのATM気分でも、少ない可能性であなたを見直すかも。 まぁ、大半は裏切られるかもって思うけど。 裏切った彼女でも、それを含めてでも好きだったのも事実なんでしょ? また、使い捨てにされると思うけど、そんな人に惚れたのも事実。 でもさ、20年後、30年後、、、、、人生を振り返って後悔しない? この様なやり取りが有ったのは事実だし、死ぬまで忘れないでしょ? (私らは無責任な第3者だから直ぐに忘れるけど) 無視すりゃ、新たな女性が出てくるかも知れないし、復縁のチャンスは激減。 (まぁ、この年代で経験が無い女性も居ないだろうけど) 相手すりゃ、かすかな希望が事実になる。 20年後、30年後に後悔が少ない方を選ばれたら? どっちも後悔する事は有るだろうけど、 後悔するのも人生の内だし、より後悔が少ないと思う方を選ばれたら?

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 昨夜に比べて色んなご意見を見たり聞いたりして 冷静に考えられるようになってきました。 とにかく来るものは拒まずですかね。 ただ慎重さが確かに必要ですね。 後悔したくはないので、まぁ自分で最後選んで どう転んでも後で出来るだけ悔やまないようにしたいです。 有難う御座いました。

  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.7

この女性、急に生活が苦しくなってきたのかな?って思っちゃいました。 切羽詰まってどうしよう、一人では金銭的にも厳しいし・・ そうだ!あの人がいるじゃん!連絡してみよ!みたいな感じのように思えました。ごめんなさい。 本当にこの女性と一緒になって、他人の子供を育てていけますか? 質問者様がどの程度の覚悟と収入とこの女性への気持ちがあるのかは分かりませんが、いきなり2人分増えるんですよ(>_<。) 質問者様の女性への返信も、きれい事のように聞こえました。これもすみません。。 大体将来が掛かっているこんな大事な話をラインでするのですか? この女性と会って話したことは何回ありますか? お子さんとお会いしたことはあるんですか? やめといた方が良いような気がする・・・

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 仰る通りですね。 たぶん何等かの心境や経済的変化があったのではないかと思います。 将来をラインだけの会話で決めません。 女性には数えきれないくらい会っています。 子供にも会いました。 ずっと考えてきて、悩んで私はそう決めたと 彼女は決心したと言っていました。 私は未婚で子供もいないので、解りませんがきっと一人で子供を抱えて 大変なことがあったのだと思います。 先ずは会ってじっくりいろんな話をしたいです。 焦って直に決めるようなことは内容にしたいと思いました。 有難う御座いました。

回答No.6

正直に言いますから、嫌ならスルーしてください。 この文章やあなたの考えをきいて、40前後の男とは思えません。 高校生の恋愛相談かと思いましたよ。 意味深スタンプ(笑)??いやならブロックしてるはず?? もう、思考が高校生です。 まったく、あなたは女と言う生物が分かってません。 そして、その女はあなたに気があるのでは無く、 自分自身の将来の不安からATMが欲しいだけです。 その証拠に、そのがめつい女の質問は、全部条件ですよ?? 1人の女なんかにかかわってこれ以上人生を空費しない事を祈りつつ、 同じ独身男として応援します。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 厳しいご指摘ありがとうございます。 そうですね。 そういう見方も出来ると思います。 1度結婚に失敗している彼女は現実的ですね。 条件でしか相手を選べないから失敗したとも思います。 会ってみないと解らないです。 お金だけなら、考え直したいです。 お互いに求めることをはっきりさせて 会っていろいろ話すべきかと思ってます。 昨夜に比べて少し冷静に考えれるようになりました。 有難う御座いました。

回答No.5

いろんな可能性がありますので、状況がわからない我々には断定的な話をすることはできませんが、可能性の一つとしてお伝えします。 彼女は、あなたを恋愛的な意味で好きなわけではない、と思います。 おそらく、安心できるパートナーが欲しかったのでしょう。 恋愛につかれたのかもしれませんし、1人で子育てを続けることも大変でしょう。 だから、自分を好いていることがわかっているあなたを、今後の人生設計をするうえでパートナーとして選ぼうとしているのではないでしょうか。 あなたのことは嫌いではないのでしょう。でも、好きでもない。だから「挑戦」なのではないでしょうか。 もちろんあなたがそれでもいいから彼女と結婚したいと思えるならば踏み出せばいいと思いますし、選択するのはあなたです。 少なくとも「なぜ自分を選んでもらえたのか」というのはちゃんと考えてみた方がいいと思います。 そして冒頭でも述べたとおり、この回答は「あなたのこともその女性のことも知らない通りすがりの人間」によるものなので、あくまで一意見として参考にするにとどめてくださいね。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 色んなご意見を頂けて有難いです。 友情は愛情に変わるかもしれないとも言っていました。 ご指摘の通り恋愛的な意味で求めているわけではないと思います。 確かになぜ自分を選んでもらえたのか、ちゃんと考えてみます。 きっと向こうにも何らかの心境の変化があったので 私は先ず一歩踏み入れる他ないと思いました。 有難う御座いました。

noname#220089
noname#220089
回答No.4

彼女はあなたをキープしてた。 もしものために。 あなたはそれでいいのだろうか。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 そうですね、きっとキープされていたのだと思います。 遺伝子的に見て子供が産める女性側が 男性を選ぶのは仕方が無いと思います。 前向きにとらえるしかないと思っています。 有難う御座いました。

noname#225666
noname#225666
回答No.3

メッセージの内容から相手の気持ちを 感じ取って、相手に合わせることを 意識してみると良いかもしれません。 相手が冷静で情熱的なら、 質問者様も感情を交えつつ でも冷静に言いたいことは 相手に伝わるように書く。 そして一番大事なのは 相手からのメッセージの一つ一つに対して 丁寧に考えて答えてあげることだと 思います。 自分の意を汲んで付き合うことに 挑戦を決めてくれたことに対する感謝、 将来を見据えたお付き合いがしたいから 不安に感じていることを取り除きたい、 などですかね。 どう思う? に対する質問者様の答えは 逃げになっていると思います。 自分の気持ちを添えて ちゃんと相手の意思を尊重することを 伝えればすれ違いは起きないと思いますよ。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 突然の連絡で動揺しましたが 相手はしっかりと考えた上で出した答えとのことでした。 こちらも誠意をもって、丁寧に答えていきたいと思います。 アドバイス参考にして頑張ります。 有り難う御座いました。

  • aneq
  • ベストアンサー率16% (145/868)
回答No.2

彼女の昨晩の突然のラインに対するあなたの返事は、舌打ちしたくなるぐらいダサイです・・。 彼女が聞きたかったのは、あなたがずっと彼女のことを好きだったという言葉と、その気持ちが今後も変わることはないって言葉なんじゃないですかね。 付き合うことに挑戦したいと言ってもらえて、幸せすぎて夢を見ているようだと、今の気持ちそのまま伝えればいいんじゃないですか。 それほど好きな彼女なら、できることは何だって、彼女の望みを叶えてあげたいくらい言っちゃえばいいと思いますが。現実的に何ができて何ができないかは、今ごちゃごちゃ言うことじゃないですよね。 ただ、惚れてくれる男と一緒になるのが女の幸せと考える女性は、ほんの些細なことでも、思い通りにならないことがあるとどんどん失望し、期待を裏切られた、騙されたと感じてしまうし、自分を不幸だと感じるんでしょうから、彼女の望み通りにできないことがあった時に、彼女を納得させる努力を怠ったら、破局に向かうことにはなると思った方がいいかもしれませんね。

Shmo77
質問者

お礼

メッセージ有り難う御座います。 確かに回答がダサいですね。 仰る通りです。 もっと気の利いたこと言えればと思いました。 本当に突然過ぎて動揺しています。 今朝、おはようのメールと共に 夢みたいで信じられないと連絡したら 十分に考えて出した答えでこれは夢じゃないと言われました。 失望されないように 努力を怠らず頑張りたいと思います。 有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ずっと彼女ができない悩み。

    ずっと彼女ができない悩み。 思春期の頃からほとんど女性との縁がありません。 もてない、友達になれない、相手にされない、振られると。 周りが徐々に恋人ができ楽しい話題を聞くたびに心が苦しくなります。 もちろん恋人を作る為に努力もしました。 告白もしました。服装も気にしました。 友達になれる女性もできました。 実際彼女となれる人もできました。 しかし、本当に恋人になれたのか?という付き合いでした。 1人は1週間、2人目は3ヶ月で別れました。 体の関係はどちらもありませんでした。 別れてからだいぶ経ちます。 結論的に言うと、恋人になれても恋をしたという気になれず 振られることが多かったせいかトラウマになっています。 性経験も始めてが風俗でした。 結論をいうと恋愛や性というものに劣等感を抱いています。 そして過去の振られたことや女性との縁が今もないため親しい女性もできず 周りに置いていかれる感じや不安が常に心の片隅にあります。 これから恋人ができるのか?本当の恋はできるのか? 結婚できるのか? 恋愛がしたい、恋人と楽しい時間を過ごしてみたい。 些細な望みですが、どうしたらいいのでしょうか? 女性とのつながりもない中では難しいですか?

  • 男性心理

    過去質とは違う方の話なのですが。。。 長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • ラインブロック

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 恋愛 女性 振ってからの心理

    今まで恋人のような良い感じでやりとりをしていて、一度好きだと言ってすごく嬉しがられ、 その後、思わせぶりな所もあったので再度好きだとか気持ちが先バシってしまった為猛アプローチし、どん引きされたのかLINEのタイムラインもみえなくなり(ブロックでなく)、話して楽しかったけど多分性格合わないと言われました。 数日後、ツイッターに忘れなれない。でも大音量の音楽が忘れさせてくれると書いてありました。 それからしばらく経ってLINEのタイムラインも見えるようになりました。 なぜか彼女の投稿がやたらと多く2日置きでネガティブな内容やどうでもいい様な内容。 彼女と連絡をやめて3週間経ちます。吹っ切れておりましたが急にLINEのタイムラインも見えるようになったのが引っかかってます。 今は自分は落ち着いてますが、向こうはどんな心境でしょうか? また女性が振ってからの心理で後悔する事はあるのでしょうか? 彼女は少し優柔不断であまりハッキリ言いません。真面目で頑張り屋さんなところあります

  • 失恋だけど?

    長文です。 回答よろしくお願いします。 ネットで知りあった男性と半月くらいラインでやりとりをし、その後会いました。 それまでは、毎日頻繁にラインがきて、時には電話がかかってきたりしたのですが 会って別 れてからは急に返信が遅くなり、彼からくることはほぼなくなりました。 それから、2、3日様子を見てやっぱりおかしいと思い、もー連絡しないほうが? ときいてしまいました。 会って連絡がこなくなったんだから、そういうことか。。。と、何となくわかってはいるのですが、私の性格上ちゃんとしないとダメなタイプでつい白黒ハッキリさせたくなっちゃうんです。 すると、彼からはスタンプだけ返信がきました。 倒れて魂が抜けてるようなスタンプです。 この時点で、ダメだなと思ってはいるのですが、ちゃんと言葉で言ってもらわないと気がすまない私は自分の気持ちをわりと長文で伝えました。 その上で、嫌なら嫌で返事が欲しいとも言いました。 1日たっても返事がなかったので、無視しないでとラインしました。でも全然既読にならないので、最後に1度だけ電話をしてこれで出なかったら諦めようと気持ちを切りかえようと電話をしました。もちろん出なかったです。 すると、諦めの悪い女だなと思ったのか、ラインで返事がきました。 内容は 相手の状況も考えず 一方的に言われても追い詰められてる感じがして無理です。 今の自分の心情じゃ話すこともできません。 今、仕事が忙しいと伝えてあったのに残念です。 今までありがとう。 みたいな内容でした。 私はすぐ、そんな追い詰めるつもりはなかったと謝りました。 でも、それは何日たっても既読にならず そのままブロックされてしまいました。 これでやっと私も諦めなきゃと思いもう連絡しないと気持ちをきりかえました。 もちろんブロックされてるから連絡できないんですけどね! でも、たまにラインを開いてはスタンプを送り、はぁブロックかぁ辛いなぁブロックするなんて相当だなぁ。なんて、思いながらすごしてました。 そしたら先日、スタンプが送れるようになってたんです。 これってブロック解除したってことですよね? いつ、そうになったかはわからないのですがブロックされてから2週間ほどたちました。 ダラダラ伝わりにくい文章を書いてしまいましたが聞きたいことは 1度ブロックをしたのに解除する男性の心理を教えていただきたいです。 また、それは何を意味するのか? こちらから連絡していいものなのか? 連絡がきたら嬉しいものなのか? 付き合ったとか、何回も会ったとかじゃないので、今後どのように接したらいいのかわからなくて。 1度、諦めようと思いましたが私はまだ彼のことが気になるのでまた連絡が取れるようになりたいのが今の気持ちで。 なかなかこんなタイプの人に出会うことがなかったので。 なので、女性の意見も聞かせてもらいたいです。 女性ならこんな状況の時、どうしますか? また、こういう状況からうまくいったケースはありますか? どんなアプローチをしましたか? どのようにしたら、また普通に戻れますか? 男性にはなぜ、ブロックして解除したのですか? 連絡きたら嬉しいですか? どのくらい期間を空ければいいですか? ほんとに分かりにくい文章で申し訳ないのですか回答よろしくお願いします。 ブロック解除のていで書いてますが ラインの仕組みはイマイチわからないのですが、スタンプ送れなかったのが送れるような画面になったのはブロック解除でいいのですよね?それとも、友達削除されたのですかね??

  • 恋愛心理

    女性に告白し、話して楽しかったけど多分合わないと断られたので、わかった!はっきり言ってくれてありがとう!そっちもがんばってな!と言いました。 吹っ切れたのでそれから音信不通。 それまではかなりイイ感じで出会って1ヶ月で出会って1ヶ月記念日!など向こうから言われたり。 1週間後向こうがLINEをブロックしたが数日後ブロック解除,タイムラインには自分の出来事、思った事を頻繁に投稿。 これは見せつけでバカにしてるんでしょうか? まだ出会って3ヶ月、連絡をやめて3週間w

  • 【真面目な悩みです】恋愛について

    最近気になる女性がいます。 まだ「好き」とまでは行ってません。 その女性とは社会人サークルを通して知り合い、 何度か顔を合わせ、話し、仲良くなっていると思います。 以前は、頻繁に話しかけてくれましたし、話しかけると楽しそうに会話が出来ました。 ですが、最近、急にそっけなくなりました。 ですが、向こうから話しかけては来ますし、 話しかけると答えてくれます。 ただ、以前より明らかにそっけなく。。。 そうかと思えば、 「前髪は長い方がいい?切った方がいい?どっちが好き?」 とか聞いてきます。 そんな聞き方されると、意味深に受け取ってしまいます。 もう混乱です。 原因として考えられるのは、 一度、遊びに誘ったのですが、その時の誘い方が微妙に悪かった気がします。 最初は、彼女の方から、「遊びたい」と行ってきて、 それに対して、日程調整してって感じでしたが、 その時に、他の友人も誘う?と聞いたり、変に気を使い過ぎたのかな なよなよしすぎてたのかな と思ってます。 この前は、草食男子が嫌とか、男は肉食じゃないとつぶやいてたり、 変に意味深に受け取ってしまいます。 僕としては、大好きでもないので、 迷いなくアプローチ出来ず、つい濁してしまったりしてしまいました。 僕も長く彼女がいないので、正直彼女が欲しいし、 付き合ってくれるなら、ある程度タイプなら誰でも~という自分もいる反面、 好きな人と付き合って、そのまま結婚まで真剣に付き合いたい という2つの気持ちがあります。 どちらかと言えば、後者の気持ちが強いです。 ただ、彼女は、ルックス的にも性格的にも申し分無く、 僕にはもったいないくらいで、 付き合えば、かなり大切にすると思います。 ただ、どうも僕の気持ちが煮え切らないというか。 随分と長くなりましたが、 ここに感情を書き出したかったのもあります。 何か思われたことがあれば、コメントお願いします。 自分でも質問内容がわかりませんが、何か意見が欲しいです。 一応、悩みを整理・考えてみると、 ・この女性にアプローチして、付き合うまで頑張る。 ・なんとなくデートに誘ってみる。 ・今のまま過ごして様子を見る。 ・気持ちを切り替えて他の大好きになれる女性を探す。 ホントに、自分の恋愛力の低さに嫌気がさします。 何か思われたことがあれば、コメントお願いします。

  • 恋愛の悩みです(^_^)

    先日、気になっていた女友達に彼氏ができたと報告されました。 こんにちわ! よろしくお願いします★ 知り合って丁度2年くらいの女友達がいます。 彼女とは月に1度くらい2人でランチに行くくらいです。 それ以外はLINEやメールなどでやる取りするくらいです。 こちらから送信するだけです。返信は遅れても必ずあります。 電話は僕が苦手なのでしていません。 あとは、彼女は飲食店で働いているので、 お客さんとして月に何度か食べに行くくらいです。 元々色恋目的ではなく、普通にカフェ友達としてお互い接していましたし 向こうには当時は彼氏もいました。 僕も年が離れているし(自分36、彼女27)どちらかというと 妹みたいな感じで接していました。 その彼氏とも半年くらい前に別れました。 その時も、友達として色々相談にものりました。 それでも、やはり『友達』という関係はかわりませんでしたし 自分も恋愛感情はなかったのですが、 最近、本当ここ最近ですが、 急に友達ではなく、女性として意識するようになってしまいました。 自分は過去にあんまりいい恋愛をできなかったのでしばらく恋はしないと 決めていたので女友達も作ってこなかったし、出会いの場とかもあんまりいってませんでした ただ、この子だけは色々話も合ったし考え方も似ていたのでこういった関係を続けていました。 そして、唐突に、彼氏ができました。と報告されて、 内心は動揺して冷や汗(?)も出てきましたが、素直に良かったねと言ってました。 彼氏ができても、別に友達として今までの関係は変わらないし と言ってくれてます。 自分の中ではかなり複雑ではありますが そんな関係はあるのでしょうか? また、はっきりと確信はないですが、 自分に中では彼女のことを好きになりかけていた矢先のことだったので どうすれば良いのか迷っているところです。 なので、 このまま友達として見守っていくか、当たって砕けたほうが良いのか それとも、こんなことしたことありませんが、奪いに行ったほうが良いのか(^^;; 答えがでないところです。 文章能力がないので分かりづらいかもしれませんがよろしくです。 ちなみに、彼氏の方は年下で、コンパで知り合ったようです。

  • 恋愛よりの性の悩みです。

    恋愛よりの性の悩みです。 今19歳で1個上の彼と付き合って1カ月になります。 と言っても友達以上恋人未満みたいな期間が1年程あったのでもうお互いを知りつくしている感じです。 私には経験がなく、彼は2人とあります。 下系の話には抵抗がなく普通にするんですが、自分のことをいろいろ尋ねられて誤魔化してしまったところがあって・・・。 「自分でしたことある?」と聞かれて、「え?そんなのあるわけないじゃん!」と。実際は人並みにやってますけど(笑) 「AV見たことある?」と聞かれた時も同様。ルックス的に好きな女優さんが居て実は結構見ていたり・・・。 でも変態だと思われるのが嫌でつい嘘をついてしまいました(実際に経験がないので余計・・・) これって男性的にどうなんでしょう?素直にしたことがあると言ってもマイナスにはならないですかね? 同じような経験をしたという女性の方ももしいらっしゃったら教えてください!

  • 小5女子 恋のお悩みです><

    はじめて相談します。小5の女子です。私には両想い?の男の子がいました。 その子は、私が2年生の時から好きだったらしく、私も3年生の終わりくらいから好きになりました。クラスが一緒になったことがないので、話す機会もなく、ただ共通の友達が多いので、周りから言われて両想いというのは知っていました。 何度か手紙のやり取りをして好きと直接言われたこともあります。 でも話は出来なくて・・・ 向こうも私もすごく照れ屋でみんなで遊んでも絶対に話すことはありませんでした。 でも、その人と最近ラインの友達になりました。 最初は強烈に冷たくてもう好きでいてくれてないんだな・・・と思っていたのですが、1か月前くらいから少しづつ向こうからのラインも増え、 私が気持ちを聞くとスタンプなどで好きと答えてはくれます。 でも相変わらず言葉は素っ気なくて、ラインもすぐに終わります。 でも、今まで何も話せないで見ているだけだったんでライン出来るだけでも嬉しいです。 前はすきでいてくれてたみたいだけど、今どうなのか聞きたくて、 最近けっこうしつこく私は好き好きラインをして、 相手にもどう思ってるかと聞いていたんです。 でも、毎日のようにそんなラインをしていて、 最初は向こうも好きってスタンプを送ってくれていたのですが、 最終的には答えてくれなくなってしまって。私はスタンプとかじゃなくて、ちゃんと好きって言葉で返して欲しかったんです。いつも聞けばスタンプか「うん・」だったんで・・・ でも私がしつこいのが悪かったと思って謝ったんです。 一応、これからもみんなで遊ぼう!って返信はもらったんですが、 それから私もなんか怖くて個人ラインはしていません。向こうからも来ません。 今まで毎日ラインしてたのに。私と友達と3人のグループラインがあるのですが、 そっちではすごい話してはいるのですが、私と個人でラインするのがもう嫌なんでしょうか?しつこすぎて嫌われてしまったのかな・・・ 今はラインしないで向こうから来るのを待っているのですが、 1週間くらい待って来なかったら諦めようかとも思っています。 向こうはすごくモテル人なんで、私があきらめたくらい何とも思わないかもしれないし。男の子はスポーツも出来て頭もよくて、かっこよくて、友達もいっぱいいます。 でも、向こうも話しかけてくれないし、私も話しかけれないし・・・ 友達と3人でいても話さないんです・・・ラインでは話すのに。変ですよね・・・ 私はどうしたら良いでしょうか?諦めた方がいいですか? もう自分のことどう思ってるか聞けないし><