• 締切済み

中高年のアルバイト

tomato_teaの回答

回答No.4

こんにちは。 今ではそういう人も多いのではないでしょうか。コンビニなどでもそれなりの年齢のフリーターと見受けられるひともよく見ますし。生活は独身ならば贅沢しなければ普通に暮らせるのではないでしょうか。60代以上になるとセミリタイアした人たちが暇を持て余してアルバイトしているようなケースもありますね。ただ、セミリタイアしている人はともかくずっとフリーターをやっている人に関しては今の生活は良くても将来の生活には不安を感じますね。仕方なくフリーターをしているのか、好きでやっているのかはわかりませんが。もちろん、何もしないよりかは遥かにましだとは思いますが。 私見で失礼しました。ご参考になれば幸いです。

noname#234677
質問者

お礼

ありがとうございます。とても参考になりました。