インク交換時の作業ミスとは?
- DCP-J4215を使用している場合、インクを交換する際に作業ミスが発生することがあります。
- 作業途中でイエローインクを交換する際に、「インクを交換しましたか?」の表示を見過ごし、回答しなかった場合、インク残量の表示がフルにならず、支障が生じる可能性があります。
- しかし、インク残量が少量表示にならなかった場合でも、今後のインク交換に支障が出る可能性があるため、注意が必要です。
- ベストアンサー
インク交換時、作業ミスについて
DCP-J4215を使っています。 何かの作業途中で、インク(イエロー)を交換したところ、「インクを交換しましたか?」の表示を見過ごし、「はい」と回答しなかったため、インク残量の表示がフルにならず、そのまま使用しています。その後、イエローインク残量少量の表示は出ませんが、今後、インク交換に際し、支障があるのでしょうか ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- Kawati2016
- お礼率0% (0/1)
- プリンター・スキャナー
- 回答数1
- ありがとう数0
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
それを判断するには現状のプリンターが認識しているインク残量を確認してみる必要があります。 下記にURLがありましたので試してみてください。 参考: http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/ug-09-10.html PCから確認できるステータスモニターの使い方が書いてあります。 次へ を選んで進んでいけばいいと思います。(現状レベルの確認) http://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfc6490cn_5890cn_jp/doc/html/body/sug-01-08.html
関連するQ&A
- インクカートリッジの交換
dcp-j982nです。インクの量が少なくなりましたと表示されたら、すぐに交換しなければいけませんか?もったない気がして、残量が全て無くなってから交換したいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク交換が出来ない
インクジェットプリンター DCP-J973Nです。 純正インク(イエロー)を交換したのですが十分なインク量がありません。と言うエラーが消えません。 インクを見ると十分あります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク交換
印刷の途中インクの交換時期の通告があり、pc(mac)で見るとマゼンタが少量になっていて他は 十分の残量でしたのですぐにインクを購入したのですが、プリンター(EP-881AB)の方のインク残量を調べたらマゼンタは十分の残量でむしろイエローが少なくなっていました。どちらを信用したらよいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したがメッセージが出る
DCP-J978Nを使用。イエローのインクを交換したが「インク交換」のメッセージが出る。マニュアルのとおり電源プラグを抜いてみたが解決せず。インクは純正品のLC3111を使用。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジ交換の謎❓
DCP-J562Nを使っています。インク残量がゼロになり インクカートリッジ交換表示が出て 印刷出来なくなり カートリッジを交換すると 必ずカートリッジの四角い透明窓の 丁度半分程度 インクが残っているのはなぜでしょうか❓ 価格訴求型の商品だから しょうがないかな と使ってますが・・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- インク
DCP4220Nを使用していますが、マゼンダ,イエロー,ブラックのインクが残って居るのに残量がない事が表示されます。新しいインクを買ってセットするとインクを検知出来ないと表示されます。新しいものを再度入れ替えても同じ結果です。インクばっかり買ってどうにもなりません。良い方法は有りませんか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インク検知できない
DCP-J4215wを使用してます。シアン・イエローがインク切れ表示が出たので新しいものに交換しましたが。インク検知ができない旨の表示がされます。解決方法を教えてください。故障でしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを交換したが
MFC670CDですがインクを交換したのですが印刷品質テストをやり、クリーニングも何回もしましたがイエローだけが何もうつりません。クリーニングを5回ほどしました。 他の色のインクの残量が大分減ってしまいました。インクの不良でしょうか? インクは正規品を買いました。よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクカートリッジを入れ直しても機能しない。
DCP-J983Nを使っています。カラー印刷はほとんどしていず、白黒印刷をしようとしたらシアンとイエローのインク残量が足りないとのメッセージが出ましたが、何度入れ直しても回復しません。最近同じことがあったので、黒を除いて3色を全部新品と交換したばかりです。どうすれば回復しますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- インクを新品に交換したがプリンターが検知しません
こんにちは。J6973CDWなのですが、ブラックインクが切れたので交換したところ、 ”インクを検知できません”の表示が出ました。接触不良かと思い、入れ直しましたが同様の結果となった為、残量のあった他色(マゼンダ・シアン・イエロー)も同様に入れ直したところ、全色”検知できません”となりました。マゼンダ・シアンは、まだ新品があったので、それを装着したところ、その新品2色は検知しました。イエローは先日、新品に交換したばかりで残量3/4ありました、ブラックは開封して新品を装着したものです。何かおわかりになる方がおられましたら、ご教示下さい。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー