• 締切済み

女性は男性のどこを見る??

対象は日本人の男性とします。良いなって思う男性、男友達、彼氏、etcであればと仮定してください。 性格、外見なんでも良いです。教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

私は学校を転校したことがあるんですけど 転校初日に話しかけてくれたのが その男子だったんですよ。 やっぱり転校初日って不安で 何もかもがわからなくてすごく辛いんです。 そういう時に声かけてもらえたりすると すごく嬉しくないですか? もちろん外見も大事だとは思いますが 自分が困っている時に助けてくれる人が いいと思いますよ~♪

kotaegahosii
質問者

お礼

確かに女はそう言う、困った女の隙に入り込む男が好きですよね。 その男はあなたと交尾したかったと思います。話しかけるのは無料ですからね。私もそんな経験あります。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性うけはいいですが男性うけがいまいちみたいです…

    お世話になっています。 彼氏いない歴=年齢の女です。 私はよく女性からは「モテそう」とか「彼氏いそう」「かわいいのに以外だ」と言われます。とても嬉しいのですが、 実際そんなことはまったくなく、告白されたことなんてありません。告白しても「友達だから」とフラれたり、好きになった人に 彼女ができてしまい失恋…というパターンが多いです。 (今は特に好きな人もいないのですが) 私は盛り上げキャラというか、楽しい雰囲気が好きで、よくしゃべります。恋より友情派で、女の子うけはいいと思います。実際女の子の友達の方が圧倒的に多いです。 男の子も仲いい友達はけっこう自分の性格を分かってくれますが、 おたがいもう異性として見てないので楽です。 恋愛にはなりません。 今まで生きてる間に友達からの恋愛話で耳年増になり、オシャレも覚えて元々派手目な顔立ちだったので、外見でもうアウト!というのは何とかクリアして、それなりの外見だとは思います。 でも彼氏ができる気配はいっこうになし… 周りはタイミングの問題だと言ってくれますが、 ほんとうにそうでしょうか?私に問題があるとしたらどんなところでしょうか?(ちなみにけっこう男っぽい口調です) 楽しいキャラが定着しすぎて異性として見られないのが問題なのか… あと、今周りにいる男性はみんな私からすると女々しくてなよなよしてて、ちょっとキツイこと言うと凹むし、「それでも男かよ!」って内心思い、かなりイライラします。 彼らといると自分が男らしく感じます。 現在は今周りにいる男性とはあまり話しませんし、 話してもキツイ言動言わないよう心掛けています。 ですがこういうのも男性から敬遠される原因なのでしょうか?

  • 女性らしさ、可愛らしさ

    私は22歳の学生で、今まで彼氏ができたことがありません。 好きな人には自分からアプローチしますが、付き合えたことがありません。 男友達は普通にいますが、告白されたことないし、それどころか男性に恋愛対象にされてない気がします。 外見は、ナチュラルメイクだし、服装や髪型はガーリーなかんじです。 男っぽい、ガサツ、ということはありませんが、テンションが上がりにくく「しっかりしてる」とよく言われます。 本当に、中身が女性らしくない、可愛らしくないのだと思います。 このまま自分からアプローチしても恋愛対象にされないなんて悲しすぎます(涙) 男性にとっての女性らしさや可愛らしさって何ですか? また、女性らしさや可愛らしさはどうすれば出すことができるのでしょうか? 22年間誰からも好かれたことないんだから、もっと自分を見つめ直して、ちょっとでも魅力的な女性になりたいと思っています。

  • 男性に質問 : 男性は見た目重視

    質問を見て頂きありがとうございます。 よく彼氏や彼女を選ぶ際に「性格が1番だよね」というのを聞きます。 しかし、実際に友人と話をしていると男友達は「顔だよな」という結論になり、女友達は「性格だよね」という結論になります。 貴方は、付き合う基準はなんですか? 外見、性格、スタイルetc

  • 「癒される」と女性に言われると男性はどう思う?

    好きな男性と夜に彼の部屋でご飯作ってのんびり過ごす事があるのですが、この前「○○といると癒される」と褒め言葉として使いました。 実際、私達は仲が良く趣味を共有している友達です。彼は二人きりでも下心を見せませんし、触ったりもしません。とても生真面目な男性です。 人見知りな私が心を許せる数少ない人間である事は事実で、彼もそんな私の性格を知って理解してくれています。 二人でいる時、ほのぼのと幸せなのですが、男性からしたらそれは「恋愛対象外」でしょうか? 男性は女性から「癒される」と言われるとどう感じますか? その日「泊まりたい」と私が言ったのですが、「ダメ」と。 (いつも彼の家に行くと「泊まりたい」と駄々を捏ねますが、彼はいつも「ダメ」と言います。) ただ今回は「日を前もって決めてから」と言われました。なので、日を決めて泊まりに行きたいのですが、これって恋愛対象外の女友達だからこそ泊められるのでしょうか? 「癒される」って私には大事な事なのですが、男性は女性に言われると「男友達認定」に聞こえますか? 宜しくお願いします。

  • 男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか?(女性に質問)

    男性的な男性・女性的な男性どちらが好きですか? (1)友達にするなら(外見・中身) (2)恋人にするなら(外見・中身) (3)結婚するなら(外見・中身)                     

  • 性格を変えなければ、これから男性と付き合うことなく終わってしまうのでしょうか?

    19歳♀です。 今まで男性と付き合ったことがありません。(彼氏いない暦=年齢) 高校までは共学でしたが、好きな人が出来ても友達で終わっていました。 そして大学は女子大に通っています。 サークルも入ってないですし、バイト先は女性が多いです。 なので出会いは全く無いと言っても過言ではありません。 しかし彼氏を無理に作ろうとは思っていません。 自然体でいきたい、ありのままの自分でいたいと思っています。 しかし、弟から一言、 「俺が一人の男性だったら、姉ちゃんみたいな人とは付き合えない」 女の子らしくない、落ち着きが無い、チャキチャキしている、外見は普通だが性格がちょっと…。 だから恋愛対象に見れないと言われてしまいました。 これを聞いて納得した所もありますが、反面ショックな所もありました。 確かに、落ち着きも無く品もありません。女の子らしい一面なんて持っていません。 ですが、「それが本当の自分なのだから、そのままでいいじゃない。それを偽ってまでも彼氏が欲しいとは思わない。」 そう思ってきたのですが、少なからずともそういう所が今まで恋愛対象として見られなかった理由なのかな…とも考えてしまいます。 容姿は頑張ればいくらでも変えられます。 ですが、性格は19年間生きてきた「自分」の集大成です。それを簡単に変えることなんて出来るんでしょうか…。 しかし、性格を変えていかなければ、これから男性と付き合うことなく終わってしまうのでしょうか? 私はこれからどうしたらいいのでしょうか?

  • 守ってあげたいタイプの女性は同性に嫌われますか?

    仲の良い女友達から、「○○は、男性が守ってあげたくなるようなタイプだよね」と言われます。その友達の友達も二人くらい私の事をそういうタイプだと言っていたらしいです。 その他、「モテそう」とか「男性は○○みたいなのがタイプだよね」とか「男から見たらかわいいタイプだよね」とか友達・知人6名くらい から言われた事があります。 結婚して、子供がいるのに関わらずこの言われようです・・・ おっとりしていると言われるのですが、確かにマイペースでおっとりしているところはあると思います。 でも、実は内面は男っぽくて、本当に仲の良い友達は、みんな男みたいな性格で、馬鹿な事をやったりしています。(どちらかと言うと性格が3枚目なんです)なので、気があってくるとおもしろいと言われるのですが、外見は性格とは全然違うんです。 そして、多少人見知りなところがあるので、最初はそれを表に出せません。 でも、私のそういう面を全て知っている友達・知らない友達から 上記のような事を言われます。 外見が「守ってあげたくなるような」感じなんでしょうか? こういうタイプの女性は同性から嫌われますか?なぜかあまり好かれて いないように感じる時があります。 よく、男の前だと態度が違うからと聞きますが、男性が関わってこない 場面でも、あまり好かれていないような気がします。 ただ単に、私の性格に問題があるのでしょうか?上記のような事は関係なく、自分で気が付いていないだけでしょうか?

  • こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?

    皆さんの意見を聞かせてください! 皆さんの周りにこんな男性いませんか? 『よくしゃべり、すごくおもしろい。友達が多くて、とってもおしゃれ。 頭の回転が速い。そして子供好き。』 皆さんが思う、こんな男性に愛される女性ってどんな人でしょう?? その女性の外見、性格などどんなことでも結構です。 たくさんのご意見お待ちしています! よろしくお願いします。

  • こんな女性は男性から見てどうでしょうか?

    こんにちは。22歳女です。 私の友人から相談があったので、他の方の意見もお伺いしたく 質問させていただきます。 私の友人さゆり(仮名)は私と同級生22歳です。 彼女の外見から説明させていただきますと、外見はまあまあ美人で、 少し近寄りがたいところがあります。結構性格的にきつそうな印象をんもつ人も 多いかとおもいます。ちなみに22歳ですが、いつももっと年上に見られて、 若若しさがないのが、コンプレックスらしいです。本当に大人っぽい!独特の色気があります。 男性からはモテルタイプなので、それなりに男友達も多く、男女ともに交友関係も 幅広いです。男性から見ても女性からみても、そつがなく、遊び上手にも見えます。 おしゃべりも上手で、すぐに知らない人でも仲よく慣れるところがうらやましいのですが。 たまにドジなところもあり、私から見るとそれも可愛いと思います。 欠点を言うと、たまに空気が読めないところがありますが、全く悪気があるとは思えません。 天然だなーというかんじです。あとは、気が強い、勝気、衝動的、ぐらいでしょうか。 こっちがみていてはらはらします。周りのひとも、さゆりの行動にはいつも驚きです。 そういったところから、さゆりには自由奔放のレッテルが張られています。(笑) でも、さゆりなりに自分の全て理論にのっとった行動らしく、いつも何かを追い求めているみたいです。 まだ落ち着かないだろうなぁ。とふと思います。私からするとまだ落ち着いてほしくないのですが。 さゆりの悩みなのですが、さゆりは男性にモテルにも関わらず、なかなか 恋人ができません。特に、自分が気にいった男性と付き合うことになったとしても、 長続きしません。言い寄ってくる男性は多いので、いつもいろんな人とデートに行っています。 (本当にうらやましい) 男性からみると、いつも他の男性とデートしているので、 男性慣れしている雰囲気がでているのかなとも思います。悪くいうと、遊び人みたいな。 さゆりは、なぜか出会いが多く、周りに男性も多く、彼氏がいないといろんな人とデートをしたり、 遊びに行ったりして、とても楽しそうです。 でも、彼氏ができた途端、本当に一途で、彼氏のために一生懸命尽くします。多分男性は どのことを知らないのだと思いますが、結構遊んでいる風に見えるみたい。 結構我がままなようにも見えますが、私からすると女性としてとても魅力的に 見えます。それなのに、なかなか良い人と巡り会えないのはどうしてなのでしょうか。 さゆりは男性を見る目がないのでしょうか。 それともさゆり自身になんらかの問題があるのでしょうか。 ちなみに、さゆりは結婚歴があり、子供はいません。いつも、男性とお話したときに、 そのことはきちんと言うらしいです。でも、男性はそんなの気にしてないみたいで、 言い寄ってくることに変わりはありません。 早く彼女に良い人を見つけてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 日本人男性はなぜ女性の胸や外見に対して無神経なの?

    最近思うことなんですが、日本人男性の多くは何故、女性の外見ばかりに魅力の重点を置くのでしょう。そして、女性の外見に対して、平気で傷つくようなことをいうのでしょうか。 現在、友達(日本女性)が、彼氏に言われたことでとても悩んでいます。彼氏は、彼女の胸の事を平気で他人(私など)がいるところで、「胸無しは需要なし」など無神経なことを言います。私も聞いてるだけで嫌な気分になります。小さな子供ならまだしも、彼はもう成人した大人なのです。正直、幼稚すぎて呆れてしまいます。テレビを見ていてもネットの掲示板を見ていても、平気で公の場でひどいことを胸の小さな人に言っている男性などが多々います。 私はハーフなので、日本人と欧米人の両方と交流があります。まず、欧米人の男性は女性の内面や知識の豊富さ、賢さや立ち振る舞いに惹かれるという人がほとんどです。外見もですが、それ以上にそういったアスペクトが大事と考えています。それと、欧米人の男性が女性の胸などの事を指摘したり、無神経なことを平気で公の場で言ったりすることは見たことも聞いたこともありません。 正直、身体的な特徴を馬鹿にしたり優劣をつける行為からしてやってはいけないことだと思います。身体的なことは、整形などをしない限り、自力ではどうにもならない、その人が生まれ持ったものだからです。それは親しい間柄であればあるほどです。なぜなら、信頼し愛する相手から言われる事は誰に言われるよりも重みがあるからです。たとえば、日本人男性は下半身が比較的小さいと言われていますが、もしそれを彼女に指摘されたらどうでしょう?とっても傷つきますよね?彼らは何故第三者になって無神経なことをいうのを慎めないのでしょう?また、なぜ欧米人男性のように女性の性格や賢さに魅力を感じられないのですか?やはり日本では男尊女卑だからでしょうか?