• ベストアンサー

知事の第3者に調査依頼ってなに?!

知事の政治資金問題で、「第3者に調査依頼」って言ってますけど 東京地検特捜部とか警察で、調べないと、 意味ないと思いませんか? 「公私混同」してはいけないのは、 封筒1枚でもふつうの会社ではゆるされない 常識なのに腹立ちます。

noname#220415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

息のかかった、弁護士のような人を第三者と称して甘い調査にしたいのでしょうね。 どうあがいても、辞任するしか無いでしょ。

質問者

お礼

それでまた、費用がかかりますよね。 皮肉なことにお金の問題で。 まったく。

その他の回答 (1)

• trytobe
回答No.1

誰も東京地検に告訴・告発していないから、でしょう。 東京都民なら告訴可能ですから、告訴をすれば良いです。

質問者

お礼

東京都民でないと、無理でしょうか?