• 締切済み
  • 困ってます

サーバーのDNSアドレスがみつかりませんでした

無料ブログを独自ドメイン化したのですが、タイトルの表示がでてきてブログが表示されません 「このサイトにアクセスできません (独自ドメインの)サーバーのDNSアドレスがみつかりませんでした」とでてきます。 ブログ元と、独自ドメインを取得したお名前コムの両方に問い合わせてみました。 ブログ元(Seesaa)からは 「お使いのDNSサーバーにおいて、今一度【CNAME レコード】が正常に追加されているかをご確認いただけるでしょ うか。」と返って来ましたが、お使いのDNSサーバーというのがわかりません。 DNSの意味はわかるのですが、わたしがお名前コムでドメインをとったときには お名前コムで「whois情報公開代行」にはチェックを入れました。 これでDNSサーバーとわたしのドメインとの紐づけが行われると思ったのですが 違ったのでしょうか・・・ 調べていたら 「DNS レコード設定ネームサーバー変更確認」というのを見つけました。 もしかして、これをしないと紐づけが行われないのでしょうか? もしくはこれもまた違うのかもしれません。 なにをどうしたらいいのでしょうか あ、どうしたら「【CNAMEレコード】が正常に追加されているかをご確認」できるのでしょうか

みんなの回答

• 回答No.1
  • notnot

whois情報公開と、DNSサーバーへの登録は技術的には関係有りません。 お名前コムで、DNSサーバーを提供しているはずなので、その設定画面で、ホスト名とIPアドレスをひもづけてください。普通はAレコードです。 http://www.onamae.com/option/dns/