• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DNSサーバーのレコード追加をしてください!

携帯のASPサービス導入を進めております。 ローマ字.jpのドメインを取得し、レンタルサーバーも用意いたしました。 レンタルサーバーは[レンサバ.com]です。 ASPサービスの提供会社よりDNSの設定をするように指示されました。 指示内容は以下です。 ***************************************************************************************************************** (1)WEB設定 携帯向けに使用するドメインのAレコードのIPアドレスを「○○○.○○○.○.○○○.」(10桁の数字)に設定してくだい。 (2)メール設定 1、ドメインのMXレコードを[○○.jp]に設定してください。 2、MXレコードに対するTXTレコードにSPFレコードの記述をお願いします。[v=○○○・・・・・○○○](半角英字の羅列) ***************************************************************************************************************** 上記の事を[レンサバ.com]に問い合わせたところ、「当社ではレコードの追加ができません」とゆうことでした。 「DNSサーバーのレコードの追加ができるレンタルサーバーをお探しください」とのことでした。 長々書いてしまいましたが、質問は DNSサーバーのレコードの追加ができるレンタルサーバーを知っている方がいましたらいくつか教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数517
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • shimix
  • ベストアンサー率54% (865/1590)

補足をお願いします。 ドメインの取得はどちらですか?そちらではネームサーバは提供されていないのでしょうか? また「レンサバ.com」ではレンサバ.com提供のネームサーバを使わないといけないのでしょうか?(他のネームサーバで、IPをレンサバ.comのサーバに向けるという使い方は禁止されているのでしょうか?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

補足をいたします。 ドメインの取得は同じGMOグループの「お名前.com」で行いました。 レンサバ.com提供のネームサーバを使わないといけないのか、とゆうことに関してですが、私にサーバーに関しての知識が全くないため正直技術的なことがよくわからないとゆうのが現在の状況です。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asdf24
  • ベストアンサー率54% (27/50)

お名前.comのDNSサーバーで追加できそうですよ。 http://www.onamae.com/guide/domainnavi/config/007_a.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

そのドメインを取得したサービスの方ではDNS周りのサービスをしていませんか? Aレコードは設定してくれるけど、MXやSPFを追加できないってことですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ドメイン取得を行ったのは同じGMOグループの「お名前.com」です。 技術的なことがわからないのでなんとも言えないのですが、 質問内容と同じ質問を「お名前.com」にもしたところできないとゆわれました。