• 締切済み

ゴールが決まらない

基本的にいくらあれば綺麗な女性と交際できるって金額は決まってないですよね? ここで言ってるのはおっさんの話です。僕のことです。若ければ3万からでも人生やり直せます。 だとするとゴールのない目標を目指すって何よりも大変ではないでしょうか? 金額が決まらないのは目標がないのと同じ、目標0円と一緒だと言い放った成功者の方もいました。 お金を稼ぐの大変じゃないですか、いうまでもなく。それに挑むのに目標がなければ頑張れないじゃないですか?僕は今まで頑張ったことがなにひとつないような人間なのに・・皆さんはあるかもしれませんが・・ 50歳や55歳で、20代や30代のモデル級の美女と付き合うにはいくら必要でしょうか? そんなことより細々と貯めたお金で大学にでも行き教養や仏教を深めれば幸せになれるのでしょうか? 欽ちゃんも行きましたよね。 50歳で大学に行き54歳で卒業してもあと30年はバイトや派遣で底辺の暮らしを独人として送らなければならない。そんなときに宗教があれば物質的に満たされるより幸福ではないでしょうか? いい歳してこんな質問する大人にだけはなりたくなかったです・・貧乏でも小さな小さな家庭を築いて自立したかった・・情けない38歳

noname#220448
noname#220448

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.5

年収1億あれば、どんな人でもモテるでしょう。 大学だって何か学びたいことがなければ、意味ないですよ。 いっそ性欲捨てたらいかがです?

noname#220448
質問者

補足

やっぱりパソコンはいる スマホだけでは限界があるよ くだらないことはとことん忘れられないのに大事なことはなぜ覚えられない。なぜだろう

  • dottimiti
  • ベストアンサー率12% (285/2363)
回答No.4

日本国内で一般の人にお金がまわってくるスピードが遅くなりすぎているので、いま38歳の人たちの親世代と比べたら、ほとんどの人が貧乏になりつつあります。 リスクをおって起業して、大金つかんで美女をゲットする人も、だんだん減っているのだと思います。 基本的に、全部が自分のせいじゃないですよこの状況。

  • o09080706o
  • ベストアンサー率10% (279/2618)
回答No.3

教養があると心が豊かになるだろうと思います。 それが学問であっても宗教であっても。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4329/10688)
回答No.2

爺さんからすると まだまだ若造に思いますよ 取らぬ狸の皮算用 ニワトリが先か卵が先か といった感じでしょうか 表に出すか出さないかは人それぞれですが 思い描いても不思議では無い内容だと思います 理想という言葉が適しているように思います 貧乏な小さな家庭を築いていたとしても 更なる上を目指したく思うのは人としての性だと思います 50歳になって美人と交際できていたとしても 金の繋がりでしかない事を不満に感じたり 1人では満足できなかったり 体力が衰えていたり おそらく満足されないでしょう 現状に満足できない思いは 人それぞれの性格や考え方でもあり 大学や宗教に進んでも消える事はない 内容は変わっても限りないものだと思います 答えになっていませんが 実現させるためには行動力、頑張りが必要なんでしょうね 理想と現実 結びつけるのは簡単な事ではないと思います

noname#220448
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

> 50歳や55歳で、20代や30代のモデル級の美女と付き合うにはいくら必要でしょうか? 20代の女性が妥協無しで結婚相手の求める年収は単純にアンケートを取った結果は1500万円らしいです。 平均よりもグッと良い女性を、並以下の男性が、というのなら、この10倍くらいなのでは? 日本に約2万人いるレベルです。 あとは程度の話では?

noname#220448
質問者

お礼

そうですか。

関連するQ&A

  • 仏教は金持ち程幸せになる?天国も地獄も金次第?

    支払う金額によってお経の長さが変わったり、戒名も支払う金額が多ければ立派な戒名が付いたりしますよね。 坊主も金が必要とは解りますが金額次第で長さが変わるお経や金額で変化する戒名に何の意味が有るのか?どれ程の価値が有るのか凄く疑問です。 やはり仏教では貧乏人は死んでからも貧乏人で金持ちは死んでからも優遇されるのでしょうか? 仏様の判断が金次第とは考えたくは無いですがお坊さんの態度や行動を見てるとこれが仏教なのかな?と正直がっかりします。

  • 貧乏人は恥さらしでしょ?貧乏で何か良いことあるの?

    「貧乏は恥ずかしいことじゃない!」←何これ?負け惜しみ? 衣食住は最底辺、ファストファッションを着て業務スーパーで買った冷凍食品をワンルームマンションで食べる。安酒しか飲めず趣味も金のかからないインターネットやテレビを見たり等。 子どもに充分な教育を受けさせることも出来ず、親の入院費や介護のための金もない。 こんな生活、完全にクソじゃん。 しかし、最近は開きなおって 「貧乏なことは別に恥じゃない。」「自由な生活してるから金なくてもいい」 みたいな、ことを言ってる人もいますが、貧乏人は間違いなく恥でしょ? 子どもを大学に入れる金も両親にラクをさせてやる金もない貧乏人なんてクソ以下だと思いますが、それでも貧乏人は恥さらしではないと思ってる貧乏人に質問です。 (1)貧乏人でいて良いことなんてあるんですか? (2)良いことが無いなら何故貧乏人から脱却しないですか?

  • 某アパレルメーカーの社員がソープ嬢みたいだった

    某アパレルメーカーの社員が凄かった 実家が貧乏で偏差値40代の底辺の高卒なのに従業員に先生と呼べと強制してくる (私は大卒) 実家が貧乏で家賃3万円の汚い賃貸に在住 冬に暖房も付けるお金もないらしい 夏もクーラーも付けるお金もないらしい 給料は手取り13万ほどらしい 貯金0円借金があるらしい とにかくキツイ罵倒しまくる 男に依存しようとしているらしく(現状回避のためか?)月3人は男を変えて性行為をする これ私この方ソープ嬢みたいだなあって思いました つくづく自分の生まれがこの方みたいな底辺じゃなくて良かったと思いますが、 こんな底辺と関わってしまった自分にも非があるなあと反省 これくらい底辺に落ちてしまうと、簡単に男と性行為して結婚して依存しようって思うんでしょうかね こんな人間世の中多いのか? それともたまたま出会ってしまっただけなんでしょうか とにかくすさまじかった。

  • 何かを手に入れるには何かを捨てないといけないの?

    質問します 目的があって貯金したいんですがお金を貯めるにはうざったい実家で親と同居して甘えるしか 方法がありません。(必要な金額まで5年はかかる) 家を出て完全自立すれば生活するだけで精一杯でとても貯金どころではありません。 当人30代半ばでもう人生の時間もギリギリなんで迷っています。 実家にいたら親の詮索が異常で嫌でまともに友達を作ったり彼女を作る努力をする気にもなれません。(お金も欲しいけど友達や恋人も同じくらい欲しいです) 家を出て自立すれば目標のお金が貯めれません。 時間が限られた中の選択 みなさんならどちらを選ばれますか?

  • 早稲田から日駒レベルに落とすべきか・・><

    目標が早稲田の国際教養学部と明確なのに、頑張れないからレベル下げるべきでしょうか? やる気でないのに無理して精神でやろうとすると、だらだらやってしまってしまいます。もうこの状況が1ヶ月半も続いてます。 元から勉強嫌いな方なので、目標を定めればそれに向かって頑張れるかなと思ったんですが、辛いです。 浪人なので悔いを残したくないのですが、やる気が出ないっていうのはかなりしんどいです。 1日3時間くらいできない自分が情けなさ過ぎます。初めから絶対行きたいと期待するのがだめなのでしょうか? よく最後まであきらめないで信じれば受かるといった感じの言葉を耳にしますが、それは自分なりに頑張れる(やる気があって努力できる)人に言えることで、自分みたいな努力ができない人間は信じれないと思います。 努力できない人間は底辺大学行って将来少ない給料で生きていくしかないのでしょうか? でも早稲田の国際教養に入りたいと思いはずっと消えません・・。もう試験の日にちだけが迫ってきてしんどすぎるので、どなたかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 仏教に詳しい方、教えてください

    以前、仏教に詳しいと自称される方が、 「誰かの親を否定することはその誰か(子)を否定すること」 とおっしゃっていたので、気になりました。 例えば、虐待を受けて育った幼ななじみの子。その親は私から見ても ろくでもない親だと思うけれど、そういう親から自立するために彼女は 働きながら大学に通って教養を身につけ、少々風変わりな感じではありますが、 人の痛みや物事の道理のわかる立派な人間に見えます。 その子は親についてはもう諦めていて、親を憎んではいないし、 今更怒る気力もないようですが、 実際、暴力親父は健在のため、離れて暮らしていても肉親ゆえ迷惑をかけられ、 困らせられることがあり、ろくでもない親だと感じています。 仏教には、「良い親からは良い子が育ち、ろくでもない親からはろくでもない子が育つ」という考え方があるのですか?

  • 貧乏だから我慢することの何が良い話なのか?

    甲子園の決勝までいけるチームの主将が貧乏のために野球を止めて働く。 これのどこが「ちょっと良い話」なの? 高校生の男子が自分の教育費のことを気にして、大学に進学することも野球を継続することすら諦めて、母親のために自分がやりたいことを何も出来ない公務員を我慢して選ぶ。 この何一つ誰一人として幸福になっていない結末の何が「ちょっと良い話」なのかさっぱり分からない。 どこが良い話なのですか? 貧乏人は選択肢が少ないよって話でしょ。これは。 金さえあれば全て解決した問題のせいで選択肢が狭められたことの何が良い話なんでしょうか?

  • 当たり前の事をやっただけで這い上がったとかクソだね

    「底辺から這い上がった」みたいな話って美談に聞こえるけど、そもそも底辺に落ちたのは自分が悪いっていうパターンがほとんどでしょ? 「一度落ちてそこから這い上がった」って言われても、「普通にしてればそんな立場に落ちないし、そんなとこまで落ちなければしなくていい苦労をお前が勝手にしただけじゃん」って思う。 「高校中退の低学歴だけど苦労して~」←勉強しなかったのが悪い。 「派遣社員から這い上がって正社員に…」←最初から正社員で就活したらいいだけ。 「35歳で一念発起して…」←20代何してたんだ?明らかに20代からやってればもっと早く出来たことをしていないのが悪い。 っていう感じで、自分の努力不足で底辺に落ちておいて、 「俺は底辺から這い上がった!どう?すごいだろ?」っていうのはおかしいでしょ? 犯罪者が更正したから偉い、みたいなのと同じくらいに気持ち悪い。 普通の生活してる人が刻苦勉励に努力して出世したり、エリートが素早く昇進していく話よりもこういう「底辺から這い上がった」みたいな話は人の耳目を集めますが、あれは何故なんでしょうかね? 現在底辺にいる人が「俺でも出来るかも」とか勘違いしたり、上にいる人が「そんなちんけなことで喜べるんだー」みたいに言って見下して楽しめるからですか? 画像のクソジジイは生活保護を受けずに働いて金を稼ぐという当たり前の事をしているだけなのに、エラソーに「自分で稼ぐのがいい。生活保護を受けない。」とか言ってます。 生活保護を受けずに働くのは当たり前の事で、凄くも何ともありません。 この画像のアホなジジイのように、当たり前の事をエラソーに言ってたり、勝手に子ども作ってビンボーになってるゴミみたいなババアって何がしたいのでしょうか?

  • 自分の夢はパティシエか映画監督です。大学へ行く必要はありますか?どなたか知恵をください

    自分の夢はパティシエか映画監督になることです。 今高校3年生の進路決めの真っ最中ですが大学へ行くべきかで悩んでいます。 自分は一般教養を学びたい。パティシエで自分の店を持った時のために経営学を学びたい。映画サークルに入って映画を撮りたい。 の3つの理由から某大学の経営学科を希望しています。 ・・・・と思っているのですが、自分の家は貧乏ではありませんが金持ちでもありません。大学のお金は自分で働いて払わなくてはいけません。大学で学費、交通費等で月にかかるお金を計算すると17万は軽くかかりそうです。 バイトはもちろんのこと奨学金まで借りる必要があります。 果たして、自分はバイト、奨学金という借金をしてまで大学に行く必要はありますか?

  • 将来の不安で相談があります。

    20代後半の独身で男です。 不安があります。それは老後です。 経済評論家の森永卓郎さん、荻原博子さん、社会保険労務士、ファイナンシャルプランナー、大学教授などのメンバーが教養番組で「老後には何千万円必要です。」「その為には月々〇〇万円貯蓄しましょう」「今の生活では老後が大変な事になりますよ」「財テクをしてお金を増やしましょう」などと言っています。新聞や雑誌でも老後のお金の大切さを記事にしていると思います。 テレビや新聞などで情報を聞くと老後の事を考えないといけないとは思います。でも先の事過ぎて想像出来ないのが私の現状だと思っています。結婚していないのでなおさら想像出来ないのだと思います。 他の人がどのように考えているのか知りたくて質問をしました。 日本人全体で給料が下がっている傾向があると思います。老後の資金を65歳までに評論家が言う金額をしっかりと貯蓄出来る人の方が少ないように考えてしまいます。しっかり貯蓄している人には失礼しました。でも人生80年の時代ですよね。老後までに数千万円真面目に貯蓄しないと大変な事になるのも事実なのかなと思います。子育てが終って子供達が自立する頃には親は50代になっていると思います。そこから貯蓄と言っても遅いと思います。 20代や30代から夫婦で老後の資金を真剣に話し合っているのでしょうか? 20代30代だと子供や住宅の購入などで精一杯なのかなと思います。 株とかに投資をして資金を増やすのは当たり前だと思いますか?