• 締切済み

ゴールが決まらない

基本的にいくらあれば綺麗な女性と交際できるって金額は決まってないですよね? ここで言ってるのはおっさんの話です。僕のことです。若ければ3万からでも人生やり直せます。 だとするとゴールのない目標を目指すって何よりも大変ではないでしょうか? 金額が決まらないのは目標がないのと同じ、目標0円と一緒だと言い放った成功者の方もいました。 お金を稼ぐの大変じゃないですか、いうまでもなく。それに挑むのに目標がなければ頑張れないじゃないですか?僕は今まで頑張ったことがなにひとつないような人間なのに・・皆さんはあるかもしれませんが・・ 50歳や55歳で、20代や30代のモデル級の美女と付き合うにはいくら必要でしょうか? そんなことより細々と貯めたお金で大学にでも行き教養や仏教を深めれば幸せになれるのでしょうか? 欽ちゃんも行きましたよね。 50歳で大学に行き54歳で卒業してもあと30年はバイトや派遣で底辺の暮らしを独人として送らなければならない。そんなときに宗教があれば物質的に満たされるより幸福ではないでしょうか? いい歳してこんな質問する大人にだけはなりたくなかったです・・貧乏でも小さな小さな家庭を築いて自立したかった・・情けない38歳

noname#220448

みんなの回答

noname#224724
noname#224724
回答No.5

年収1億あれば、どんな人でもモテるでしょう。 大学だって何か学びたいことがなければ、意味ないですよ。 いっそ性欲捨てたらいかがです?

質問者

補足

やっぱりパソコンはいる スマホだけでは限界があるよ くだらないことはとことん忘れられないのに大事なことはなぜ覚えられない。なぜだろう

• dottimiti
回答No.4

日本国内で一般の人にお金がまわってくるスピードが遅くなりすぎているので、いま38歳の人たちの親世代と比べたら、ほとんどの人が貧乏になりつつあります。 リスクをおって起業して、大金つかんで美女をゲットする人も、だんだん減っているのだと思います。 基本的に、全部が自分のせいじゃないですよこの状況。

• o09080706o
回答No.3

教養があると心が豊かになるだろうと思います。 それが学問であっても宗教であっても。

• ts0472
回答No.2

爺さんからすると まだまだ若造に思いますよ 取らぬ狸の皮算用 ニワトリが先か卵が先か といった感じでしょうか 表に出すか出さないかは人それぞれですが 思い描いても不思議では無い内容だと思います 理想という言葉が適しているように思います 貧乏な小さな家庭を築いていたとしても 更なる上を目指したく思うのは人としての性だと思います 50歳になって美人と交際できていたとしても 金の繋がりでしかない事を不満に感じたり 1人では満足できなかったり 体力が衰えていたり おそらく満足されないでしょう 現状に満足できない思いは 人それぞれの性格や考え方でもあり 大学や宗教に進んでも消える事はない 内容は変わっても限りないものだと思います 答えになっていませんが 実現させるためには行動力、頑張りが必要なんでしょうね 理想と現実 結びつけるのは簡単な事ではないと思います

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.1

> 50歳や55歳で、20代や30代のモデル級の美女と付き合うにはいくら必要でしょうか? 20代の女性が妥協無しで結婚相手の求める年収は単純にアンケートを取った結果は1500万円らしいです。 平均よりもグッと良い女性を、並以下の男性が、というのなら、この10倍くらいなのでは? 日本に約2万人いるレベルです。 あとは程度の話では?

質問者

お礼

そうですか。