• ベストアンサー

刺激を与えた皮膚の周りが白くなる

20代女です。 1年弱ほど原因不明の全身の痒みが続いております。 蕁麻疹のようなものができたり… 皮膚科にはもう通院済みです。 いつからか、 掻いたところが赤くなるのは普通ですが、その赤くなった周りが真っ白になり、赤くなった皮膚を縁どるようなものができるようになりましま。 掻く行為の他に、腕や手にスーパーの重い荷物を持っていると、いつの間にか圧迫した部分だけが赤く盛り上がったり、それは2,3時間経てば収まるのですが… これはなんなのでしょうか。 知恵をおかしください!

• pgfl
  • お礼率8% (12/150)
  • 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんにちは 皮膚科で相談したほうがいいと思います。 おそらく人慢心だとは思いますが・・・。 私も皮膚が弱く、よくなりますので なんとなくですが、仰りたいことはわかるのです。 内臓などの不調も関係していないとは言えないので 内科も受診されては如何でしょうか? どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.skincare-univ.com/article/003613/ http://www.shinjyuku-ekimae-clinic.info/h-jinmashin.html