• ベストアンサー

学校はどんな組織???

momotantanの回答

• ベストアンサー
回答No.2

様々な切り口があると思います。 対象となる「学校」は大学でしょうか? それともそれ以外でしょうか? 例えば、大学であれば、学部、専攻、研究室といった組織がありますね。事務方に対して教育を行う組織がある、という考え方もあります。人を切り口にして、教授-助教授-講師-助手-(ポスドク)-博士課程学生-・・・といった組織を考えることもできると思います。また、これらは国によって違いがあるかもしれません。  具体的にどのような切り口を対象に分析されたいのでしょうか。