• ベストアンサー

google アドセンスの独自ドメイン申請について

google アドセンスを無料ブログのサブドメインで申請しようと思ってましたが、ニュースでそれができなくなったと知りました。 初心者が、独自ドメインで申請するのに、一番やりやすいと思われる方法があれば教えていただければと思います。 いろいろネットで調べてもまだそれに対応した記事なども少ないようです。googleが提供しているgoogle bloggerであれば審査に通りやすいのかなと素人考えで思っております。 お知恵を拝借できますようお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。 「Google Blogger だと通りやすい」「他のブログサービスだと通りにくい」ということは一切ありません。審査で見られるのはしっかりとしたコンテンツがあり、ポリシー違反がないかです。 AdSense広告を貼ることが可能なブログサービスであればどこを使っても大丈夫ですが、無料でもスマホ表示版ではブログサービス側の広告を非表示にできないなど制約があるところもあります。 真剣に収益を得たいということであれば、有料であっても広告を非表示にできるところを選択されることをお勧めします。例えば「はてなブックマーク」「忍者ブログ」などは良いそうです。私個人的にはWordPressをよく使っています。

参考URL:
https://www.iscle.com/web-it/g-drive/adsense/blog-service.html
dataplus
質問者

お礼

お礼がおそくなりすみません。 「はてなブックマーク」「忍者ブログ」「WordPress」のどれかで考えたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

通りやすい??別に大きな制限は無いです、未登録名のドメイン名を探しお金を払い登録するだけです、登録審査をするのは世界中で1箇所しかありませんから、通りやすいなどという差はないです(同じ名前なら通らない、該当する名前があれば通る)ただしドメインは会社の登録と同じですから、未成年とか、クレジットカードがないとかは無理(支払いが出来ない)、貴方の名前と住所は世界中に公開される公開情報になります。 私も10年以上前からドメインを取得して使っていますが、ドメインメールは信頼の置けるところしか出していません、ユーザー登録などした所はどのみち判っているわけです。 それ以外はプロバイダーメールアドレスを使用するなどある程度注意が必要です(公開しないなどの設定は無いです、公開は前提条件ですから) バリュードメイン ドメイン https://www.value-domain.com/ ただドメインを取得するのは良いですが、レンタルサーバーを使うとして構築できるのでしょうか? レンタルサーバーはサバーのスペースをレンタル出来るだけで、CGIやPHPなどの言語でゼロからホームページを作らなくてはいけませんが、万が一間違えても誰も助けてくれません、間違いがひどくサバーにシステム障害を与えた場合は莫大な補償が必要になることもあります。 外部から訪ねてきた人のアクセス条件セキュリティ条件、その他すべてゼロからです。 その辺りの事を面倒を見てくれる、ドメイン所得サイトはその分数万円単位の高額になります、月額料金も高いです、まあサポート料なのでしょうが。 目一杯安くなら私がやっている、無料レンタルサーバー、でバリュードメインで取得すれば年間3千円以下(ドメインのドット以降のぞくせいによって金額は変わります) 何も知らないなら高額で年間数万円かかる、ドメイン取得サービスを使うべきだと思います、CGIなどは、HTMLやCCSなどのスクリプトとは違いもう少し高度なものになります、HTMLすらいじったことが無いなら無理だと思います、HTMLは間違っても動かなだけで、周りに迷惑はかけませんが、CGIなど特にCやJAVA言語等はサバーをダウンさせてしまう恐れがあるからです、つまり何百人物ドメイン所持者と、そこに訪れる数万人に迷惑がかかるからです(当然全て自己責任です)。 その辺りを十分検討して決めて下さい。

dataplus
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ドメインさえ取得すれば、まあ通るということなのですね。 書き方が悪かったのですが、心配しているのはおっしゃるようにホームページ作成とメンテナンスの件なのです。無料ブログは結構全てかんたんにできている気がしますが、レンタルサーバーを初心者が使いこなせるのかなと心配で、初心者でも使いやすい安いレンタルサーバーはあるのかなと思っております。バリュードメインを一度調べてみようと思います。

関連するQ&A

  • googleアドセンスのサイト追加について

    以前作ったブログでgoogleアドセンスの審査に通りました。 尚、bloggerで開設したブログです。 その後、はてなブログ(無料)で別ブログを開設したので、 アドセンスの広告を貼りたいのですが、 記事上下のカスタマイズに広告ユニットのコードを貼り付けるだけで 良いのでしょうか。 アドセンス側の、「設定」に「自分のサイト」という項目が出てこず、 はてなブログのほうがアドセンスに適用されているか確認が出来ません。 それとも、無料のはてなブログでは、広告を貼っても無効になってしまうのでしょうか。

  • googleアドセンスの不承認について。

    無料のブログサービスではドメインの関係からgoogleアドセンスの審査に通らないと聞いたのですが本当でしょうか?

  • Googleアドセンスの審査に通るには

    ブログをしているのですが、Googleアドセンスを申請したところ、「有効性が低いコンテンツ」として審査に落ちました。 どうすれば審査に通るか教えてください!

  • googleアドセンスの申請サイト

    質問させていただきます。 グーグルアドセンスの申請をしようと思ってます。2年前に取得だけして放置している独自ドメインがあるのですが、このドメインはアドセンス取得に不利だと思われますか? 申請の際は最低20記事程度書いたほうがよいらしいのですが、ドメイン取得から2年で20記事は少ないなーとかグーグルに思われるでしょうか? 3日に一度の更新として2年分240記事ほどさかのぼって書いたほうが良いでしょうか。 2年間全くアクセスのないドメインはその点でも不利だと思われますか? アドバイスお願いします。

  • アドセンス登録

    質問です bloggerで作ったブログでアドセンス審査受けたいのですが、審査場でURLを打ったら、 bloggerで直接行ってくださいっとでたのですがやり方がわかりません。 誰か教えて下さい

  • アドセンスに関して

    seesaaブログを使ってアドセンス広告を貼ろうと思いアドセンスにサイトの申込みをしようとしましたが、「URL にはパス(example.com/path)やサブドメイン(subdomain.example.com)を使用できません」とメッセージが出てしまい登録出来ません。 アドセンスはいつからサブドメインでの登録が出来なくなったんですか? また、現在サブドメインにてアドセンス広告が貼られているブログなんかは今後削除されるということですか? googleに問い合わせしましたが、お客様ご自身で問題を解決して下さいと付き返されました。

  • googleアドセンスについて。

    ブログにアマゾンアソシエイトを利用していますが、googleアドセンスの審査に影響はあるでしょうか?

  • Googleアドセンスに申し込んだのですが・・

    つい先日自分のブログをgoogleアドセンスに申し込みました。向こうの方がちゃんと審査してくれていると思うのですが、普通、申し込んでどのくらいで許可がおりるものなのでしょうか??

  • googleアドセンスとアマゾン。

    書籍や映画の紹介ブログを書こうと思うのですが、作品を紹介するのに、アマゾンアソシエイトを利用しようと思います。googleアドセンスもいずれ利用したいのですが、審査がとても厳しいと聞いています。ブログにアマゾンの画像を利用している事で、アドセンスの審査に不利になることはあるでしょうか?

  • ライブドアのブログにGoogleアドセンス

    ライブドアのブログの記事に、Googleのアドセンス(AdSense)広告を載せたいのですが、載せる場所を一定にしたいと思います。 トップページの、最初の投稿の文章の下にだけ表示させることはできるでしょうか。 その場合、どこにGoogleから提供されたHTMLをはりつけておけばよいでしょうか。

専門家に質問してみよう