• 締切済み

Googleアドセンスの審査に通るには

ブログをしているのですが、Googleアドセンスを申請したところ、「有効性が低いコンテンツ」として審査に落ちました。 どうすれば審査に通るか教えてください!

みんなの回答

回答No.1

Google AdSenseの審査に通るためには、以下の事項を満たしていることが必要です。 1. **独自性と有益性のあるコンテンツ**: Googleは、ユーザーに価値を提供するオリジナルコンテンツを重視します。自分自身の視点や知識を共有し、読者に有益な情報を提供することが求められます。 1. **コンテンツの量**: ブログには一定量のコンテンツが必要です。新しいブログは、少なくとも30~50の高品質な投稿を含んでいるべきです。 1. **適切なコンテンツ**: Google AdSenseは、暴力的、性的、人種差別的、違法な内容、またはその他のGoogleポリシーに違反するコンテンツを許可していません。 1. **ナビゲーション**: ブログはクリアで直感的なナビゲーションを持つべきです。ユーザーが簡単にコンテンツを見つけられるようにすることが重要です。 1. **サイトのデザイン**: ブログはプロフェッショナルで整然としたデザインを持つべきです。これはユーザー体験に直接影響し、Googleがサイトの価値を評価する際の重要な要素です。 1. **言語**: Google AdSenseは特定の言語のコンテンツのみをサポートしています。日本語はサポートされていますが、対応言語リストに含まれていない言語で書かれたコンテンツは審査に通りません。 1. **Google AdSenseポリシーの遵守**: Google AdSenseのプログラムポリシーと利用規約に同意し、それに従うことが必要です。これには、クリック詐欺の禁止、ユーザーのプライバシーの保護などが含まれます。 これらのガイドラインを満たしていても審査に落ちることはあります。その場合、Googleから提供されるフィードバックを元に改善を行い、再申請することが推奨されます。