• 締切済み

悩んでます

この2カ月間に、幼なじみと離れた事をとても後悔してやり直したって思っているのですが、ずうずうしいでしょうか。。 きっかけは全てわたしのやきもち、付き合いづらいと勝手に思い込みめんどくさい考えばかりしていました。 もう二十年近くの付き合いがある幼なじみなんです。結構、傷つくことをいわれたり、自己中心的な部分はある子で、余計なお世話をしたりする友達で昔から合わなかったのかな。とか思って離れました。 ふたりは環境が変わってきて、だいぶ変わりました。友達が増えて楽しくやっています。それとは反面、わたしは内気でめんどくさい奴で言いたい事が言えなくいつも本音が言えません。友達はこの幼なじみしかいません。わたしは、人との関わりを避けてきました。自分が悪いのはわかってます。でも、幼なじみの友達とか見たらうらやましいのがわかりませんか、ずいぶんとやきもちをやいてしまいます。そのせいか、わたしは長年の幼なじみだからいつかあきられて、自然破壊になるなら今離れようとか、そんなに考え過ぎたりふたりといるのが辛いなら離れたいというか、逃げました。怖いからふたりから逃げました。でも、ふたりと離れたら本当に友達がいなくなり寂しくなり暇になりました。訳あってわたしは働いてません、働くとしたら若者がいない仕事を選びます。若者が怖く人間関係がうまく出来なく。 ふたりとやり直したい、でも、また同じ繰り返すだけなら辞めないと行けない。でも、寂しくなります。自分が悪いのはわかってます。 でも、またやり直したらまた離れるとおもいます。 絶対にやりかねません。 ふたりに(どうせ⚫⚫ちゃんは帰ってくるよ)となめられてる、読まれてる気がしたらムカついて復縁したのをこうかいするとわかったら後ろ向きになります。 わたしは、ふたりがいなくてもやっていける、あんたがいなくても友達が出来たという見せつけをしたいです。 ふたりはわたしが離れた理由はわかってるの?とたまにムカついてきます。 これは、離れたままがいいんでしょうか。

noname#248958

みんなの回答

回答No.2

特に見せ付けるようなまねをしなくてもいいのでは。 ただ離れてるだけでいいと思います。

質問者

お礼

ほっとけばいい話ですよね。 でも、なんかほっとくとなると腹立つんです。

回答No.1

そうですね、わたしは素直な気持ちを伝えた方が良い気がしますね。単純に20年間というのはよっぽど気が合う、お互いがわかりあってないと付き合えないですよ。自分では合わないって勝手に思ってるだけで、おたがい、なくてはならない存在だと思いますね。たぶん、その友達も早くあなたと話がしたいつきあいたいって思ってますよ。ただ言い出せないだけでしょうね。だからヘタな小細工をすんじゃなくて、今回あなたが自分が悪かったって思ってるんだったら、ごめんね、の一言でもとのように付き合えると思いますよ。あなたがちょっと勇気を出すだけ、早く仲直りできたらいいですね。

質問者

お礼

そうですよね、合わなかったのかな。はわたしの思い込みで、確かに合わなかったら速攻離れてますよね。 まだ少し心の準備が出来てないのと、しばらく様子を見てタイミングが良いときにしてみようと思います。 ありがとうございました。