• 締切済み

デートが月1、2回の場合の服について質問です。

彼とのデートが月1、2回の方、ワンシーズンで同じ服を着ることはありますか?? 私は着回しが下手なので、例えばトップスだけ変えたとしても同じような雰囲気のコーディネートになってしまいます。それだと彼には同じと思われる可能性があります。 毎週会っているなら、同じ服があってもいいと思うのですが、(逆に毎回違ったらどんだけ服買ってるの?!ってひかれそうです) でも、月1、2回のデートだと、ワンシーズンに会うのは4、5回程度ですよね。 それで同じ服だと彼からしたらどうなんでしょうか?? あと、本日夏物の素敵なワンピースを買いました。 彼とのデートで着たいのですが、この夏に何回着れるのかな?と思ってしまいました。 流行りものでは無いデザインなので、来年も着れるのですが・・・。

noname#219342
noname#219342

みんなの回答

noname#218920
noname#218920
回答No.1

服が前回と一緒だったからと言っても、大して気にしない人が大多数ですよ。 女性と違って大体の男は服に無頓着だから、前回何着てたかすら覚えてない可能性もあるし(笑)

関連するQ&A

  • 毎週デートの服

    彼と週1程度でデートしている方に質問です。 服は毎回変えていますか?? 今まで月に1~2回しか会えない彼と付き合っていたので、毎回違う服でデートをしていました。 ですがさすがに毎週となると、毎回違う服にするのはお金がもったい無い気がしてしまいます・・・。 出勤時に着ているラフな服(洗濯しやすさと価格重視でユニクロ、無印などが多い)なら着回せますが、デートにはちょっと・・・という感じです。 ワンピースや特徴のあるトップスの服が多いので着回ししても同じように見えてしまいます。 友人と遊ぶのはたまになので、ワンシーズン1、2着あれば十分です。なので、あまり多く持っていてもデートで1回着るだけ(来年着るかもですが)の服になってしまいます。 続けて同じ服で無ければいいかなとも思うのですが、彼は都内在住で仕事柄周りにお洒落な女性が多いと思うので、がっかりされたくありません( ; ; )

  • 2回目のデートで、服を買ってくれと言われました。

    初デートは、私の手作り弁当を持って公園でピクニックしました。服をあまり持っていないらしく、ファッションにも自信がないからコーディネートしてほしいと頼まれました。2回目のデートの約束をして、別れ際に、男性から「服を買って」と言われました。歳下の男性ですが、男性よりも私の方が収入は低いです。どういうことなんでしょうか?何かの詐欺なのでしょうか。お金目当てなのでしょうか。私は真剣なのですが、相手は違うのでしょうか‥。不安です。アドバイスお願いします。

  • デートの時に着る服(男性に質問)

    中学生女子です 私にはとっても大好きな彼氏がいます 今までにデートは2回しました 服装はショートパンツにレギンス(傷があるので…) 黒か白のトップスを合わせていました ふだん着ないようなちょっとかわいいものでした いつもよりかわいく見せたいので頑張っているつもりですが 彼氏の反応は特にありませんでした 彼氏の好みもよくわかりません 男性の方がデートで着てほしい服ってどういう感じですか? ワンピース×ブーツとかスカートとかですかね? 髪型も良ければ教えてください! あんまり乙女な服(ピンクとか)は着れません ちなみに私は髪はセミロングで少々ぽっちゃり(?)です 普段は黒い服にポニーテールです

  • 服の買い方が分からない

    女性(30)です。 ファッションに関心がある人に質問です。 女性ものの服は特に流行り廃りがあるせいか、同じチェック柄でも 今年は大きめのチェックが流行ったり、モノクロがはやるとか、 ずいぶんと入れ替わりが激しい気がします。 私は、コーディネートが下手で、いつも服の買い方で困っております。 流行を追いかけると次の年に着られなくなると思うので、 妥当な範囲を買っているつもりですが、翌年の予測もつかず、 本日、タンスを整理したら「今年は恥ずかしくて着られないな」と 思うようなワンピースや、何年か着た服はリサイクルに出すことにしました。 どうやって、今季だけでなく、来年も着られる服や靴、かばんを 選ぶことができるでしょうか? いつも、私は秋物は出遅れるようで、最近、黒い靴を買おうとしたら 早速に品切れでびっくりしました。 今、秋物がなく、徐々に買い足しを考えておりますが、 どう考えて選んでいったらいいでしょうか? 真冬物は少しはあるんですが。。。 一つだけ、これが好き、というものを買ってから、次に ほかのは少し割安ものを購入するといいとか店員さんが 言ってましたが今、よく見えても次の年、通用するのか? 迷っているうちに私だけ夏物を着ててちょっと街から浮いてます。 アドバイスお願いいたします。

  • デートで着る服のコーディネートについて

    22歳女性です。 今年のクリスマスに、意中の人(30代、会社員)とデートすることになったのですが、どのような服がいいか全く分からず困っています。 行き先は相手に任せているため不明です。 相手について分かっているのは、露出が苦手であること、どれかと言うとワンピースが好きということ、清楚系のコーディネートに惹かれるということのみです。 自分で考えてもどれもしっくり来ず、本当に困っています。 頭から足先まで、おすすめのコーディネートやブランドがあれば教えてください。 本当に困っていて泣きそうなので、どうぞ宜しくお願いします。

  • デート服で(長いです。)

    好きな人と、学校帰りにデートする事になりました。 彼は、社会人です。 初めて友達に紹介してもらってから、一回だけ二人で会いました。 春休み中だったので、時間に余裕があり、直前にヘアーセットに行き、可愛くしてもらい、服装も可愛くしていきました。紹介の当日もワンピースで、セットに行き可愛くしてもらったんです。 が!今回は、どう考えてても、彼との待ち合わせ時間までそんなにセットに行く時間なんかないんです。多く考えても、2時間くらい。彼は、いつも、大変じゃない?と気を使ってくれるのですが、あたし自身は、そんなにしんどくないんです。 あたしは、髪が地毛でもだいぶ長いので、それをそのままおろした感じで、髪を巻き、デニムにヒールといった服装なんですが、あまりにも、違うので、どうしようかな?と。彼は、デニムいいやん!って、そんな○○の格好見たいな。といってくれるのですが。 デニムは、最近買った流行なので、それを着るのですが、トップスは、どうしようかな。 最近は、白のタンクに黒のジャケットというビクトリア風の格好が流行ってますが。カッコいいし、いいと思うんですが。後は、白のレースのついたキャミソールです。まったく、タイプの違う服ですが、どうなんでしょうか?彼は、多分、芦屋の美味しいトコに連れて行ってくれると思います。時間は、夜です。 すみません。読みにくくて・・

  • 服を買う費用・時間について。

    女性の皆さん、ぜひ答えてください!! (1)年齢 私は20歳です。 (2)年収 私は550万です。(副職で水商売と本職でアルバイしてます) (3)都道府県(答えたくなければいいです^^) 私は東京都心です。 (4)既婚者/独身/離婚者 私は独身です。 (5)下着の枚数(ブラ~枚、パンツ~枚) 私は数えたことないですが 上下そろえて10枚くらいです。 少ないですか? (6)下着はどこで買いますか? 私はハニーズとか安いとこで買ってましたが 胸がデカいので可愛くないブラで固定?下着 つけてます。 (7)下着にいくらかけていますか? 私は下着を全然買いません。 最後に買い足したのは1年くらい前に1着ぐらいです。 (8)下着は何年使ったら捨てますか? 私は未だに高校の時から使ってるパンツやブラがあるんですが そろそろ新しい大人っぽい下着にしたほうがいいかなぁと 思い始めました。パンツに毛玉がついたら捨てます。 (9)服よりお金をかけていることがあれば教えてください^^! 私はコンサートやライブにお金を結構使いますが 服より使っているかと聞かれるとそうでもないです… 同じくらいです。(遠征するので) (9)トレンドを気にしますか? 私は最近流行ってるトレンドがどうもしっりく来なくて トレンドを買っていません。 (10)トレンドを知るために雑誌を買いますか? 私はViviを買います。 (好きなタレントが乗っているので) (11)(10)で買うと答えた方は、何の雑誌を買いますか?どのぐらいの頻度で 買うかも教えてください!! (12)服を買う上で、いくらまでと決めていますか? 私は、コートには1万以上出して買います、 トップスやボトムスには基本4000¥位までです。 一回の買い物でトップス2枚、ボトム1枚で合計1万2千¥ ぐらいで納めています。皆さんはどうですか? (13)服を買うとき、服を買う目的で服やに入りますか? それともたまたま服屋に入っていいのがあったから 買う感じですか?私は『今日は服を買うぞ!』って決めてないと 服を買うことはあまりありません。 (14)彼氏・恋人がいなくてもおしゃれはしますか? (15)服を買うとき、『こーゆースカートを買うぞ!』 『こんなデザインのトップスを買うぞ』と決めて 買いに行きますか? (16)待ちゆく人のファッションチェックをを見ているほうですか? 『あのスカートにあの靴はないわね。』とか勝手に心の中で。 (17)服を買うとき、コーディネートを考えていますか? このスカートにはこんな上着とあんな靴が似合う、 着回し、重ね着できる!とか。 デザインによっては着回しが難しくて 決まったパターンでしか着れない服が結構あって 自分、おしゃれ下手だなぁって思ってます。 服は沢山あるけど着ていく服がない… って感じでいつもいつも困ってます。 なにかアドバイスがあればほしいです>< 質問が多くて済みません;; ぜひ回答よろしくお願いします!!!!

  • デートこの服おかしいでしょうか

    20代女です。実際に見てみないとわからりにくいとは思いますが、ピンクのトップス・ベージュっぽい色味のボトム・薄茶?のウエッジソールサンダル・白のバッグだとおかしいでしょうか。色味がどれも違うので、気になっています。 あと初デート(夜に食事)なのですがボトムがレギパン?って言うのかわからないですがそんな感じの伸びる素材でピタピタ目・裾の方がくしゅっとなった七分丈パンツだと変ですか? 最初はスカートをと、ベージュ系ワンピースをと考えていたんですけどデート経験があまりないのもあり、雑誌などで調べたりといろいろ考えすぎてしまって疲れてしまったので、気張っても仕方ないですし買うお金もないので、気に入っている服でいいかなって思っています。ピンクの方が顔色がよく見えるかなぁ?とも思いますし どうでしょうか。

  • 面接に着ていく服は?

    近々、アパレル会社の新卒採用の面接を受けます。 着ていく服なのですが、やはりその会社のブランドがいいですよね? 先日、新しくそのブランドの服を買ったのですがそれを全身そのまま着ていくのはおかしいでしょうか。 面接官になるだろう方にもその状況はばっちり見られています。 店員さんと話しながら選んだものなので、コーディネート力が無いと思われてしまうでしょうか? 「先日、店員さんと選んだコーディネートで来ました!」というのは通用しませんかね;; ワンピースやトップスなど、目立つような服を以前に買ったのは、一昨年のものなので少し自信がありません。(最近買ったものはキャミソールなど、隠れてしまうようなものばかりです) その会社のブランドという点は諦めて、他社のブランドで勝負したほうがいいか迷っています。 また、面接でワンピースを着ていくのはNGでしょうか? その店の雰囲気に合っているかといっても、限度はあるのでしょうか…。 いろいろと質問してしまいました。すいません! よろしければご回答をお願いします!

  • 男性は彼女の服を覚えていますか?

    毎週のように彼氏とデートしている人なら別だと思いますが、私は彼も私も多忙でなかなかタイミングが合わないので月に一度程度しかデート出来ません(付き合って約一年です)。なので服装にすごく神経を使うし、私自身色んな自分の姿を見てほしくてオシャレを楽しんでもいるのですが、毎回違う服を着ていくのも結構大変です。通勤なら問題なくても彼に見せるかと思うと自分の中でNGになる服も多くて、お金がかかってしまってこれはこれで問題だなと。 「この服見たことあるな」と気付いたからと言ってガッカリするような男性が好ましいとは決して思ってないのですが、男性ってどのくらい細かく彼女の服を見て記憶してるものか、一応気にはなるのです。 女性の方はデートの着まわしに苦労されていませんか? また、男性は彼女が着ていた服が見たことあるとかないとかあまり気にしませんか? くだらない悩みかもしれませんがご意見いただけるとうれしいです。