パソコンのリカバリー手順について

このQ&Aのポイント
  • パソコンの調子が悪いため、リカバリーを考えていますが、購入時にはディスクが付属していませんでした。
  • 紛失したマニュアルや情報があり、リカバリー手順を教えていただけないでしょうか?
  • パソコンの詳細はThinkCentre Edge72で、OSはWindows7です。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリー手順について

最近パソコンの調子が悪い為、リカバリーしたいと考えてますが、 購入時には特にディスクは付属していなかったと思います。 マニュアル等も紛失しており、リカバリー手順について、 情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか? PC:ThinkCentre Edge72 OS:Windows7 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ts0472
回答No.3

未使用機なので詳しい情報まで把握できずにすみません マニュアルにも記載が無いようですが https://www.manualowl.com/m/Lenovo/ThinkCentre-Edge-72/Manual/306861 84ページ(最下段)に「リカバリーCDを作成してください」と書かれていますので 作っていないと復元できない機種かも知れません 65ページ リカバリー情報 事前に作成しておかないと元に戻せない機種という印象です 海外製品では珍しくない機種になります LenovoFactoryRecoveryを実行させてもリカバリーCDが無いと回復できない印象です https://www.google.co.jp/search?q=LenovoFactoryRecovery&ie=utf-8&oe=utf-8&client=firefox-b&gfe_rd=cr&ei=-s46V7ZcgtHyB4DqougN

fukushima_555
質問者

お礼

ありがとうございます。 回復オプションの「LenovoFactoryRecovery」からリカバリー出来ました。 選択したあと、英語で言語選択の画面が表示されましたが、 「日本語」を選ぶと、そのあとは画面通りに進むだけでした。 念のため、リカリーディスクの作成しておきたいと思います。 お手数をお掛けしました。

その他の回答 (2)

• ts0472
回答No.2

購入時の状態に戻したい 初期化であればこちらも参考に https://support.lenovo.com/jp/ja/documents/syj0-01e90a2 HDD内に初期化するためのデータが保存されています 管理ツール コンピューターの管理 ディスクの管理からドライブ名の無い領域が確認できます この領域が削除されていたら初期化できません

fukushima_555
質問者

補足

情報いただき、ありがとうございます。 お教え頂いたレノボサイトを参考に試してみました。 起動するときにF11を押したところ、 「Rescue and Recovery」ではなく、 「回復オプション」という画面が開きました。 画面の通り進むと、回復ツールの選択画面の一番下に 「LenovoFactoryRecovery」って項目があったのですが、 これを選択すれば良いのでしょうか?

• fmxBeem
回答No.1

下記リンクから説明書の閲覧はできます。P65からリカバリディスクの作成方法が記載されています。 https://www.manualowl.com/m/Lenovo/ThinkCentre-Edge-72/Manual/306861