• ベストアンサー
  • 困ってます

リカバリー手順を教えて下さい

ThinkPad L540 Windows8.1のモデルを使用しております。 先日から、Windowsの起動中に停止してしまい、起動が出来ません。 少しまえから、使用中にフリーズしたりしてましたので、リカバリーを検討していた矢先でした。 起動する時は、PC設定>回復>保守と管理>回復 から、すべての削除してWindowsを再インストール からリカバリーするのは知っているのですが、起動しない場合は、どのようにリカバリーするのでしょうか。 尚、迂闊なことに、リカバリーディスクは作っておりません。また、取説も紛失しており、途方に暮れております。 機種ごとで違う場合のかもしれませんが、情報をお持ちの方、 お世話になりますが、よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数743
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

取説が手元にない場合には、 『型番 説明書』のキーワードで検索すれば、見つかります。 http://laptopusermanual.com/download-thinkpad-l540---manualid-UaDzKO-link-pLIzxO&lang=Japanese リカバリーディスクがない場合については、こちらの記事が参考になります。 http://pasokonpcsyuuri.blog57.fc2.com/blog-entry-594.html 『リカバリーディスク紛失』と検索して一番上のものです。 その他の検索結果の方が有用である可能性もあるので、ご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

取説、ありがとうございます。 確かに記載されてました(P122)。 無事、リカバリー出来ました。 本当に助かりました。 https://download.lenovo.com/ibmdl/pub/pc/pccbbs/mobiles_pdf/l440_l540_ug_ja.pdf また、リカバリーメディアについても書いてあり、 Windows8.1なので、どうもUSBメモリで作成するようです。

関連するQ&A

  • 0xc0000185エラー環境でリカバリの方法

    lenovo thinkpad E450 windows10 64bit  0xc0000185エラーでwindows起動せず、システム復元できず、イメージでシステム回復も出来ない場合のリカバリ領域の使用方法について教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • B590でwindows7のリカバリができない

    B590をリカバリーディスクを使用して工場出荷時に戻そうとしましたが、リカバリー自体は正常終了し、再起動をおこなったのですが、start windowsが出たあと、10秒後ぐらいに画面がなにも表示せず、ただディスクランプがときおり点滅したまま、何時間たってもそのままの状態になります。 対応方法にこころあたりのあるかたがいれば、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • TP L430 HDD故障のリカバリー手順

    Thinkpad L430のHDDが故障したので、手持ちの代わりのHDDに交換しようと思っています。 そのあとのプリインストールの工場出荷時の状態にリカバリーする手順が判りません。 リカバリーディスク等は存在するのか? その入手方法は? レノボから送ってもらうとしたら問い合わせ先は? Windows8のライセンスは?(マニュアル捜索中で、元のライセンスは不明) 以上、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • Supplemental Recovery?

    はじめて質問させていただきます。 現在、ThinkPad X220をWindows10で使用しております。 いろいろあり、リカバリーディスクを使いリカバリーを考えております。 ところが、lenovo純正のwindows7 Pro(X220用)のリカバリーディスクの“Supplemental Recovery Disk”を紛失していることに気づきました。 “Supplemental Recovery Disk”がなくてもリカバリーできるのでしょうか? どうかご教授いただきたくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて。

    ThinkPad L520を訳あって売却するのですが リカバリ方法がわかりません。 詳しい方がいましたら 教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • リカバリーについて

    リカバリーについての質問 現在、G570を使っています。OSはWindows10です。急にPCの調子が悪くなり、『自動修復』の画面になり、正常に起動しなくなりました。 一旦、リカバリー?初期化?をすれば正常に動くのではないかと思っているのですが。 G570を購入した際に最初にリカバリーディスクをDVDで作成しているので持っています。Lenovoには『OneKey Recovery』と言うものがありますが、今回の症状の時には『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』どちらを使用すればいいでしょうか。 『リカバリーディスク』『OneKey Recovery』の役割も理解できていないので、簡単に分かりやすく教えてもらえたらと思います。 また、『OneKey Recovery』を使った時は自動で任意のHDDにバックアップされますか。それとも自身でデータを移しておいた方が良いでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック (IdeaPad・Lenovo等)」についての質問です。

  • Helix SSD故障時のリカバリ方法

    Thinkpad Helixで、SSDが故障したのか、Main HDDエラーで起動できなくなりました。 SSDを自力で換装し、リカバリを考えているのですが、どのような方法があるでしょうか? Lenovoにリカバリメディアを申し込もうとすると対象外になりました。 Windowsメディアを用意し、自力でOSインストールでしょうか・・・。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ThinkPadE425,リカバリ後

    ThinlPadE425、OsはWidows7です。リカバリしたのですがWindowsを起動しています の画面のまま動きません。セーフモード、トラブルシューティングで確認するとOsは問題ないといってます。どうしたら良いのでしょう。マシンはパソコンショップで見てもらいましたら壊れてはいないとのことでした。また以前にサポートに電話で聞いたところリカバリをすると工場出荷時に戻りますからWindows7で立ち上がるような事を言われました。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • ハードディスクのリカバリーについて

    以前質問したのですがリカバリーディスクでパソコンの全データを完全削除してしまいました。そこでもう一度リカバリーディスクでリカバリーをしようとしたとき再起動を繰り返してリカバリーが出来ません。そこで今リカバリー出来ないのはwindows vistaで今使っているのはwindows8.1ですがこのパソコン同士をつないでwindows vistaのハードディスクを認識させる方法は無理でしょうか。回復オプションを使ってもハードディスクを認識していないみたいなので何とかwindows8.1のパソコンをつないで認識できないでしょうか。詳しい方がおられたらお願いします。

  • リカバリー方法について教えて下さい

    前任者からPCを引継いだ為データ消去しました。それ以降、OS起動が出来なくなりましたが、リカバリする方法はありますでしょうか。 電源を入れると、BootMenuが表示されるのみです。 前任者が退職しており、リカバリーディスクが作成されているかどうかは不明です。 機種 ThinkPad X240s Windows 7 Professional SP1 32bit (日本語版) (Windows 8 Pro ダウングレード権行使)のモデルです。 お手数ですが、よろしく願致します。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。