h520sでWindows7のリカバリ後、インターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • h520sでWindows7のリカバリディスクを使用した後、インターネットに接続できなくなりました。
  • 他のPCで試したところ、インターネットに接続できたため、ネット側の問題ではないと考えられます。
  • hpの公式サイトから最新のドライバをインストールしましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーごにネットにつながらない

h520s でWindows7のリカバリディスクでのリカバリ後からインターネットにつながらなくなりました。 他のPCで試したところつながったのでネット側の問題ではないようです。 メーカーhpから最新のドライバはインストールしてみましたが改善ありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.6

> なんかいろいろよくわからない時間とか統計とかがでてきました。 それはネットにはつながっているということです。Windows Updateで更新してください。 (相当時間がかかりますが。)

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふとしたとこからinternet explorerのアップグレードにつながり、11にアップグレードしたところ治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.5

Internet Explorerで表示ができない=ネットにつながらないではない可能性があります。 コマンドプロンプトから、 ping www.yahoo.co.jp として、「見つかりませんでした」となる場合は、問題です。 > ネットにつながらない状況でアップデートする方法があるんでしょうか? 少なくともSP1適用後であれば、問題ないことは確認してます。 SP1未適用なら、SP1のダウンロードは以下から行えますので、ネットにつながっているほかのPCなどでダウンロード、CD-Rなどに記録されておいて、リカバリディスクと一緒に保管されておいてはいかがでしょうか。

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows7はsp1でした。 コマンドプロンプトで入力すると見つかりませんではなく、なんかいろいろよくわからない時間とか統計とかがでてきました。 無知ですいません。

  • ecopclife
  • ベストアンサー率17% (35/199)
回答No.4

Windows7のバージョンを確認してください。 「SP1」になっていなければ、まずSP1のアップデートパッチを当てる必要があります。 「Windowsアップデート」は使えると思いますので、時間はかかるのを覚悟で、アップデートを実施するか、別のPCで「Windows7SP1」をダウンロードして当該のPCにて実行するかですね。

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows7はsp1でした。 Windows updateは試してみましたが「現在サービスが実行されていため、Windows updateで更新プログラムを確認できません。」のエラーがでます。

回答No.3

自動接続できないようなリカバリをされたのでしょう 手動接続してください

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロバイダに手動接続の方法を問い合わせてみます。

  • tkf-
  • ベストアンサー率58% (821/1396)
回答No.2

リカバリした直後の状態だと、Internet Explorerでは接続できないサイトがあるかもしれません。 サービスパックの適用やWindows(Microsoft) Updateによる更新が必要です。 もしくは、ほかのブラウザをインストールしてください。

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットにつながらない状況でアップデートする方法があるんでしょうか?

  • roadhead
  • ベストアンサー率22% (852/3790)
回答No.1

ネットにどのように繋いでおられますか? 何かエラーメッセージなどはありますか? つながらないだけでは正直何も分かりません。 こちらでパソコンの状態やネットワークの状態は全く分かりませんので手がかりになるような内容を詳しく教えてください。

ayahibi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 有線でつないでいます。 「internet explorerではこのページに接続できません」とでてるのみです。 プロバイダはjcomですが新規や再インストールの際はLANケーブルをつなぐだけでつながるらしく、特別な設定は不要らしいです。

関連するQ&A

  • PC0PCW1GをリカバリーDVDから初期化したい

    PC0PCW1G(ThinkCentre M710s)を内蔵Diskのリカバリツールから出荷前に戻らない事象が発生しました。リカバリーDVDを作成したいのですが手段を教えて下さい。もし、購入等できるならその方法を教えて下さい。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリー手順について

    最近パソコンの調子が悪い為、リカバリーしたいと考えてますが、 購入時には特にディスクは付属していなかったと思います。 マニュアル等も紛失しており、リカバリー手順について、 情報をお持ちでしたら教えて頂けないでしょうか? PC:ThinkCentre Edge72 OS:Windows7 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • Windows10にリカバリするために

    メーカー型番 :10B7007PJP ThinkCentre M73 Small ですが、OS:Windows 7 Professional 32bit SP1(日本語版)(Windows 10 Pro 64bit ダウングレード権行使で利用していますが、リカバリーディスクがありませんが、Windows10にリカバリしたい場合は、どのようにすれば宜しいでしょうか?以上、宜しくご回答をお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • lenovo think centreのリカバリ

    lenovo think centre M73 10AX のリカバリー方法が知りたいです。 物件返却のため、工場出荷時の状態にしたく、リカバリーを実行しているのですがなかなかうまくいきません。 LenovoのHPより、コンパネ→出荷状態のリカバリーディスクを選択し、USBメモリの中にリカバリーディスクの作成の手順までは行いました。 その後、PC起動時にF12を何度か押し、「Startup Device Menu」の画面までは開けており、差し込んでいるUSBメモリの表示もありますが、Enterで選択をしてもリカバリーに進まず、PCログイン画面となってしまいます。 どのように行えばリカバリが行えますでしょうか。ご教授お願い致します。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリー失敗

    こんにちは。「10AE002EJP」というデスクトップパソコンを使っています。市販のデータ消去ソフトを使い、データ抹消後に、付属のWin8.1用のリカバリーメディア(2枚)を使ってリカバリーを試みたのですが、「リカバリーは失敗しました」と表示されます。また、データ消去前に作成したリカバリーCDだと途中まで動きますが、「Operating system リカバリーディスク1を挿入してください」とだけ表示されて、動かなくなってしまいました。OSも起動できませんし、リカバリーも出来ず、困っています。こういう場合はどうしたら良いでしょうか?よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーディスクの起動方法(Error1962)

    PC付属のリカバリーディスクの起動方法を教えていただきたいです。 ThinkCenter M720sを使用しています。(Windows10) 先日、フロッピーディスクのフォーマットを実施しようとソフトを使い実行を行たところ、ブルースクリーンになり「Error1962」が出るようになりました。 そこで、付属DVDのリカバリーディスクで復元を試みようと思ったのですが、DVDでBootをかけても「Error1962」で次に進めません。 一時的にでも「Error1962」を回避してリカバリーディスクを起動する方法がありましたら教えていただきたいです。 会社PCで買い替えやHHDの載せ替えが気軽にできません。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • H330 リカバリディスク

    電源は入るのですが、HDDが壊れた為Windowsが立ち上がりません。そこで、新しいHDDに交換し、リカバリしたいと考えているのですが、リカバリディスクがありません。 そこでレノボで無償で提供していると言うことを知り、シリアルナンバーを入力すると、Windowsの製品ではありませんと出てきます。。どうしたら良いでしょうか?ちなみに、onekey recoveryで初期化しようとしたら、99%で内部エラーが出たため、HDDが破損している事が分かりました。。。大変困っているため、どうぞよろしくお願いします ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリディスクはCD-ROMなどでもできますか?

    510Sを買いました。リカバリディスクは作っておいた方がいいと思いますが、家に余ってるCD-ROMが20枚くらいありますのでDVD-Rの代わりにこれを使えないかと思いました。使えるのでしょうか? また、SDカードやUSBメモリーはリカバリディスクとして使えますか? その場合の容量はどのくらいでしょう? ちょっと調べたら、システム修復ディスク、回復ドライブと、2種類あるようですが、何を用意しておけばいいのかよく分かりません。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • リカバリーメディアの申し込みでエラー

    リカバリーメディアの申し込み途中、お客様情報の入力後に送信をクリックすると「#insert forbidden」のエラーダイアログが出て先に進めません。 何が悪いのかもわからないため対処の使用がありません。 どなたかわかる方よろしくお願いします。 機種:M920z All-in-One (ThinkCentre) - Type 10S7 OS:Windows10 Pro 1909 メモリ:16GB よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

  • リカバリーメディア(USB)の作成について

    ThinkCentreM75q-1のリカバリーメディア(USB)を「Windows リカバリーメディアのお申込み」からしようとしましたが、「国/地域」が「NewZealand」になってしまいます。選択、修正はできません。このまま作成していいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。