h520sでWindows7のリカバリ後、インターネットに接続できない

このQ&Aのポイント
  • h520sでWindows7のリカバリディスクを使用した後、インターネットに接続できなくなりました。
  • 他のPCで試したところ、インターネットに接続できたため、ネット側の問題ではないと考えられます。
  • hpの公式サイトから最新のドライバをインストールしましたが、問題は解決しませんでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

リカバリーごにネットにつながらない

h520s でWindows7のリカバリディスクでのリカバリ後からインターネットにつながらなくなりました。 他のPCで試したところつながったのでネット側の問題ではないようです。 メーカーhpから最新のドライバはインストールしてみましたが改善ありません。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(ThinkCentre)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.6

> なんかいろいろよくわからない時間とか統計とかがでてきました。 それはネットにはつながっているということです。Windows Updateで更新してください。 (相当時間がかかりますが。)

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ふとしたとこからinternet explorerのアップグレードにつながり、11にアップグレードしたところ治りました。 ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• tkf-
回答No.5

Internet Explorerで表示ができない=ネットにつながらないではない可能性があります。 コマンドプロンプトから、 ping www.yahoo.co.jp として、「見つかりませんでした」となる場合は、問題です。 > ネットにつながらない状況でアップデートする方法があるんでしょうか? 少なくともSP1適用後であれば、問題ないことは確認してます。 SP1未適用なら、SP1のダウンロードは以下から行えますので、ネットにつながっているほかのPCなどでダウンロード、CD-Rなどに記録されておいて、リカバリディスクと一緒に保管されておいてはいかがでしょうか。

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows7はsp1でした。 コマンドプロンプトで入力すると見つかりませんではなく、なんかいろいろよくわからない時間とか統計とかがでてきました。 無知ですいません。

• ecopclife
回答No.4

Windows7のバージョンを確認してください。 「SP1」になっていなければ、まずSP1のアップデートパッチを当てる必要があります。 「Windowsアップデート」は使えると思いますので、時間はかかるのを覚悟で、アップデートを実施するか、別のPCで「Windows7SP1」をダウンロードして当該のPCにて実行するかですね。

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 Windows7はsp1でした。 Windows updateは試してみましたが「現在サービスが実行されていため、Windows updateで更新プログラムを確認できません。」のエラーがでます。

回答No.3

自動接続できないようなリカバリをされたのでしょう 手動接続してください

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 プロバイダに手動接続の方法を問い合わせてみます。

• tkf-
回答No.2

リカバリした直後の状態だと、Internet Explorerでは接続できないサイトがあるかもしれません。 サービスパックの適用やWindows(Microsoft) Updateによる更新が必要です。 もしくは、ほかのブラウザをインストールしてください。

ayahibi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットにつながらない状況でアップデートする方法があるんでしょうか?

• roadhead
回答No.1

ネットにどのように繋いでおられますか? 何かエラーメッセージなどはありますか? つながらないだけでは正直何も分かりません。 こちらでパソコンの状態やネットワークの状態は全く分かりませんので手がかりになるような内容を詳しく教えてください。

ayahibi
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 有線でつないでいます。 「internet explorerではこのページに接続できません」とでてるのみです。 プロバイダはjcomですが新規や再インストールの際はLANケーブルをつなぐだけでつながるらしく、特別な設定は不要らしいです。