• 締切済み

多少体を動かせる趣味、ご存じないですか?

仕事はデスクワークでほとんど動かない上に、30代になり体の衰えを感じてきました。 さらに昔から自他ともに認める無趣味人間で、今までこれと言った趣味を持った事がありません。 だから、趣味と実益を兼ねて多少体を動かせる事をしたいです。 ただ、子供の頃から根っからの運動嫌いで、体育も本当にダメでした。 こんな人間でも何か出来る事はないでしょうか? 筋トレは何年か前に少しだけしましたが、全然伸びないしきついばかりで全然楽しくなかったので辞めました。

みんなの回答

• nakadate
回答No.7

住んでいる場所にもよりますが、防波堤での海づりでしょう。 釣れたら嬉しいし、ボウズでも出かけることによる気分転換。 ちなみに私はジムに行って自転車乗りながらスマホで韓国ドラマを みています。運動はキツイと思ったら続きません。

• sevenmin
回答No.6

会社帰りひと駅前で降りて散歩して帰ったり、週末に神社めぐりしたり、エレベーターやめて階段使ったり、、色々ありますよ。

• 54b
回答No.5

ハードな運動はダメってことですね パチンコはどうですか 動かすのは指先だけです でも今はダイヤル回すので指先の運動にもならないかー では自転車はどうですか サイクリングと言うとスピード出して走ったり 遠い所まで行くような事をイメージしてしまうかも知れませんが 好きな自転車を1台買って 近い所をポタリングするのも 立派な自転車の趣味です 綺麗な景色を見付けたら写真を撮りたくなって カメラの趣味にも 発展するかも知れません 自転車の部品を好みの物に替えたくなったりしたら 機械ををいじる 楽しみも出てきますし その部品をオークションで探したり     どうですか~~? 

• bardfish
回答No.4

こういうのはいかがですか? http://www.jfda.or.jp/introduction/discgolf/ https://www.herodisc.com/discgolf/ スポーツと言っても激しいものではなく、子供から大人まで一緒になって楽しめます。 基本的に歩きがメインになりますが、ただ歩くだけのウォーキングよりは楽しいですよ。 自然が豊かなコースもあるし、トレイルランニングが出来るようなコースもあったりします。 色んな所に常設コースが有り、無料で利用できる所も多いです。 各都道府県の県協会やクラブが主催する体験教室も月に一回のペースで行っていますので、お住いの地域の県協会を検索してスケジュールをチェックしてみてください。

回答No.3

散歩 仕事中でも10時とか3時に5分ほど散歩できるし、昼休みでも30分は出来る 通勤途上でも一駅歩くとか、休日なら2~3時間歩けば十分な運動になります  

回答No.2

私も運動がとっても苦手&嫌いなのですが、ホットヨガは続いています。 といっても体はとても固いのですが、自分の無理しない体勢でOKなので気楽にできています。 血の巡りもよくなって代謝もあがりましたし、リラックスもできてとっても快適!です。 あと、私と同じく運動嫌いの母が水泳を続けています。 水泳は全身を使って体に良いと聞きますし、競技を目指すのでなければゆったり泳げますし、水泳も運動嫌いの人にはよいのではないかなぁと思います。 自分に合った趣味、見つかるとよいですね!

• trytobe
回答No.1

ヨガマットを買って、寝る前にストレッチがてら簡単なポーズからなさるのが、快眠のためにもいいのではありませんか。休日にテレビを見ながらでも雨の日でもできますし。