• 締切済み

40すぎてから始趣味ってありますか?!

ジャズヴォーカルを始めたいのですがもう40半ばです^^; こんな年から始めた方っていますか? 歌は昔からとても好きで昔は歌手になりたかったのですが(J-POP) ジャズは全く無知で最近聞き始めました。 とってもムーディーでお店などで流れていると癒されますよね・・ 体験レッスンなどにいって歌えるとカッコいいなあと思ったのですが。 歌がもともと好きなので、難しいとは思うのですが、先生のように歌えたら 大人っぽくてほんとかっこいいなと。 お店で歌ったりも出来たら素敵だなと夢は大きいのですが、遅すぎますかね・・・ ちなみに独身で普段はデスクワーク(結構忙しいのですが)をしています。 皆さんでも40過ぎてから始めた趣味、事ってありますか?! またジャズヴォーカルやってる方もいろいろ教えてください。 宜しくお願いします^^

みんなの回答

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

インターネットです・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 同じ気持ちの人いますか??

    20歳になって今更ですが… 憧れのアーティストさんみたいな 男女混合グループの 歌手になりたいと思っています。 ダンスや歌のレッスンは 受けたいと思っていましたが 受けたことがありません。 でも ダンスも歌もだいすきです。 歌手になるのが私の 昔からの夢でした でもたくさんコンプレックスも あったり歌も上手くなくて 自信がなさすぎて 違う夢を目指してしまいました 本当に本気なら小さい頃から 頑張るのが普通ですよね でもそれが出来なかった でもでも憧れのアーティストさんを ずっと応援してきて キラキラ輝いてる姿をみていて やっぱり素敵過ぎて 後悔したくないなって 最近思いはじめたんです。 もちろんそんな簡単な道じゃ ない事もわかっています。 むしろ険し過ぎるとも思います。 それにもう20歳。 ですがこれからでも頑張れるんじゃ ないかと思えました 誰か同じような気持ちの方は いませんか??

  • K-POPアイドルになりたい

    こんばんは!私はK-POPアイドルになりたい中学生の女子です。 私の夢はK-POPアイドルです。ですが、アイドルを目指すようになった のは、12月ぐらいのことなので、ダンスも歌も全然できません。 踊るのは好きで、小学2年生ぐらいのときにしていたのですが もうやめてしまっていて、今は、全然踊れません。歌もうまくないです。今すぐにダンススクールやボーカルレッスンを習いたいですが、 今はバスケ部に所属していて、入部のときからすごくお金がかかったので簡単にやめたいなんて言えないし、最後まで続けたいです。 高校は韓国のアコピアスクールと言うところに行きたいと考えています。そこでは、歌やダンスのレッスンができるらしいですが、未経験のまま留学すると、他のみんなにおいていかれますよね?やっぱり、 今のうちにダンスなどを習う必要があると思いますか? あと、頑張ってK-POPアイドルの練習生になってもデビューできるのは ほんのわずかなのに高校生になってダンスと歌を1から練習すると、 そもそも練習生になるまでにすごく時間がかかるから若いうちに デビューできなくなりますよね?教えて下さい!

  • 歌手になりたいのですが…

    私は中学3年生の女です。 歌が大好きなので将来は歌手になりたいです。 歌には自信があり、顔もそこそこだと思います。 しかし、歌手になるためにどのようなことをしたら良いのか全く分かりません…どうしたら良いのでしょうか? 一応、高校生になったら軽音楽部に入部し、ボーカルレッスンに通おうと思っています。

  • ジャズのことについて教えてください!

    バンドのボーカルをしています。唯一の趣味なので末永くやっていきたいと思っています。現在すでに40代(女)。今は主にPOPを歌っていますが、これから年をとってもかっこよく歌えるジャズを歌いたいと思っています。ジャズのことは何も知らないので、どなたか教えてください。初心者が始めるのに適した曲、お客さん受けする曲、ジャズを歌うならこれだけは外せない!みたいな情報などなど。 ウッドベースとボーカルが映える曲も教えてください。お願いします!

  • 『love is bubble』や『嘴にチェリー』みたいなパンチのある…

    はじめまして。わたしは趣味でボイトレに通い始めて楽しく練習しているんですが、新しく始めるカッコいい歌を探しているんです。そこで2つお聞きしたいんですが(・・)?? 最近のボニーピンクの『love is bubble』や、ちょっと前だけどEGO-WRAPPIN'の『嘴にチェリー』みたいな曲って、音楽のジャンルとしては何って言うんでしょうか? もちろんバリバリのJ-POPだとは思うんですが、ジャズよりだよ、とかなんとなく教えてください(無知でごめんなさい)。 もうひとつは、この2曲みたいなパンチがあってカッコいい、そしてエロティックな…(別にそうでなくてもいいんですが…)曲はないでしょうか? 歌好きだけど、邦楽洋楽ともけっこう有名なアーティストしか知らないと思います。なので有名だなーと思っても、アーティスト名も教えてくださると幸いです。よろしくおねがいします!

  • 歌手になりたいです!

    私は中1です。 まだ将来の夢なんて考えてたらカッコつけてるみたぃヵモしれませんが、すごく音楽が好きで、歌うコトも好きで、将来歌手になりたぃなぁ~なんて真剣に思います。 でも、歌手になるためにはどうしたらいいかわかんないんです;; 7年間ピアノやってますが、歌なんてそんなに上手くないし…。 どんな知識が必要なんでしょうか? あと、私はダンスが全くもってできません(泣 昔習ってたけど、全然怖いくらいできなくて挫折しました…。 歌手になるためにはやっぱりダンスもできなきゃダメなんでしょうか…?? お願いします。

  • ヴォーカル志望

    自分は今年高3なる男です。 今、とても進路のことで迷ってます。 夢は歌手なのですが、何から始めて良いのか全く分かりません。 大学も専門にしようか、普通の大学に行きながらヴォーカルのレッスンに行こうかとか。。。 そこで、何をとりあえずしてみたら良いかアドバイスがあればなんでも良いんで教えてください。 お願いします。

  • ジャズボーカルの練習曲を探しています

    約半年前からジャズボーカルを習い始めました。2週間に一度の個人レッスンです。 これまでに2曲ほど、スタンダードナンバーを練習しました。次に練習する楽曲を探しています。おすすめがあればご紹介いただけないでしょうか。 元々歌が好きなのですが、これまでJazzを聞く機会がなかったため、あまり知識がありません。ぜひ色々教えてください。 ちなみに、20代女性です。

  • 歌手になるにも。。

    こんにちはw17歳の男子です。 僕は夢が歌手なんです。そこで質問です。 歌手の人ってみんなかっこいい人、かわいいひとばかりじゃないですか やっぱり、歌手になるにも歌だけではなく、ルックスも重要なんですかね?ぜひ皆さんの意見をおき聞かせください。

  • 歌とギターが上手くなりたい!

    4月から高校2年生になる女子です。私は歌手になるのが夢で、YUIのようなバンドのギターボーカルになりたいです。なので歌とギターが上手くなる練習法など何かアドバイスをお願いします。この夢を絶対に叶えたいです!どうかアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう