• ベストアンサー

歌とギターが上手くなりたい!

4月から高校2年生になる女子です。私は歌手になるのが夢で、YUIのようなバンドのギターボーカルになりたいです。なので歌とギターが上手くなる練習法など何かアドバイスをお願いします。この夢を絶対に叶えたいです!どうかアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • loveez
回答No.1

YUIということはアコギですね アコギの弦はエレキより硬いのでまずは柔らかい弦を使うといいでしょう。 弾き語りは一人で出来るので練習したい放題だと思います。 録音出来る機器があれば、録音して自分でチェック。 最近は携帯でも結構な動画が撮れたり PCでもオーディオインターフェイスやUSBミキサーなど+マイクで録音出来るので 録音したり動画を撮ったり、動画サイトにあげてみたりして モチベーションをあげてみるといいかもしれませんね。

cnchiaki
質問者

お礼

ありがとうございます!歌手になれるように努力します!