• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

瓦、樋修理の金額

築30数年経つ自宅の瓦がかなり傷んでおり雨漏りをするようになったので、先日、瓦屋さんに見積りをお願いしました。 いつかは全部を直した方が良いとアドバイスをもらいましたが資金的に難しいので、今回は雨漏りの箇所のみ修理にする予定です。 見積りの金額が妥当なのか、ご教示いただけますでしょうか。 谷樋 カラーステンレス @4800 × 14.8m = ¥71,040 谷部瓦めくり、戻し @6300 × 14.8m =¥93,240 棟瓦はずし、戻し @12,000 × 2カ所 =¥24,000 荷揚げ運搬諸費用 @10,000 × 一式 =¥10,000 計 ¥198,280 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

相見積もり取れば分かるかと思いますが、見積もりを頼む業者さんの仕事の段取り次第でしょう。 私的には、これで雨漏りが止まるなら妥当か安いかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうごさいました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

地域によって異なります。数社見積依頼後に検討を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#218679
noname#218679

よろしくお願いいたします」←何を回答すればイイのかな? 修繕するのもあなた・・費用を払うのもあなた・・ するもしないも あなただけの事・・ 第三者には あなたが修繕しようが しまいが 費用を払おうが払うまいが 何にも変わらないのに・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!