• 締切済み

セックスよりタバコの方が快楽度高と報道(喫煙者に質

少し前、清原の覚醒剤使用の報道番組を見ていたら、「覚醒剤は高い快楽をもたらし・・・・云々」とやっていたのですが、その解説フリップには快楽が高い順位として最も高い快楽をもたらすのが覚醒剤とされ、その何段か下にタバコがあり、その次にセックスと書かれていました。 タバコを吸うとセックスより高い快楽が得られるそうです。 タバコってそんなに気持ちいいんですか? でもセックスと同じぐらいの数値になってましたら生活には支障なさそうです。 喫煙者の方に質問です。タバコってそんなに気持ちいいものなんですか?

みんなの回答

noname#221733
noname#221733
回答No.3

>タバコって、そんなに気持ちいいものなんですか? 違いますよ。 中毒なんです。 セックスは中毒になりますか?

E-1078
質問者

補足

> セックスは中毒になりますか? セックス中毒って病名にもなっていますよ。

  • small-ma
  • ベストアンサー率23% (77/333)
回答No.2

ん~~。そのように感じたことは無いですね。 私の場合、タバコは気持ちいいというより、美味しいに近い感覚です。

noname#221761
noname#221761
回答No.1

喫煙歴30年余りですが、セック○より煙草が良いとは感じません。ただ、セック○が終えた後の煙草は、確かに美味しいと思います。

関連するQ&A

  • 喫煙者の方にお聞きします

    煙草を吸う事について気になったのですが、煙草って何を楽しむものなんでしょうか?煙草は百害あって一利なし、といいますが利がない事をやるような奇特な方は少ないと思います。つまり、煙草を吸う事で得られる何かがあるってことですよね?  煙草って覚醒作用か何かがあるんでしたっけ?吸うと気持ちよくなったりするんでしょうか?最近すい始めても特にそんな感じはないんですが(まぁ、吸いたいと思う気持ちが強くなりつつあるのは感じていますが、自分自身でも何でそれを求めているのか理解できません)。  あと、煙草から出る煙を他人が吸ういわゆる受動喫煙ですが、これによって上記のような事って得られるんでしょうか?フィルターを通っていないから、より強い効果が得られる→常習者になるというサイクルがより早く回りそうだと思います。  実際、ヘビースモーカーの親の元育っていますが、これってすでに自分はもう愛煙家と同じような状態にあるということなんでしょうか?だとしたら嫌煙家なんて居ないような気がするんです。  煙草って何なのですか?という根本的な所から教えていただければ幸いです。

  • のりぴーが覚せい剤は気持ちいいと言っていましたが...

    最近、覚せい剤の話題が多いですね。あの清純なイメージしか無かったのりぴーが覚せい剤をやっていたのは特にショックでした。のりぴーはしっかりした人だから、止めようと思えばいつでも止められそうに思いますが、それでも止められなかったのですよね。覚せい剤は簡単に止められないほど気持ち良いってよく言いますね。 そこで質問ですが、覚せい剤ってSEXよりも気持ちが良いものなのでしょうか?私はSEX経験が20年位の女性ですが、SEXは物凄く気持ち良いですし、これ以上の気持ち良さがこの世にあるとは思えませんし、必要性を感じません。(神様も子孫繁栄の為に、SEXを最高の快楽にしたと思うのですが、どうなのでしょうか?) 知っている方がいらっしゃったら、教えてください。

  • 「絶えず周囲を警戒する清原容疑者」

    清原逮捕報道で「絶えず周囲を警戒する清原容疑者」類の解説を各チャンネルで映像付きでやっていますが、各チャンネル、各紙が別の映像を流しています。 誰でもどんな人でも、知らない人たちに追われ続けていたり、カメラで撮られていたなら「周囲を警戒する」ように成って当たり前ですが、マスコミの方々は本気で清原が覚醒剤や警察が原因で周囲を警戒している行動を見せていると思っているのでしょうか? また逮捕前から各社張り込みや盗撮を行ってきたようですが、警察の捜査情報ってあんなに漏れまくるもの何ですか?

  • 肺ガンが仁丹で治るようになったら 喫煙差別はなくなるでしょうか

    11/1のフジテレビ報道2001で厚労大臣はタバコ増税について「あまり高くすると逆に喫煙者が減って税収が減るので難しい」と 本音を吐いてしまっていました、健康面もあるが・と付け加えましたがコメンテータから減税ばかりでなく増税もマニュヘストに書くべきだったと言われてましたが・・ 本当に健康など考えるなら事実上国が製造販売しているタバコは禁止すべきだと思います それは極端だと言うなら、税の相当額をタバコによる健康被害や禁煙しようにも出来ないニコチン中毒患者救済に当てるべきだと思います どうも世の中変な力で動いているように思えてなりません 11/3 日テレ ミヤネ屋 でコメンテータがタバコの害の数値も反対する学者がその立場からの数値を集めたものでしょう と言ってましたが確かに一理あるやも知れません。 ひねくれ者の私からみるとCO2削減問題もそうですがタバコに関しても何かすっきりしないものがあります。 健康面を含めて タバコ=悪 であるなら・最初にすべきは喫煙者を非喫煙者にする方向の政策なり医療なりをストレートにすべきと思います 現在の喫煙者が苦痛も費用もかからず簡単に非喫煙者に成れれば、その後は完全に嗜好品になるので税額は自由だと思います。 今は、“タバコは動くアクセサリー”  “今日も元気だタバコが旨い” 等と無茶苦茶宣伝して、国民を中毒にして、充分中毒になった頃を見計らって税金を取る・・これってヤクザの所行ではないですか。 そこで質問です。 タバコはガンになるとしても、 そのガンが一粒の仁丹程度の薬で治る=即ち病気ではない となったら 喫煙差別は無くなるでしょうか

  • 妊娠ですか?

    お付き合いしている彼がいます。私たちはお互い了承の上SEXをするときは膣内射精しています。 結構な回数をしていたのですが 先月妊娠はなく生理が通常通りきました! 今月もSEXしていたのですが二週間遅れてもまだ生理がきません 私は喫煙者なのですが今日はタバコの煙もだめなぐらい気持ち悪くなりタバコは吸ってません。 それでもご飯はなんとか食べています。 これは悪阻なのでしょうか? 検査薬を買えるまで多少時間がありますので質問しました ご協力お願いいたします。 ちなみに最後の性交は09/21です

  • セックスよりオナニーの方が快楽だけは強いのでは

    セックスよりオナニーの方が快楽だけは強いのではないでしょうか? 教えてください。

  • 私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われまし

    私は喫煙していて彼が喫煙者でないため彼にタバコをやめるように言われました。しかしなかなか禁煙に成功せず、デートのときに匂いで気づかれました。急に禁煙することはとても厳しいので電子タバコにチャレンジしようと思っています。電子タバコでも口にタバコの匂いって残りますか?知っている方教えてください。

  • sexの快楽を知らずに孤独でモンモンして

    sexの快楽を知らずに孤独でモンモンして生きてる人って救われるんでしょうか?「

  • 人の死亡原因、死亡率、喫煙をやめることで、どのぐらい向上しますか?

    人の死亡原因、死亡率、喫煙をやめることで、どのぐらい向上しますか? 喫煙者と非喫煙者で、病気や疾患の割合をあわらしていることがよくありますが、 人の死亡率や死亡原因に直接、数値として表したデータを見た事がありません。 人生の死亡リスク管理という観点で、 はたして、喫煙が、 たとえば、 海外(渡航危険地域等)へ渡航する、しないのリスク。 事故率の高い乗り物へ乗る、乗らないのリスク。 生活習慣病に関わる食生活の改善をする、しないのリスク。 等と比べて、 喫煙のする、しないのリスクは高いのでしょうか? 喫煙は百害あって一利なしなので、 他の寿命リスクと比べることがナンセンスな部分は周知ですが、 巷にあふれる 喫煙は体に悪いという、 インフォメーションの氾濫ではなく。 分煙出来ない喫煙者は犯罪者です! 罪になります!というポスターやスローガンの方が いいのになぁ。 と思ったのが、質問の経緯です。 テレビや雑誌などのメディアは正確な情報を伝えないので、 嫌いですが、 新聞や報道など見ていても、 たまに、本質から外れた事を言っている、 見かけること多くなってきたなかで、 喫煙に関わる記事もその一つだなぁと思ってしまいます。 因みにタバコは吸いません。

  • シリア人は、快楽のためのセックスはするの?

    シリア人は、快楽のためのセックスはするの? 今好きな人がいますが、彼は28歳のシリア人で、日本に来て2年目です。 日本に永住するそうです。 ちなみに私は29歳。 彼はイスラム教ですが、生殖目的だけなく、快楽のためのセックスは普段するのでしょうか? 本人に聞いたら一番早いですが、聞きづらくて投稿しました。 ちなみに友達づたいで聞いたのですが、数ヵ月前に彼は外国人が多いクラブへ行ったそうで、そのとき日本の女の子と出会い、いわゆるワンナイトでHしたそうです。 このエピソードからすると、生殖目的だけでなく、快楽としてセックスするのだろうと思えましたが、 真面目に交際する女性に対しては果たしてどうなのか?気になっています。 私自身、彼と毎日でもヤりたいとかそんな風には決して思ってませんが、やはりセックスがない交際というのは愛されてるのかも不安になりますし寂しいのです。。 生殖目的だけのセックスともなれば、それこそ年に一回もあるかないかになりますし…。 シリア人は快楽でセックスをするのかどうか教えてくださいませ。m(_)m