• ベストアンサー

長文メール 意見たくさんください

遠距離でなかなか会えない場合。。 彼にたまに返信を求めない長文メールを送ったら迷惑ですか?? 彼は激務だから、電話はつらいと思い。。 手紙は、新しく引っ越したばかりで住所をまだ知らないし、彼は郵便物を頻繁のチェックしないです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.5

何やっても迷惑なんじゃないかな。 そうでなければ引っ越す前に新住所を教えてくれてるもの、かと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#254326
noname#254326
回答No.4

意見たくさん、って言われてもなぁ… 結局、長文メールするかしないかだけでしょ? しかも彼がそれを喜ぶかどうかはあなたが一番知ってるはず。 私も長距離でしたけど、何通も手紙を送りました。 返信を求めないならメールでもチェックをしない手紙でも同じですし、手書きの方が「私の彼(現・夫)」の場合は喜んでくれたし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • doraneko66
  • ベストアンサー率11% (535/4742)
回答No.3

やりたいようにやったら良いのでは? ただ、見た方は遠距離で会いたいとか長々書かれても どうしようもないし、ちょっと重たいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Dr_Hyper
  • ベストアンサー率41% (2482/6031)
回答No.2

内容が問題かな。 ネガティブであいたいあいたいという、どうしようもないことを書かれると短くても、手紙でもメールでも嫌でしょ。 会えないけど、会える日を楽しみに今日をがんばります といった前向きな内容であれば、読んでる方も元気をもらえるしうれしいと思います。 逆に短くても人の批判だったり、現状ではどうしようもないことであれば、返信を求める求めないにかかわらず重たいですよね。 ご参考までに

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

メールなら大丈夫だと思います。 迷惑なんて思わないですよ、たぶん。 私なら嬉しいし!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 客観的な意見を頂きたいです。すみません長文になります。

    客観的な意見を頂きたいです。すみません長文になります。 (度々こちらで相談させて頂いたのですが)異動してしまう人にメアドを渡して、先程初メールが届きました。 嬉しい反面、素直に喜んでいいのか…予想外に早い連絡にちょっとびっくりしています。一部省略してそのまま載せます。 「ホテルよりメールします。今日はありがとうございました。○○さんの気遣いと愛を感じました。大切に使わせて頂きます。 さすがに、男として、モノをもらった以上、何かお返しをしないといけないので、住所を教えて下さい。何かいいモノを送ります。 あっ、言い忘れてました。今までいろいろお世話になりました。 ※省略 本当に助かりました 何か明日から○○さん含め職場のみんなに会えないのは正直すごく寂しいです。考えるだけで、胸が痛みます。けっこう、女々しい男なのです。でも気持ちを入れ替えて頑張ります。 自分は暇人で単純な人間なので、メールをたまに送ってもらえるとうれしいっす。」 まず、お返しに何か戴くなんて滅相もないなぁと。 と言うかいきなり住所聞かれてびっくりしています。男性から住所を聞かれたのは初めてです(笑) このメールに返信する内容ですが、お返しをお断り(いえ気持ちは本当に嬉しいですが)するのに失礼にならない言い回しはありますでしょうか。 あと、メアド渡しておきながら私はあまりメールが得意ではありません。(周りは皆電話派です) メールはどれくらいの頻度なら相手が迷惑に感じないと思いますか? …今の状況、前向きに捉えて大丈夫でしょうか(__)

  • 長文メール

    疲れてる時。 長文メールを読むのは疲れますか?? 返信しなくていい場合。

  • 忙しい彼へのお疲れメール

    初めまして。20代女性です。4歳上の彼とお付き合いをしています。 私の彼が結構激務になりがちで、連日残業だったり休日返上だったりで、かなりお疲れな日が続きがちです。同棲している訳でもなく、かと言って(遠距離まではいかないものの)パッとすぐに会いに行ける距離に住んでいる訳でもないので、ちょろっと訪ねていって差し入れを…という事も出来ず、もどかしく思います。 せめて、メールだけでも…と思ったのですが、ただでさえ疲れてるのに…と、逆に迷惑に思われたら申し訳ないし…とも思ってしまい、どうしたものかと悩んでいます;ちなみに普段は、私から送るのが殆どで、彼から来る事は滅多にないのですが、送れば返信はほぼ必ず来ます。極々たまに、スルーされる事もありますが;電話はお互いに苦手なので、全くしません。 出来ればお仕事が忙しくなりがちな男性の方にお聞きしたいのですが… 忙しい日が続いてる時に、彼女からどんなメールを貰ったら嬉しく思ったり、励みになりますか?逆に、忙しい時にメールを貰ったら、彼女とは言え、単に鬱陶しく思ったり、返信が面倒だな…程度にしか思いませんか? ぜひご回答をお願いいたします!

  • ご意見お願いします(長文)

    私27歳、彼は4歳下です。 付き合って2年になり、一年半前から同棲しています。 先週のある日に彼は手紙を残して、家を出ました。 手紙の内容は、今の生活限界になり、別れてください・・・ (ここでは詳しく書かない) 手紙を読む勇気がなくて、彼に電話しました。2時間以上話して、 私明日、彼の実家に事情を説明しに行ってついでに謝るという形で電話を切りました。 次の日の仕事中に彼からメールがあって、メールの内容は 【今日迎えにいけません、自分で後悔すること分かってて決めた決断やし、 やはり昨日少し話しただけで決められない、もう少し距離を置いて考える時間ほしい・・・】 私分かりましたというメール送りましたが、心の中に悲しくてたまらなかったです。我慢できずに彼に 電話してしまった。やはり時間ほしいと言われました・・・ 夜に彼から電話がかかってきて、やはり 実家に来て、あなたが悲しむと俺がたまらないだと言って電話を切りました。私行くか行かないか 悩んだけど、行きました。(同棲以来、彼が実家帰るとき必ず私を連れて行ったので、彼の両親と仲がいい、 彼のお母さんと買い物に行ったり、映画みに行ったり・・・) 彼の実家ので話し合い、私は彼二人の家に帰ってほしい、彼は考える時間がほしい、「あなたのこと嫌いになってないし 今も愛してるけど、俺これから、ずっと一人愛し続けるか、ずっと一生あなたのことを支えていけるか自信がなくて、逃げ出した んです。あなたと一緒にいたいの気持ち、不安の気持・・・だから考えさせて」と彼が言った。 私泣き出して、彼は私をみて、「一緒に帰っていいけど、一緒にいながら考える、もし俺本当にあなたとやっていけない もありうるとのこと了承して」と言われた。 彼の両親に二人の話し合った結果報告して、彼の両親、本当にこれでいいの、距離置いたほうがいいのでは・・・ 週末だけ会うとか・・・でも二人事やし、二人で決めて、結局彼は私と一緒に帰りました。 彼は私と一緒に帰ってきたけど、心の底にやはり不安でたまらないです。 彼の両親これからどうのように接したらいいのか?(彼の両親今回のことで私のこと嫌いになったのでは) 今までの休みは私ほぼ彼の実家にいたので、今年のお盆休み私彼の実家に行きたくないと彼に言ったら、 彼は、今回行かなかったら、これからもっと行きにくくなるし、彼はどうして私行ってほしい・・・ 私、私行くべきでしょうか? 私こうやって無理やり彼を引張って帰ってきたんですが、これでよかったのかな? 私、これからどうすれば良いでしょうか? 乱文ですが、ご意見、アドバイスください。よろしくお願いいたします。 PS 私たちこうなってしまったのは、80%私悪いです。私わがままで、すぐ機嫌悪くなったり、 彼のことかなり束縛していました。

  • アドバイスお願いします(すみません長文です)

    私は某ディラーの営業マンに恋をしてしまった26歳の女性です。 つい最近一ヶ月点検があり、その営業さんにお会いしました。勇気を出して手紙を渡そうと思ったのですが、父もいて二人きりになれず、渡せませんでした。 少しでも距離を縮めるため手紙の最後に「○○さんの携帯のアドレス教えてもらえませんか?車に乗ってるとわざわざ電話で聞くほどのことではないけれど気になることがあるので、そういう時直接メールができたらいいなと思って」という感じに書いていたのです。 彼の携帯番号は知っているのですが、さすがに電話するほどの用事もないので・・・。ちょっとしたことでもメールでなら送りやすいしと思ってまずはアドレスゲットをとおもているのですが。 しかし手紙を渡せなかったので、彼の会社にお手紙を出そうと思うのですが、会社に手紙を出すなんて彼は迷惑に思うでしょうか?手紙の内容も迷惑かなぁと不安に思っています。 みなさんのアドバイスをお願いします。

  • 別れ 意見沢山ください>_<

    1か月彼から連絡来ませんでした。 メール不精です。前は3週間きませんでした。。メールは週1とかしか送ってません。 確かに彼、仕事は激務です。異常なくらい。でも遠距離で会うのも2,3カ月に1回です。遠距離でメールも来ない。。 だから「1か月も連絡つかなくて辛いな」と送ったら「ごめんね」と返信が。。 私がわがままなんでしょうか?? 彼から私との交際を続けたいという意思が感じられません。 もうお互いのため、別れた方がいいですよね?!

  • 遠距離でメールも電話も無いって大丈夫でしょうか?

    遠距離して半年くらいです。 最初はあったメールも今では会えると決まった2~3日前に、会えるという連絡のためでしかメールが来なくなりました。 会えるのは月1,2回なので、メールも月1,2回です(汗 遠距離前でもメールは多くなかったので苦手なのかもしれません。。 電話も苦手と言われ、2回しかしたことありません。 (それも出会ったばかりの頃、電話嫌いを知らなくて私がかけた) ただ会えば楽しくラブラブな感じです。 気遣いや思いやりも感じます。 男の人はメールが苦手な人もいると聞くのでこんなもんなのかなぁとも思いますが 遠距離ではメールや電話でのコミュニケーションが重要とも聞きますし・・・ でも彼が激務な仕事なので、強要はさせたくないしで・・・ ジレンマになってます(_ _) 仕事が忙しい男の人は、会うのがたまにでも、メールが無くても、彼女への想いは続いてるっていうのは有り得るのでしょうか? 忙しく連絡もあまりないので彼の私への想いもこのまま風化するのでは、と考えてしまいます。 もんもんと悩んでいますので何かご意見いただけたら嬉しいです。 ちなみにアラサーサラフォーカップルです。 彼は激務で午前様が日常のお仕事です。

  • 彼は何を考えているのでしょうか?(長文です)

    付き合って10ヶ月になる彼のことで相談させてください。 最近の流れです。 私が彼の気に障ることを言ってしまい、GW中音信不通に ↓ メールの返事も電話にも出ない(謝罪もしました) ↓ 彼が帰省中だったので、「帰ったくらいは事故に遭ったのかとか心配なので 連絡して欲しい」 と、メールしたら「○時にそちらに着く予定」と返事あり。 ↓ 6日から仕事始め。 3日間は普段より激務と知っていた。 朝、昼~寝るまで来ていたメールが夜1通だけに。 ↓ 私は、明るい感じのメールなど差しさわりない程度にメールを。 14日は以前から会う約束をしてるので、「楽しみ~♪」などなど。 しかし、それについての返信なし。 夜に、「連休明けからトラブル続きでバタバタしてた。いろいろごめんね」と。 ↓ いろんな思いが重なり、かえって何も言えず・・・・ そっとしておこう・・とかまさか自然消滅を?・・とか冷めた?などなど そして・・・そっとしておこう・・メールは控えめに・・・と思っていたのですが、 昨日、こんなメールを送ってしまいました。 「まだトラブル大変なの?もっとコミュニケーション大事にして欲しい。 待って欲しいなら待つけど・・・言葉が少なくて状況がわからない。 迷惑ならはっきり言って・・・」と。 それに対して、 「トラブル続いてる・・・ごめんね・・・かまってあげられない。 疲れたから今日はもう寝るね・・・」 と返信がありました。 「今はかまってあげられないけど、もう少し待ってて」と言ってくれたら安心できたのですが・・。 ちなみに、彼は今まで、私のメールの内容を誤解することがあったので、悪い意味でまた 誤解してたら・・・とそれもまた不安です。 考え過ぎでしょうか? 私は、いろいろ深読みしてしまいます。 待っててと言わないってことはほっといてってこと? 別れたいと思ってるのでは?自然消滅? こちらから、嫌われるのを待っている? もう、冷めている? 悪い方へばかり考えてしまって、それに対して返信できていません。 素直に、「わかった。体、大事にしてね」とでも送ればよかったんでしょうけど・・・。 「迷惑ならはっきり言って」の答えが「かまってあげられない」なのか・・・。 14日の返事はないけど、待ち合わせ場所へ行ってみます。 その後、来ないとしても、それには触れず、差しさわりないメールを送りながら待つべきか。 どうしたらいいのでしょうか? ちなみに、電話には出ず、メールではもうグチグチ言いたくないです。 本心は、おはようとおやすみくらいメールできるでしょ?する気ないだけでは?ですが、 仕事で疲れてる時って・・・しかも、トラブル中。 理解するのも、愛情かなと思います。 でも、今までどんなに忙しくてもくれてたものが夜、1通って不安です。 あるだけマシでしょうか。 彼は、待ち合わせ来る気あるのでしょうか? 「行けない」と言われるのが怖くて、本人に聞かず、当日場所に行ってみようと思ってます。 長々となってすいません。 読んでくださってありがとうございました。

  • 重すぎますよね??男性の皆さん意見ください。。

    沢山アドバイスください。。誰か私に力をかしてください。。 連絡つかなくなった彼にメールしました。。彼は仕事が激務で、遠距離で月1しか会えないからだからただただ心配と不安で 送ったんですが。。 てか男性からみて重いですか?連絡はかえってきました。お互い29歳です。 「連絡つかなくなったけど、大丈夫? 私は、いつも〇〇くんの味方だよ!〇〇くんにはずっと感謝の気持ちでいっぱいなの。〇〇くんといるととても楽しく一緒にいるだけで幸せなんだよ。 〇〇くんが大変なら、私支えたい。私にできることあったら言ってね。。家事でも何でもするよ。 元気になったら、また連絡してね」です 家族以外に心配してる人がいるよ!と言うことを伝えたかったんです。 どうしよう、重すぎたかな。。 彼から「連絡できなかったことの謝罪、生きていて大丈夫なこと 私の気持ちが嬉しい ありがとう!」と返信きました。。今までで一番長い文章でした。。彼、メール返信はいつも一言のみ。 こんなメールきたら怖すぎますよね。私、彼と同業者の人(彼とは面識ない)が仕事が激務で自殺したんですよ。。だから、うつ病か何かになり引きこもっているのではないかと思い。。 ただただ不安で送っちゃったんです。彼は私と別れたがってるのかな?? もう当分、私から彼にメールしない方がいいですよね?? どうやったら重い女のイメージを脱却できますか?彼とは交際1年です。。でも友人期間10年あるから私がそんなにやばい女とは思ってないでいてくれたらいいけど。。。 会えば、私は彼にべたべたとかせず、クールです。彼が私に凄くくっついてきます。

  • 突然こんな手紙が届きました。どう思われますか?(長文です)

    突然、会社の住所へ私の名前宛に手紙が届きました。 以下内容です。(そのまま書き写します) 「あけまして おめでとう ございます 突然ですが 昨年貴「○○○」にて宿泊させて 頂きとても、   のんびりとさせていただき 印象よかった、記憶しております。  1月5日(木)  実は、先日、奥様よりのメールが携帯より入り、      迷惑ですし、こまっています (どうしたらよいものかと) ご主人の方で、たまには、奥様の携帯をチェックなさった方        がよろしいのではないでしょうか?       「ご注意をよろしく御願い致します」  後日、又、電話、メール等が送信された折には、  貴様まだ、確認されていないと思いまして、    お手紙を出させて頂きますので・・・・・   今後、このようなことがない様によろしく、くれぐれも、              よろしく、お願い致します       乱筆乱文にて失礼します   □□        」 ※1 ○○○には会社名(仮に【ホテル】と入れて読んでください。) ※2 □□は差出人の名前です このような自筆の文面です 私の妻が、誰かに携帯でメールを送り、それが迷惑である。 だから止めさせてくれ、でないとまた手紙を出す。 ということだと思います。 ここで皆さんにご相談です。 現在この手紙のことを知っているのは私一人だけです。 親、友人を含め知人にこの話をするつもりはありません。 手紙として送られてきたこと、名前だけで連絡先も書いていないものを真に受けるべきでしょうか? 他人が見てこの手紙はどのように受け取れ(感じ)ますか? ご意見をお聞かせ下さい。 このような手紙を突然送りつけられてきて正直混乱しています。 いずれ妻にはこの手紙を見せ話をするつもりです。 その前に他人の主観的、客観的いろんな意見を聞いてみたくて質問をさせていただきました。