• ベストアンサー

長文メール 意見たくさんください

遠距離でなかなか会えない場合。。 彼にたまに返信を求めない長文メールを送ったら迷惑ですか?? 彼は激務だから、電話はつらいと思い。。 手紙は、新しく引っ越したばかりで住所をまだ知らないし、彼は郵便物を頻繁のチェックしないです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237154
noname#237154
回答No.5

何やっても迷惑なんじゃないかな。 そうでなければ引っ越す前に新住所を教えてくれてるもの、かと思いますよ。

その他の回答 (4)

noname#254326
noname#254326
回答No.4

意見たくさん、って言われてもなぁ… 結局、長文メールするかしないかだけでしょ? しかも彼がそれを喜ぶかどうかはあなたが一番知ってるはず。 私も長距離でしたけど、何通も手紙を送りました。 返信を求めないならメールでもチェックをしない手紙でも同じですし、手書きの方が「私の彼(現・夫)」の場合は喜んでくれたし。

• doraneko66
回答No.3

やりたいようにやったら良いのでは? ただ、見た方は遠距離で会いたいとか長々書かれても どうしようもないし、ちょっと重たいと思います。

• Dr_Hyper
回答No.2

内容が問題かな。 ネガティブであいたいあいたいという、どうしようもないことを書かれると短くても、手紙でもメールでも嫌でしょ。 会えないけど、会える日を楽しみに今日をがんばります といった前向きな内容であれば、読んでる方も元気をもらえるしうれしいと思います。 逆に短くても人の批判だったり、現状ではどうしようもないことであれば、返信を求める求めないにかかわらず重たいですよね。 ご参考までに

回答No.1

メールなら大丈夫だと思います。 迷惑なんて思わないですよ、たぶん。 私なら嬉しいし!