一生彼氏や結婚相手が見つからないのではと不安です

このQ&Aのポイント
  • 一緒異性に縁がない気しかしません。
  • 幼い頃引越したため幼馴染がいません。学区外通学をしていたので近所に知り合いもいません。
  • バイトと学業で手一杯でサークルにも顔を出した事はありません。容姿やスタイルの自信もなく、男性とのボディタッチもできず、彼氏ができる可能性が低いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生彼氏や結婚相手が見つからないのではと不安です

上記の通り一緒異性に縁がない気しかしません。 幼い頃引越したため幼馴染がいません。小学校の同級生は高確率でそれぞれ進学したのでバラバラになりました…。学区外通学をしていたので近所に知り合いもいません。 中高と女子校で大学も女子大です。 バイトを始めたものの綺麗に未婚男性はおらずほぼ女性の職場でした。 バイトと学業で手一杯でサークルにも顔を出した事はありません…。 容姿はそこまで自信はなく晒す勇気すらありません。 スタイルも大して良くないし気立ても良い方ではないだろうなと思います。 男性が好むようなボディタッチなど出来ないでしょうしこのままでは彼氏さえ夢のまた夢に思えます。社会に出たらできるものでしょうか。社会に出てできた方はいらっしゃいますか?また周りで中高大女子校で彼氏がいらっしゃる方はいますか? ご回答お待ちしております。

  • mnkr0
  • お礼率51% (19/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

このままでは社会に出ても絶対にできません。私の全貯金を賭けても良いです。 あなたみたいな30代、40代の売れ残りばばあを何人か見てきましたが・・ 彼女たちが若い時はあなた見たいな子だったんだと思いました。 まぁでも一生男できなくても、卑屈なおばあになって新入社員の可愛い若い女をいびれば良いじゃないですか?それか昔よりもLGBTには理解あるから、レズの道もあるのですから(笑) それがいやなら、生き方変えなよ。若いうちなら修正効くし、周りも協力してくれます

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり私みたいな人間は社会に少なからずいるんですね…。想像すらしていませんでした。今のままではできるはずがないのですね…自分を少しずつ磨いていこうと思うのですがそれも自分を変える手法の一つとして成立するでしょうか。お礼なのに質問返しになってしまいましたね、すみません。しかしながらご意見ありがとうございました。ぜひ取り入れたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

社会に出ても、彼氏が出来ない人は出来ませんし、出来る人は出来ます。社会に出ただけで彼氏が出来るなんていうのは甘いです。もしそうなら婚活という言葉も晩婚という言葉も生まれなかったでしょう。 恋愛は自分で行動しない限り前に進めないものです。私の友達はモテるし未婚の男性ばかりの職場で働いていますが、出会いにはまるで興味が無いので彼氏はいません。 質問者様はずーっと受け身だったのではないですか?「女性には男性が声をかけるもの」「男性は女性をリードするもの」と考えていませんか? 女性ばかりの職場なら、合コンを職場の女性に企画してもらったり、自ら声をかけるなどしなければなりません。白馬の王子様をいつまでも待っているお姫様気分では、彼氏など夢のまた夢です。 あなたはただ待っているだけなのです。あなたの容姿や性格なんてどうでもいいことです。あなたは行動していないだけです。合コンに50回は参加してください。 出会いの環境が整っていなければ、恋愛も何もないです。まずは未婚男性がいそうな趣味のサークルに参加するなど、自分で飛び込んでください。それから初めて「彼氏が出来ない」と相談するべきです。厳しいことを書きましたが、応援しています。頑張ってください!

回答No.12

対自存在とは思った以上に自由なのです、貴女の存在の当為は貴女の思い込みによって決定付けられない。 思い込みを自己欺瞞と判別するなら、まずそれを事実性と分離させる作業から入ることになりまふ。 事実性とは、貴女の言う「引越しをして幼馴染がいない」や「学区外通学によって近所に知り合いもいない」とか「女子校出身で職場も女性の職場であり出会いがない」といった、過去の環境や事実に支配される貴女の人柄だったり、性格的特徴であったり。 また自己欺瞞とはそれらからくる臆病です、要はするに「自分は過去に男性と触れ合う機会が無かったから自信が無い」という自己暗示です。 そしてまた、それらとスタイル等という外見は無関係なものであり、元々牽連性がある要素ではない、つまり、過去がそうだから、自分はスタイルが悪いというのは論理的に成り立たないというもの。 まず、スタイル、容姿といったものは自分が評価する絶対的なものでなく、互いに評価し合う相対的なものである、例えば可愛いアイドルでも世界中の人が彼女を可愛いと思うかといえばそうではない、人の好みや理想に支配される。 美人であるとか可愛いとか好みというのは数値で評価出来ないものであり、比較や測量の対象物ではない、この際論理の対象としては不適切であり除外する。 あとは、事実性と自己欺瞞になるが、まずその人間はどこで生まれてどんな生き方をしたからこうであるという見方は偏見であり、存在価値とはそういった生い立ちや身分、肩書き等に決定づけられないものである。 それが貴女の外因的な境遇や環境に支配されない自由であり、無である。 無であることは、人間の存在理由を掘り下げていくと最終的に到達する答えである。 例えば、自分は何のためにこの世に生を授かり、どこへ向かい、何をするべきなのか、という事は誰にも答えられるものではなく、死ぬまで結果が分からないものである。 要するに、無であるからこそ、自由なのだ。 貴女が貴女らしく存在することを、貴女が自由に選択して行動して結果として貴女という一人の存在が決定される。 これは貴女は貴女の思い込みでは決定されないことの証左であり、例えば今は自分に対してそういうイメージを持っていたとしても、これは経験によっていくらでも変更されるものである。 だから、その様な自己暗示は捨てるか、捨てなくてもこれから経験が増えていくにつれ自然に変更されるものである。 本来性とは本来の貴女そのものであり、超自我(自意識)をそういった事実性(周りの環境)から切り離すことで到達することができる。 そこにはありのままの貴女が居て、そこには不安も嘘も何もない世界がある。 「彼氏が出来ない」という不安について。 人はどうして人との関係に拘るのか、それは他者を所有したいという願望の現れであろう、貴女が自然と恋人を求めるのも、所有し所有されたい願望からくる。 しかし、他者の意識とは所有できるものではない、つまり、恋人とは自由であるからこそ魅力があり、所有したいからこそ肉体的な繋がりを求めるようになる。 恋愛とは主観(お互いの自由)と客観(相手にこうであって欲しいと望む所有への意志)との間を永遠に行き来する、絶え間ないダンスである。 貴女がモノになろうとするのも、また相手をモノとして支配したいという気持ちも、また貴女の束縛されない絶対的な自由も、相手の自由を受け入れる気持ちも全てが永遠の揺らぎのように、波打つ白波のように、寄せては返し、寄せては返しと段々距離を縮めていき、その速度も早くなり、混ざり合うはずの無いお互いの自由が完全に一致したとき、二人は互いに完全不動なモノとなる。 それが膣内に大量に精液が放出される瞬間であり、またそれを受け入れる受動性と能動性の完全な一致があるのである。 少なからずとも自分がこうしたいと思った意志に忠実に行動し、相手の意志と相対的なダンスを踊り、自分がモノになる瞬間を目指して頑張ってください。

回答No.11

前に回答した者です。 はい、自分磨きは自分を変える事になります。しかも、かなりなります。 あと、行動パターンを変えればその分、出会いの可能性が高まります。 まぁあなたは、まだ若いし、素直そうなので、これから頑張れば、男くらいできますよ。 でも、売れ残りだけにはなるなよ、男もだけど、女の売れ残りはマジで悲惨。 かんばって(^^♪ あと、すべての男性はボディタッチは好みません。私もなれなれしいのは大っ嫌いです。 簡単に触ってくる女はキャバ嬢やらフィリピンパブやら風俗嬢で十分です。

mnkr0
質問者

お礼

本当にご回答ありがとうございました。出会いはないにしろ逆に異性からのマイナス評価もプラス評価もなされていないので出だしで良く見られるようにこれまた久々にダイエットを始めました。せっかく教えて頂いたことなので頑張って続けて数年後恋愛相談質問ができたらいいなあ、なんて思っております笑 そしてこれまた貴重なご意見ありがとうございます。男性はボディタッチが大好き伝説を鵜呑みにしており私には絶対できないなあと思っていたので少し安心しました。本当にありがとうございました。

  • mhoooo
  • ベストアンサー率23% (24/101)
回答No.10

大丈夫ですよ! いざとなれば婚活パーティーとか行ったらいいですし、社会にでれば今より出会いもあります。 一番だめなのは諦めて出会いを求めないことです。 まだまだ若いのですから今はバイトや学業に励んでください。 私は25歳で初めて彼氏ができ、30歳で結婚しました。 諦めず出会いを求めていたら、職場の同僚が今の主人を紹介してくれました。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご回答を読むにつれて今は出会いは求めずとも自分の身なりを整え、綺麗にしていこうと思います。今はできることの精一杯をしたいと思います。ご自身の体験を添えて頂き参考になりました。ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10486/32983)
回答No.8

>中高大女子校で彼氏がいらっしゃる方はいますか? 女子校卒の質問者さんならよくご存知でしょうが、女子校の子のほうが男遊びが激しい子はとんでもなく激しいですよね。男の先生にも上手に取り入ったりしてさ。 >社会に出たらできるものでしょうか 黙ってたらできるもんではないですね。それだけはいえると思います。なにせ世間の男の子たちはほとんどが草食系男子ですから。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですねおっしゃる通り遊べる子は好き放題女子校というのを盾に遊んでいますが大多数は遊べないと思います。(私然り…)やはり何も行動を起こさなければ社会に出たところで何も変われないんですね。因果応報ですよね、参考になりました。ありがとうございます。

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.7

今までは環境的にそうだったのかもしれませんが、働き出せば嫌でも男性と接する機会は出てきます。ただ、その時に容姿に自信がない、スタイルも良くない、気立ても良くないといって男性を避けたりすれば、あなたの思っている通りになるかもしれません。 独身男性は余っているのですから、避けたり選り好みし過ぎなければ一生1人ということはないでしょう。悪い面が気になるなら、努力されてみては如何ですか?気に入った男性に出合うまでに、自分磨きをすればその時になって後悔しませんよ。まだ若いのですから、今出来ることをしましょう。社会に出たら自然に出来るようになるのではなく、あなたの行動次第と考えてください。何を考えどう行動するかに掛かっているのですから。あなたの人生、あなたが決めるのです。 頑張れ♪

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答を読ませて頂き少し目が覚めたような気がします。ずっと女子校にいたので粧したところで誰も可愛いと褒めてくれないし着飾ったところで自己満足にしかならないしと思って、いつからか必要最低限の事しかしていなかったように思います。評価されない今だからこそ猶予期間だと思ってまた少しずつ綺麗になれたらと思います。ありがとうございました。

  • LOTUS18
  • ベストアンサー率31% (1808/5784)
回答No.6

女性は、メイクと髪型と服装でだいぶ変われます。 客観的に似合う色とテイストがわかると TPOに応じた自己演出ができるようになります。 少し調べてみるといいと思います。 例えば同じ赤でも、 肌をきれいに見せる赤、くすませる赤、があります。 私はずっと共学でしたが、初めて彼氏できたの 大学後半でしたよ(;^ω^) 環境的に異性がいても、そんな人間もいるのです。 自分から動かないと、どこに行っても何も始まりません。 待ってても相手から来てもらえる人っていうのは一握りです。 将来結婚したりこどもを産んだりしたいのであれば リミットがあります。 学生時代はフットワーク軽く動けるので 社会に出たらできる?って思う前に今動きましょう。 社会に出たら、とか考えて先送りにしていると やっぱり社会人になっても いつかは、みたいに先延ばしにしてしまいます。 そして年ばかりとって 一番女性として需要がある時期を逃します。 そして 男性好みに、とか過度に考えない方がいいです。 その相手と楽しい時間を過ごしたい 男女問わず、一緒に居たいという人間と出会いたい そういう感じで 人に対して「この人はどんな人かな」という目線で 相手をみると 「相手にどう思われるか」と考えて接するより 相手を気持ちよくしたい、相手に楽しんでほしい と思うので いらんことを考えなくて済みます。 どんどん動いて顔を売って 可能性の種を植えておきましょう。 今友達でも5年後結婚相手になってるかもしれません。 友達の友達が結婚相手になるかもしれません。 出会いとか縁はどこにあるかわからないし 自分の感覚で探し当てるしかないのです。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。恋愛のことはさっぱりなので男性好みに、好かれるような立ち振る舞いばかり考え込んだこともありました。(出会ってもないので時間の無駄だった気もしますが…)一緒にいたい、人は好きになるとそんな風に思えるのですね。知りませんでした。お友達も知り合いも居ないので一人でもせめてお友達を作れるように…社会に出たら行動しようと思います。恋愛経験のない私にとってはかなり貴重な意見を伺うことができました。ありがとうございました。

noname#218784
noname#218784
回答No.5

ダメだ苦手だと言って逃げまくってたら、そりゃ出来るものも出来ないでしょうね。 どれだけ逃げても諦めずに食い下がってくる俺みたいな奴もいるけどさ(笑)

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、苦手なものから遠ざかっていては何の解決の糸口にも辿り着けないですよね、少し前を向いてちょっとずつ自分なりに努力していこうと思います。ありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

できなくても大したことではないから、不安がる必要もないでしょう。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに大したことでもないかもしれませんね。彼氏だなんてでも結婚する時にせめて相手に好かれるような女でいれたらなあと思います。新たな見識を寄せて頂きましてありがとうございます。

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.3

自分は質問者さんと環境は少し違いますが、やはり学生時代は女の子ばかりで男子がいませんでした。そのせいか同い年の男性がなんとなく苦手なままです。 ですが特に問題なかったです。趣味や職場で友人や彼ができました。 女の子の場合あまり容姿に自信がなくても素朴でかわいい感じは魅力的に思えます。 男性はすれてない女性も好きですからね。 素敵な彼ができますように(^^)

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。社会に出て良縁を祈ると同時に素敵な人に見合う努力を少しはしてみようと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏ができない

    私は某女子校の中3です。 私の学校は中高一貫なので高校も女子ばっかりです。 友達と出かけると、同じ年代の子がデートしているのを見かけます。 いいなぁ。と思うだけできっかけがありません。 私立のため、バイトができないのです・・。 大学生になって初彼氏でも遅くないですか? 大学生になったら、出会える確率増えますよね??

  • 彼氏以外の男性を頼ってしまいます

    彼氏以外の男性を頼ってしまいます。 社会人になってから知り合い、付き合って2年ほどの彼氏がいますが、 生活のことや、体調のことなどでどうしようもなく不安なときに、幼なじみの男性を頼ってしまいます。ときには胸をかりて泣いてしまうこともあります。 幼なじみとは恋愛関係になったことはなく、体の関係(キスなど含め男女の関係)も一切ありませんが、 このような私の態度は改めるべきなのでしょうか。悩んでいます。

  • 彼氏に「会いたい」と思われたい!

    大学生女子です。 バイトで少し忙しいとなかなか会える時間が合いません。 そんな彼氏から「もっと会いたい」「はやく会いたい」と思われたいです。 どうすれば思われるのでしょうか? また、男性がそう思うときってどんなときですか?

  • 一生彼氏できないかもです(長文)

    こんにちは。 高2の女子です。 私は彼氏いない歴=年齢です。 告白されたことすらありません。 好きな人がいたことがあるかすらよくわかりません。 この人いいな、気になると思っても自分から話しかけられずそのまま何も無い…みたいなことを繰り返してきました。 最近友達にも彼氏が出来始め、焦り始めました。 中高一貫に通ってて、もう既に大人しい性格で男子とは話さない人としてのキャラが定着しちゃってると思うので男子とはなかなか話せません。 当然男友達もいません。 それに私は無愛想だとよく言われます。 不器用なので何かを一生懸命やろうとするとそれに気を取られて笑う余裕がない、というか真顔になってしまいます。 笑顔がブスだと自覚してるので笑わなくなりました。 顔はかわいいと言われることの方が多いかもしれません。 でもこの通りネガティブな性格でこれは直せそうにありません。 それに中学の時に話したことも全然ないのにクラスの中心グループの男子から悪口を言われ、それから男子が怖いです。その男子は私のような陰キャの女子は全員嫌いみたいでした。 たぶん話しかけられにくい人間なんだと思います。 女友達がいることすら奇跡だと思います。 私は一生彼氏もできず哀れな人間と言われて生きていくんでしょうか?? 周りの彼氏のいる女の子や友達は私と比べて行動力とか意識が全然違くて、、、見てると私とは別世界の人間なんだとわかりました。 悔しいですけど私は私のままでいたいというか、その子達の真似をしたいわけじゃないんです(笑) でもそんなのやっぱり無理なんでしょうか? 性格から完全に変えるのが1番でしょうか? どうしたらいいですか? 誹謗中傷はやめていただけると幸いです。

  • 彼氏がいるのに…

    閲覧ありがとうございます。 私は今、大学1年生で付き合って2年になる同い年の彼氏がいます。 私は県外の大学に自宅から通学、彼氏は県内の大学に通っていますが、一人暮らしの為月に1度会えれば良い方です。 しかし、どんな私も受け止めてくれ、会えなくてもよく理解してくれようとしてくれるので、中距離恋愛でも今まで苦だと思うことはありませんでした。 先日幼馴染の誕生日で久々に連絡を取りました。毎年誕生日には連絡を取っています。 幼馴染は現在大学2年生です。同じ県外の違う大学へ一人暮らしで通っています。 幼馴染に、私も同じ県の大学に進学したよと伝えると、「今度遊びに行こうか」と言われました。 それを聞いて、とても幼馴染に会いたくなりました。 私は、幼馴染に中学3年生の時に1度告白しています。しかしその時は「妹みたいな存在」と言われ、交際を断られました。 高校生になってからは、毎年1回クリスマスに会うだけでした。(高校が別で、向こうが部活をしていたので会えなかった) それもあってか、告白以来、幼馴染に未練を感じることもなく今の彼氏と出会い、幼馴染にも彼女ができ、平凡でしたが幸せな毎日を送っていました。 しかし、誕生日メールを送ってから、すごく幼馴染に会いたいという気持ちが高まりました。 去年まではこんな気持ちになりませんでした。 幼馴染は世間でいうイケメンなので、おそらくモテているとおもいます。それが、急に嫌だとおもうようになりました。 きっと今でも幼馴染にとっては妹のような存在だと思います。 だけど、小さい頃から幼馴染のことを知っているのは私なのに、大学でできた新しい女に幼馴染が取られるのが嫌です。 幼馴染には今彼女はいないみたいです。 一体この気持ちがなんなのか、自分でもわかりません。 彼氏と別れようとも思いません。 幼馴染と付き合いたいとも思いません。 しかし、彼氏より幼馴染に会いたい。幼馴染が誰かに取られたくないと思っています。 似たような経験をされた方いますか?どうやって乗り越えたのか、教えてください。 まとまりが無くてすみません。 最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 彼氏いない歴=年齢

    大学生です。一度も彼氏ができたことないです。 中高大女子のみで出会いなく、バイトもしてはいるのですが、恋愛には発展せず、マッチングアプリもやってみましたが値踏みしているのが嫌になったりしてうまくいきませんでした。 見た目の良し悪しや、理想が高いのかとはわからないですが、友人に高いわけではないと言われました、一応。一応。 恋愛は落ちるものだよと言われましたが、恋愛をしにいかないとこのまま一生恋しないと思います、、。メイクや洋服を頑張ってみたり、出会いのある場には一通り参加しているのでもう何をしたらいいかわからないです。 彼氏が一度もできたことなく、恋愛に飢えている自分が嫌になります。焦っても何も変わらないのはわかるのですが、どう落ち着かせればいいですか?何かまだやれることあるでしょうか?

  • お金ない彼氏と付き合ってると思われています。

    付き合って一年半たつ彼氏がいます。私は今年から社会人で彼は学生で同い年です。彼氏は2年前からバイトしておらず、親からの小遣いもなしです。私は比較的裕福なほうだと感じています。彼は正直ケチです。前はご飯代が1000円くらいになると高いと言います。吉野家やすき家ばかり愛用します。バイトしてないから、お金ないんだから、バイトしたら?と伝えるともう働きたくないと言います。そして、親からもバイトするなと言われているそうです。ですが、彼の両親は、バイト禁止と言うだけで援助は何もありません。両親に頼んだら?と言うと、そんなことできないと言われました。お金ない、バイトしたくない、って言うなら付き合うの無理だと伝えたら、お金ないって言うのはやめると言われました。あと、バイトしないが、学業を精一杯頑張るからと言われました。今は落ち着いてきましたが、母に彼氏バイトしてる?って聞かれて、してないよって伝えたら、ダメだねって言われました。お小遣いもらってる?と聞かれ、ないみたいと伝えたら、ありえないと言われました。私の家はよく外食に行きます。そうすると、あんたが彼氏を今いる店に連れていったら、貧乏な彼氏喜ぶだろうねと言われました。。彼氏を正直悪く言われたのも嫌でしたし、否定できない自分も嫌でした。自分が彼氏をよく理解していればそれでいいかもしれませんが、お金ない彼氏とこれからも言われ続けると思うと嫌ですし、言われても気にしないようにするにはどうしたらいいですか?くだらないかもしれませんが、気にしています。別れろという回答はなしでお願いします。

  • 結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行って

    結婚の約束をした彼氏が合コン?のようなものに行っていたのですが… 結婚の約束をした彼氏がいます。 その彼氏が後輩と飲みに行ってくる~と言っていて、 彼氏の友達は男ばかりなので特に気にもとめず いってらっしゃーいと送り出しました。 その後わかった事なのですが、そこには女の子二人がいたみたいなのです。 男三人と女の子二人です。 その話を聞いた当初はへえ~そっか~と思っていたのですが 段々とそれって合コンなんじゃ…と思い出して 昨日真面目に話をして、そういう時は前もって言う、となったのですが、 私が縛りすぎなのでしょうか? 私は女子高女子大卒で、正直男性と飲むとういう感覚が 社会人になってからの上司(所謂接待)以外全くありません。同期でも女子とばかりです。 私はその彼氏より三つも年上だし、若い女の子となると過剰かもしれませんが 心配になります。 正直遊びなら今のうちに振って欲しいと思うくらいです。 付き合っていたとして、相手が合コンに行くのは今時当たり前なのでしょうか?

  • 彼氏が欲しいです

    22歳の学生です。 生まれてこの方、彼氏がいたことがありません。 中高は女子校で、大学に入ってからは自分の趣味や夢のために時間を使うことが多く、 まあいつかは彼氏ができるだろうと積極的に出会いを求めたりはしませんでした。 趣味に没頭することで満足していたし、家族と一緒に住んでいたので彼氏がいなくて寂しいなどということは考えたことがありませんでした。 ですが、昨年から一人で海外で暮らし始め、急に寂しくなってしまいました。 クリスマスや、長い休みの時、友達は皆彼氏と過ごすためどこかに行ってしまい、私はたった一人きりで過ごさなければいけないんだと気付いた時、強烈な孤独感に襲われ、悲しくてたまらなくなりました。 今気になっている男性はいるし、今までも好きになった人はいました。 でもその人は彼女がいたり、遠距離だったり、難しい恋ばかりで、告白できた試しがありません。 かわいいと言ってくれたり、告白してくれた人も何人かいました。 でもその人のことはどうしても好きになれなくて、お断りしました。 でも今はあまりにも寂しく、私のことを好きになってくれる人なら誰でもいいかなという気持ちになっています。 今好きな人のことは忘れられないですが、結局実らない恋ならしても意味が無いかもと思ってしまいます。。。 こういう考え方はよくないでしょうか? 海外にいて、頼る人のいない今だからそう思うのかも知れません。 心から安心していられる、信頼できるそんな場所が欲しいです。 日本に帰ったら家族の元で安心して、また彼氏なんていらないと思えるようになるのかも知れませんが、そうなるのも女性としてどうかなと思いますし。。。 彼氏・彼女を作るのは、寂しさを埋めるためというのもありますか? でもそうして付き合っても空しいだけでしょうか?

  • 「結婚できないかも…」って誰もが持つ不安?

    未婚女性です。 (20代後半~30代前半辺りです) 既婚の方で、できれば女性にお伺いしたいのですが、 結婚するまでって「結婚できないかも…」って不安ありましたか? 例えば、どんな時ですか? 私は、仕事から帰ってきた時、あ~ぁ、今日も又家と職場の往復だけだった…って、 毎日平凡な日々を送っている時に感じます。 仕事と書きましたが、資格取得のため、半社会人で正社員ではなく、 女性といえども、仕事が無いことで何か不利に感じている男性がいるのではないか…、 もしかしたらこれが原因で…などと思うとすごく不安になります。 弱音を吐くようですが、本当に、すっっっっっごく不安です。 こういう不安って、皆出さないだけで誰でも抱えているものなのでしょうか? 逆に、周りから見たら、私がここまで不安がっているとは誰も思っていないと思いますし。 誰にも言わないし、外には極力出さないようにしていますから。 本題と直接関係無いかもしれませんが、 今は合コンやお見合いパーティー的なものに足を運んでいます。 ※回答者はどなたでも歓迎します。 でも、できれば既婚か未婚か・性別・年代を教えて頂けると助かります。