一生彼氏や結婚相手が見つからないのではと不安です

このQ&Aのポイント
  • 一緒異性に縁がない気しかしません。
  • 幼い頃引越したため幼馴染がいません。学区外通学をしていたので近所に知り合いもいません。
  • バイトと学業で手一杯でサークルにも顔を出した事はありません。容姿やスタイルの自信もなく、男性とのボディタッチもできず、彼氏ができる可能性が低いと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

一生彼氏や結婚相手が見つからないのではと不安です

上記の通り一緒異性に縁がない気しかしません。 幼い頃引越したため幼馴染がいません。小学校の同級生は高確率でそれぞれ進学したのでバラバラになりました…。学区外通学をしていたので近所に知り合いもいません。 中高と女子校で大学も女子大です。 バイトを始めたものの綺麗に未婚男性はおらずほぼ女性の職場でした。 バイトと学業で手一杯でサークルにも顔を出した事はありません…。 容姿はそこまで自信はなく晒す勇気すらありません。 スタイルも大して良くないし気立ても良い方ではないだろうなと思います。 男性が好むようなボディタッチなど出来ないでしょうしこのままでは彼氏さえ夢のまた夢に思えます。社会に出たらできるものでしょうか。社会に出てできた方はいらっしゃいますか?また周りで中高大女子校で彼氏がいらっしゃる方はいますか? ご回答お待ちしております。

• mnkr0
  • お礼率51% (19/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

このままでは社会に出ても絶対にできません。私の全貯金を賭けても良いです。 あなたみたいな30代、40代の売れ残りばばあを何人か見てきましたが・・ 彼女たちが若い時はあなた見たいな子だったんだと思いました。 まぁでも一生男できなくても、卑屈なおばあになって新入社員の可愛い若い女をいびれば良いじゃないですか?それか昔よりもLGBTには理解あるから、レズの道もあるのですから(笑) それがいやなら、生き方変えなよ。若いうちなら修正効くし、周りも協力してくれます

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。やはり私みたいな人間は社会に少なからずいるんですね…。想像すらしていませんでした。今のままではできるはずがないのですね…自分を少しずつ磨いていこうと思うのですがそれも自分を変える手法の一つとして成立するでしょうか。お礼なのに質問返しになってしまいましたね、すみません。しかしながらご意見ありがとうございました。ぜひ取り入れたいと思います。ありがとうございます。

その他の回答 (12)

回答No.13

社会に出ても、彼氏が出来ない人は出来ませんし、出来る人は出来ます。社会に出ただけで彼氏が出来るなんていうのは甘いです。もしそうなら婚活という言葉も晩婚という言葉も生まれなかったでしょう。 恋愛は自分で行動しない限り前に進めないものです。私の友達はモテるし未婚の男性ばかりの職場で働いていますが、出会いにはまるで興味が無いので彼氏はいません。 質問者様はずーっと受け身だったのではないですか?「女性には男性が声をかけるもの」「男性は女性をリードするもの」と考えていませんか? 女性ばかりの職場なら、合コンを職場の女性に企画してもらったり、自ら声をかけるなどしなければなりません。白馬の王子様をいつまでも待っているお姫様気分では、彼氏など夢のまた夢です。 あなたはただ待っているだけなのです。あなたの容姿や性格なんてどうでもいいことです。あなたは行動していないだけです。合コンに50回は参加してください。 出会いの環境が整っていなければ、恋愛も何もないです。まずは未婚男性がいそうな趣味のサークルに参加するなど、自分で飛び込んでください。それから初めて「彼氏が出来ない」と相談するべきです。厳しいことを書きましたが、応援しています。頑張ってください!

回答No.12

対自存在とは思った以上に自由なのです、貴女の存在の当為は貴女の思い込みによって決定付けられない。 思い込みを自己欺瞞と判別するなら、まずそれを事実性と分離させる作業から入ることになりまふ。 事実性とは、貴女の言う「引越しをして幼馴染がいない」や「学区外通学によって近所に知り合いもいない」とか「女子校出身で職場も女性の職場であり出会いがない」といった、過去の環境や事実に支配される貴女の人柄だったり、性格的特徴であったり。 また自己欺瞞とはそれらからくる臆病です、要はするに「自分は過去に男性と触れ合う機会が無かったから自信が無い」という自己暗示です。 そしてまた、それらとスタイル等という外見は無関係なものであり、元々牽連性がある要素ではない、つまり、過去がそうだから、自分はスタイルが悪いというのは論理的に成り立たないというもの。 まず、スタイル、容姿といったものは自分が評価する絶対的なものでなく、互いに評価し合う相対的なものである、例えば可愛いアイドルでも世界中の人が彼女を可愛いと思うかといえばそうではない、人の好みや理想に支配される。 美人であるとか可愛いとか好みというのは数値で評価出来ないものであり、比較や測量の対象物ではない、この際論理の対象としては不適切であり除外する。 あとは、事実性と自己欺瞞になるが、まずその人間はどこで生まれてどんな生き方をしたからこうであるという見方は偏見であり、存在価値とはそういった生い立ちや身分、肩書き等に決定づけられないものである。 それが貴女の外因的な境遇や環境に支配されない自由であり、無である。 無であることは、人間の存在理由を掘り下げていくと最終的に到達する答えである。 例えば、自分は何のためにこの世に生を授かり、どこへ向かい、何をするべきなのか、という事は誰にも答えられるものではなく、死ぬまで結果が分からないものである。 要するに、無であるからこそ、自由なのだ。 貴女が貴女らしく存在することを、貴女が自由に選択して行動して結果として貴女という一人の存在が決定される。 これは貴女は貴女の思い込みでは決定されないことの証左であり、例えば今は自分に対してそういうイメージを持っていたとしても、これは経験によっていくらでも変更されるものである。 だから、その様な自己暗示は捨てるか、捨てなくてもこれから経験が増えていくにつれ自然に変更されるものである。 本来性とは本来の貴女そのものであり、超自我(自意識)をそういった事実性(周りの環境)から切り離すことで到達することができる。 そこにはありのままの貴女が居て、そこには不安も嘘も何もない世界がある。 「彼氏が出来ない」という不安について。 人はどうして人との関係に拘るのか、それは他者を所有したいという願望の現れであろう、貴女が自然と恋人を求めるのも、所有し所有されたい願望からくる。 しかし、他者の意識とは所有できるものではない、つまり、恋人とは自由であるからこそ魅力があり、所有したいからこそ肉体的な繋がりを求めるようになる。 恋愛とは主観(お互いの自由)と客観(相手にこうであって欲しいと望む所有への意志)との間を永遠に行き来する、絶え間ないダンスである。 貴女がモノになろうとするのも、また相手をモノとして支配したいという気持ちも、また貴女の束縛されない絶対的な自由も、相手の自由を受け入れる気持ちも全てが永遠の揺らぎのように、波打つ白波のように、寄せては返し、寄せては返しと段々距離を縮めていき、その速度も早くなり、混ざり合うはずの無いお互いの自由が完全に一致したとき、二人は互いに完全不動なモノとなる。 それが膣内に大量に精液が放出される瞬間であり、またそれを受け入れる受動性と能動性の完全な一致があるのである。 少なからずとも自分がこうしたいと思った意志に忠実に行動し、相手の意志と相対的なダンスを踊り、自分がモノになる瞬間を目指して頑張ってください。

回答No.11

前に回答した者です。 はい、自分磨きは自分を変える事になります。しかも、かなりなります。 あと、行動パターンを変えればその分、出会いの可能性が高まります。 まぁあなたは、まだ若いし、素直そうなので、これから頑張れば、男くらいできますよ。 でも、売れ残りだけにはなるなよ、男もだけど、女の売れ残りはマジで悲惨。 かんばって(^^♪ あと、すべての男性はボディタッチは好みません。私もなれなれしいのは大っ嫌いです。 簡単に触ってくる女はキャバ嬢やらフィリピンパブやら風俗嬢で十分です。

mnkr0
質問者

お礼

本当にご回答ありがとうございました。出会いはないにしろ逆に異性からのマイナス評価もプラス評価もなされていないので出だしで良く見られるようにこれまた久々にダイエットを始めました。せっかく教えて頂いたことなので頑張って続けて数年後恋愛相談質問ができたらいいなあ、なんて思っております笑 そしてこれまた貴重なご意見ありがとうございます。男性はボディタッチが大好き伝説を鵜呑みにしており私には絶対できないなあと思っていたので少し安心しました。本当にありがとうございました。

• mhoooo
回答No.10

大丈夫ですよ! いざとなれば婚活パーティーとか行ったらいいですし、社会にでれば今より出会いもあります。 一番だめなのは諦めて出会いを求めないことです。 まだまだ若いのですから今はバイトや学業に励んでください。 私は25歳で初めて彼氏ができ、30歳で結婚しました。 諦めず出会いを求めていたら、職場の同僚が今の主人を紹介してくれました。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。皆様のご回答を読むにつれて今は出会いは求めずとも自分の身なりを整え、綺麗にしていこうと思います。今はできることの精一杯をしたいと思います。ご自身の体験を添えて頂き参考になりました。ありがとうございました。

• eroero4649
回答No.8

>中高大女子校で彼氏がいらっしゃる方はいますか? 女子校卒の質問者さんならよくご存知でしょうが、女子校の子のほうが男遊びが激しい子はとんでもなく激しいですよね。男の先生にも上手に取り入ったりしてさ。 >社会に出たらできるものでしょうか 黙ってたらできるもんではないですね。それだけはいえると思います。なにせ世間の男の子たちはほとんどが草食系男子ですから。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですねおっしゃる通り遊べる子は好き放題女子校というのを盾に遊んでいますが大多数は遊べないと思います。(私然り…)やはり何も行動を起こさなければ社会に出たところで何も変われないんですね。因果応報ですよね、参考になりました。ありがとうございます。

• 86tarou
回答No.7

今までは環境的にそうだったのかもしれませんが、働き出せば嫌でも男性と接する機会は出てきます。ただ、その時に容姿に自信がない、スタイルも良くない、気立ても良くないといって男性を避けたりすれば、あなたの思っている通りになるかもしれません。 独身男性は余っているのですから、避けたり選り好みし過ぎなければ一生1人ということはないでしょう。悪い面が気になるなら、努力されてみては如何ですか?気に入った男性に出合うまでに、自分磨きをすればその時になって後悔しませんよ。まだ若いのですから、今出来ることをしましょう。社会に出たら自然に出来るようになるのではなく、あなたの行動次第と考えてください。何を考えどう行動するかに掛かっているのですから。あなたの人生、あなたが決めるのです。 頑張れ♪

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。回答を読ませて頂き少し目が覚めたような気がします。ずっと女子校にいたので粧したところで誰も可愛いと褒めてくれないし着飾ったところで自己満足にしかならないしと思って、いつからか必要最低限の事しかしていなかったように思います。評価されない今だからこそ猶予期間だと思ってまた少しずつ綺麗になれたらと思います。ありがとうございました。

• LOTUS18
回答No.6

女性は、メイクと髪型と服装でだいぶ変われます。 客観的に似合う色とテイストがわかると TPOに応じた自己演出ができるようになります。 少し調べてみるといいと思います。 例えば同じ赤でも、 肌をきれいに見せる赤、くすませる赤、があります。 私はずっと共学でしたが、初めて彼氏できたの 大学後半でしたよ(;^ω^) 環境的に異性がいても、そんな人間もいるのです。 自分から動かないと、どこに行っても何も始まりません。 待ってても相手から来てもらえる人っていうのは一握りです。 将来結婚したりこどもを産んだりしたいのであれば リミットがあります。 学生時代はフットワーク軽く動けるので 社会に出たらできる?って思う前に今動きましょう。 社会に出たら、とか考えて先送りにしていると やっぱり社会人になっても いつかは、みたいに先延ばしにしてしまいます。 そして年ばかりとって 一番女性として需要がある時期を逃します。 そして 男性好みに、とか過度に考えない方がいいです。 その相手と楽しい時間を過ごしたい 男女問わず、一緒に居たいという人間と出会いたい そういう感じで 人に対して「この人はどんな人かな」という目線で 相手をみると 「相手にどう思われるか」と考えて接するより 相手を気持ちよくしたい、相手に楽しんでほしい と思うので いらんことを考えなくて済みます。 どんどん動いて顔を売って 可能性の種を植えておきましょう。 今友達でも5年後結婚相手になってるかもしれません。 友達の友達が結婚相手になるかもしれません。 出会いとか縁はどこにあるかわからないし 自分の感覚で探し当てるしかないのです。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。恋愛のことはさっぱりなので男性好みに、好かれるような立ち振る舞いばかり考え込んだこともありました。(出会ってもないので時間の無駄だった気もしますが…)一緒にいたい、人は好きになるとそんな風に思えるのですね。知りませんでした。お友達も知り合いも居ないので一人でもせめてお友達を作れるように…社会に出たら行動しようと思います。恋愛経験のない私にとってはかなり貴重な意見を伺うことができました。ありがとうございました。

noname#218784
noname#218784
回答No.5

ダメだ苦手だと言って逃げまくってたら、そりゃ出来るものも出来ないでしょうね。 どれだけ逃げても諦めずに食い下がってくる俺みたいな奴もいるけどさ(笑)

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、苦手なものから遠ざかっていては何の解決の糸口にも辿り着けないですよね、少し前を向いてちょっとずつ自分なりに努力していこうと思います。ありがとうございました。

noname#224724
noname#224724
回答No.4

できなくても大したことではないから、不安がる必要もないでしょう。

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。確かに大したことでもないかもしれませんね。彼氏だなんてでも結婚する時にせめて相手に好かれるような女でいれたらなあと思います。新たな見識を寄せて頂きましてありがとうございます。

• tarutosan
回答No.3

自分は質問者さんと環境は少し違いますが、やはり学生時代は女の子ばかりで男子がいませんでした。そのせいか同い年の男性がなんとなく苦手なままです。 ですが特に問題なかったです。趣味や職場で友人や彼ができました。 女の子の場合あまり容姿に自信がなくても素朴でかわいい感じは魅力的に思えます。 男性はすれてない女性も好きですからね。 素敵な彼ができますように(^^)

mnkr0
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。社会に出て良縁を祈ると同時に素敵な人に見合う努力を少しはしてみようと思います。