• 締切済み

彼氏ってどうやったら出来ますか?

夜分遅く申し訳ありません。 高2で17歳になる者ですが、生まれてこのかた1度も彼氏がいたことがありません。 さらに、中高は女子高ということもあり、もともと少なかった出会いがさらに減ってしまいました。 友達に何度か紹介してもらい、LINEなどで話したりはするのですが、『電話したい』や、『今度会わない?』などの誘いが来ると、怖くて断ってしまいます。 矛盾していると思いますが、高校生のうちに、1度だけでもいい。 周りの高校生カップルのように一緒に並んで登下校してみたいです。 どうやったら男性と上手い関係がとれ、なおかつ付き合う流れに持ち込めるか、どなたかアドバイスを下さい。 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは、高2男子です。 自分も生まれてから一度も付き合ったことはありません。一応共学です。 共学だと、異性との出会いがありますね。その場合は異性に積極的になるのがいいとは思いますが、 女子校となると、なかなか難しいですよね。 まずは男性と出会うことが大事ですね。確かにLINE等で会うのも一理ありますが、僕はそういった「見えない相手」と話すのに少し抵抗があります。 例えば、塾などは行っていますか。僕は人見知りなので全くできませんが、同じ授業を受けている異性に対して何かコミュニケーション(わからないことの質問等)をするのも一つですよね。 幼馴染などはいらっしゃらないですか?そちらの方が付き合いが長い分、素が出せていいかもしれませんね。 自分は、その両方で当てはまらないので、結果として彼女はいません。でも、自分の場合は、理想が高いというのも原因にあるかなーと思います。 まずは積極的に話しかけることですね。相手の気を引くことが大事です。 長文になりましたが、頑張ってください。

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

おはようございます。 怖くて断るってのは、甘えです。 そしてその甘えのせいで、人を傷つけています。それも一人じゃない。 まず紹介された男性。男性の気持ちを言葉を否定した。 次にその男性を紹介した友達。その友達は紹介された男性から文句言われているでしょう。友達の顔に泥を塗った。 これを自覚してなのかしていないのかは文面からでは把握できませんが。 「怖い」の気持ちでシャットアウトしてしまった。 お化け屋敷を怖がって入れない人が、お化け屋敷の恐怖に打ち勝てる日はいつくるのでしょうか? 時間が解決してくれますか?誰かが解決してくれますか? 厳しい回答と相成りましたが、恐怖に打ち勝つ、己に克つことができるのは他でもない己自身です。

noname#202323
noname#202323
回答No.3

まず、「おはようございます。」とあいさつをする事からでしょうね。それから、色々な事で話をして行く事でしょう。 特に、趣味の事で話をすると良いと思います。お互いに合えば長く話す事が出来るはずです。 さらに、商業施設に行って色々なお店を見て回るのも良いと思います。色々な話が出来る事でしょう。 素敵な彼氏と付き合えるといいですね。それを現実にして下さい。

回答No.2

断ってくる人にどうやって、告白などのアクションを取ったら良いのでしょうか? 相手はもっと、怖いのですよ。

回答No.1

まず  LINEなどで話したりはするのですが、『電話したい』や、『今度会わない?』などの誘いがあるときは、 すぐに受けましょう  まずそこからがスタートです

関連するQ&A

  • 女性の心理について

    長文すみません。 現在高3の男です。中高では趣味に熱中し過ぎて、恋愛を全く経験していませんが大学では経験したいです。高校では女子から誘いを受けることもあったので、大学で彼女を作ることもできると思います。そこで本題ですが、殆どの女子大生は恋愛を経験してきていると思いますが、新しく彼氏ができそうな時のラインやデートでは、初々しくドキドキするような気持ちがあるのでしょうか?それとも、もう経験済みなので流れ作業の様な気持ちでしょうか?そうだとしたら少し悲しいです。特に女性のご回答頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします!

  • 彼氏いない歴=年齢

    女子大1年生の19歳です。 小中高は共学で過ごしてきたのですが彼氏は一度もいたことがなく、告白も高校のときにされたのかも分からない曖昧な感じのが1回あった程度です。 周りの友達は告白されたり付き合ったり誘われたりしてるのに、私だけ何もなくて不安になってきました。 お母さんからは「就職して会社に入れば出会いがあるから大丈夫だよ」と言われたのですがそういうものなのでしょうか。 やはり彼氏いない歴=年齢っておかしいと思いますか? 長くなってしまいすみません。

  • あの・・大学生で初めて彼氏って、遅いですか??

    私は女子ばっかの高校に通っている高2の女です 彼氏もちは・・クラスに2人とかw いまの時代カップル多いし・・・・・・ 私はいままで付き合ったことなくて・・ 高校だと出会いないのできっと大学生になります おしゃれとか服装は頑張ってます! 男子とも普通にしゃべれます! 共学行ってればなぁ。。。。。とかたまに後悔してしまいます><; けど残り1年だし・・高校ちゃんと卒業しなきゃ! バイトしたけど女性だらけでだめでした;;; あと1年は、勉強しないとやばいんで 勉強頑張りたいと思ってます・・・・・!!! 私頭わるすぎて全部大学E判定で・・・ 高校の先生にまで、お前は彼氏つくったら高校卒業できんぞ! とかいわれてます・・ 赤点ばっかだし・・・ 友達で、中学の時から2年以上付き合ってる子がいて いまでもチョーラブラブで結婚しそうなかんじです! 話きいてると、私は彼氏いたことないので なんか妬んじゃいます・・・>< 本当に2人共相思相愛ってかんじだし・・・! ラブラブすぎて お泊りしょっちゅうしてるし、TDLや海いったりしててうらやましい! こんなカップルなかなかおらんぞ!ってかんじに仲良しです。

  • 出会いがないんです(;_;)

    こんにちは。私は私立の女子高に通う高2です。 私の悩みは彼氏ができない!ということです。泣 というか、そのまえに出会いがないんです。 女子校、中高一貫、地味。。。これが私の学校です。よく考えると最悪なシチュエーションですね。笑      今までは、高校生になったら彼氏って自然にできるものだと思ってたんですけど、いっこうにそういう気配もなく、あっという間に高2になってしまいました。結構焦りはじめています。 私のまわりの友達も、紹介してくれるようなタイプの子がいないので、本当に困っています。 私は、塾とかにも行ったことなくて他校の人と付き合いがないです。小学校の時の男の子とも全然交流はありません。 どうすれば、出会い&彼氏が得られる(できる)でしょうか? 支離滅裂な文章でごめんなさい。でも、(ばかばかしいかもしれないけど)本当に悩んでいるので教えていただけたら幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

  • あなたはどう思いますか?

    >僕は、高二の男ですが、最近塾に学校も学年も同じ女子が入ってきました。好きって程じゃないですが、気にはなります。小学校まではハッキリ好きだという感情があり自分はあの子が好きだという自覚がありました。  しかし、中高とここ3,4年間同じ部活やクラスの子を気になるレベルまでにしかいかず、自分は好きという状態かわかりません。もしかしたら、好きでもないのにカップルという理想像を求めてるだけなのか、と思ったりします。もしそうなら、その「気になる子」には好きでもないのに、僕が相手にとって好意があるように受け取られる行動は相手に失礼だし、したくもありません。  これは好きなのでしょうか。もし単なる理想像の追い求めだとしたら、このまま純粋な好きという感情は自分の中に生まれないのでしょうか。皆さんは、どう思いますか。客観的な意見をできるだけ多く聞きたいです。最後に、長文ですいません。回答をよろしくお願いします。

  • 誘われるのは素直に嬉しい?

    現在19歳の者なのですが、高校を 卒業してから中高の友人とは遊ぶ頻度が かなり減りました。 素直に遊びたいな~と思うのですが、 私の性格上遊びに誘うことがすごく苦手で、 思えば今までも遊びに行く時はいつも友人に 誘ってもらっていたように思います。 誘って断られることよりも、OKしてもらっても本当は内心めんどくさいな~とか 思ってるんじゃないかと考え出したら 連絡を取る手が止まってしまいます…。 また、私が遊びたいと思っている友人も 人と関わることに積極的な子では なく、その子自身からのお誘いは1度も ないため余計躊躇ってしまいます。 そこで質問なのですが、遊びに誘われることは素直に嬉しいものですか? また、もうこのことで悩みたくないため 思い切って誘われても迷惑でないかさり気なく聞いてみようと思うのですが、 どう思われますか? 長文失礼いたしました。

  • 神戸女学院大学について

    初めまして。当方、現在女子校に通う高一です。 大学についてお尋ねしたい事があり書き込みさせて頂きました。 もうすぐ高二になると言うことで進路について考えているのですが 今のところ神戸女学院大学の総合文化学科の推薦を考えています。 ただ、中高女子校だったもので何となく大学も女子大というと気が引けてしまいます。 女子大は出会いが無いとよく聞きますがそれは本当なのでしょうか? 女子大に入って良かったこと、悪かったことなど教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • 彼氏がいるけど初恋の人が忘れられない

    私は高校二年生女子です。 私には、幼稚園から高校までずっと一緒の幼馴染がいます。その幼馴染とは小学校の時は仲が良かったのですが、中学でクラスが離れ、それから高校生になっても話すことなのがなくなりました。 私はその幼馴染が初恋の人でした。中学までずっと好きだったので、高校が幼馴染とたまたま一緒だったのはとても嬉しかったです。 しかし、高校生になってからそろそろ諦めなければ、、と思うようになりました。そして、高1でクラスが一緒になり、仲良くなった男の子に告白され付き合い始めました。彼は人柄も良く一緒にいてとても楽しいです。高2になった今でもまだ付き合っています。 幼馴染とは高2でもクラスが違ったため、あまり気にならなくなっていて、諦めがやっと着いたかも、と思っていました。 でも、今日その幼馴染が女の子と楽しそうに笑顔で2人で話していました。それを見て何故かとても辛くなりました。彼氏がいて、こんなことを思ってしまうなんて、と彼氏に罪悪感が湧きました。 私はまだその幼馴染が好きなのでしょうか? 彼とは別れるべきなのでしょうか? 長文読んでくださりありがとうございます。 どうか未熟者の私に少しアドバイスをください!

  • 恋愛したい

    こんばんは。みなさんクリスマス楽しんでいらっしゃるでしょうか? どうしたら恋愛出来るのか教えてください。 高校3年女なのですが今まで恋愛経験がありません。 告白されたこともありません。 男友達も1人くらいしかいません。 小中高、共学だったので出会いが無かった訳ではありません。 クラスの男子はうるさくて苦手でグループワークなどでは普通に話せるけど、自分から特別に話しかけたりとかほとんどしませんでした。 まず、誰かを好きになったことがあるかもよくわかりません。 人として好きだと思った方がいたのですが、その方は既婚者だったのでどうしようも無くうやむやになってしまいました。 私は恋愛したいです。誰かを愛し、愛される、そんな経験をしたいです。この歳で恋愛の1つも無い自分が情けないです。 高校で彼氏のいる女の子を見てるとみんな考えられないくらい積極的です。彼氏と別れた次の日には他の男子と登下校してるといった感じです。 自分とは別世界だと悟りましたし、彼女たちとまともに戦える気がしません。 恋愛できない自分は相当ヤバい人間なのだと思っていたのですが、考えてみると私ってそんなにヤバいのでしょうか。 顔は芸能人みたいには美人ではないけど、めちゃくちゃなブスでは無いと思います。(要は普通です)友達やクラスの女子には可愛いと言われます(女子の言うことなので本当かは分かりません)。 性格もあまり人の悪口は言わないし、女友達もそこそこいるし、インターネットで知り合った初対面の人とも打ち解けて話せたのでそんなに人見知りなのかなぁと疑問です。 こう書くとすごい自信過剰な人みたいですが、私と付き合うメリットがないのが事実です。 橋本環奈ちゃんみたいには可愛くないし、男性が好きそうな仕草も上手く出来ていないし、面白い話も出来てない、特別な特技も無いし、可愛げがありませんよね。 分かってはいるのですが、整形しろと言われてもしたくないし、インターネットで知り合った10歳くらい年上の方と会った時も付き合いたいと思えませんでした。(失礼ですね)。 好きな男性芸能人はいますが別にそれを現実に男性に求めようとは思いません。 男性に求める理想とか条件は特には無いのですが、誰でもいいかと言うとダメなのだと思います。 世の中のカップルを見てみると、私より太ってる方や、人の悪口をよく言ってるような人でも彼氏は出来ているし、ぶりっ子じゃなきゃ彼氏ができないって言う割にはカップルって多くないかって思っています。 正直彼氏いなくて何が悪いのって開き直っている自分もいて焦ります。 長文になってしまいましたが、結局彼氏が出来る条件って何なのでしょうか? 何をどう頑張ればいいのかわかりません。 厳しいことを言われる覚悟も出来ているので本音で回答してくださると嬉しいです。 長文読んでくださりありがとうございました。

  • 彼氏の考え

    はじめまして、長文失礼いたします。 26歳女性です。 付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼氏は聞かない限り会わない日のスケジュールは特に言ってこない人です。 例えば飲み会に言ったなど。 先日、いわゆる出会いの場と呼ばれる飲み屋街がありますが、(ちなみに恵比寿横丁です。)女友達にそこにあるお店のもつ焼きが食べたいと言われ一緒に行きました。 後日彼氏と会った時に話の流れで行った事を話しました。 この時わたしは出会いの場と知りません。 そしたら、彼氏は出会いの場と知っていたみたいで、俺も先輩?友達?に誘われていったよと言われました。 そのときに出会いの場と彼氏から聞き知りましたので、彼氏が知ってて行っていた事にもやもやし、ナンパしに行ったの?と軽い感じできき、ちがうよ~で会話は終わりました。 出会いが全ての場所ではありませんが、 知ってていったところが気になってしまいました。 行ったことをはなしてくれたことや、私が行った事に何も言わないところを見ると彼氏自体あまり気にしてないのかもしれません。 皆さんはどのように思いますか? よろしくお願いいたします。