• 締切済み

彼氏ってどうやったら出来ますか?

夜分遅く申し訳ありません。 高2で17歳になる者ですが、生まれてこのかた1度も彼氏がいたことがありません。 さらに、中高は女子高ということもあり、もともと少なかった出会いがさらに減ってしまいました。 友達に何度か紹介してもらい、LINEなどで話したりはするのですが、『電話したい』や、『今度会わない?』などの誘いが来ると、怖くて断ってしまいます。 矛盾していると思いますが、高校生のうちに、1度だけでもいい。 周りの高校生カップルのように一緒に並んで登下校してみたいです。 どうやったら男性と上手い関係がとれ、なおかつ付き合う流れに持ち込めるか、どなたかアドバイスを下さい。 長文失礼致しました。

みんなの回答

回答No.5

こんにちは、高2男子です。 自分も生まれてから一度も付き合ったことはありません。一応共学です。 共学だと、異性との出会いがありますね。その場合は異性に積極的になるのがいいとは思いますが、 女子校となると、なかなか難しいですよね。 まずは男性と出会うことが大事ですね。確かにLINE等で会うのも一理ありますが、僕はそういった「見えない相手」と話すのに少し抵抗があります。 例えば、塾などは行っていますか。僕は人見知りなので全くできませんが、同じ授業を受けている異性に対して何かコミュニケーション(わからないことの質問等)をするのも一つですよね。 幼馴染などはいらっしゃらないですか?そちらの方が付き合いが長い分、素が出せていいかもしれませんね。 自分は、その両方で当てはまらないので、結果として彼女はいません。でも、自分の場合は、理想が高いというのも原因にあるかなーと思います。 まずは積極的に話しかけることですね。相手の気を引くことが大事です。 長文になりましたが、頑張ってください。

• qdo0obp
回答No.4

おはようございます。 怖くて断るってのは、甘えです。 そしてその甘えのせいで、人を傷つけています。それも一人じゃない。 まず紹介された男性。男性の気持ちを言葉を否定した。 次にその男性を紹介した友達。その友達は紹介された男性から文句言われているでしょう。友達の顔に泥を塗った。 これを自覚してなのかしていないのかは文面からでは把握できませんが。 「怖い」の気持ちでシャットアウトしてしまった。 お化け屋敷を怖がって入れない人が、お化け屋敷の恐怖に打ち勝てる日はいつくるのでしょうか? 時間が解決してくれますか?誰かが解決してくれますか? 厳しい回答と相成りましたが、恐怖に打ち勝つ、己に克つことができるのは他でもない己自身です。

noname#202323
noname#202323
回答No.3

まず、「おはようございます。」とあいさつをする事からでしょうね。それから、色々な事で話をして行く事でしょう。 特に、趣味の事で話をすると良いと思います。お互いに合えば長く話す事が出来るはずです。 さらに、商業施設に行って色々なお店を見て回るのも良いと思います。色々な話が出来る事でしょう。 素敵な彼氏と付き合えるといいですね。それを現実にして下さい。

回答No.2

断ってくる人にどうやって、告白などのアクションを取ったら良いのでしょうか? 相手はもっと、怖いのですよ。

回答No.1

まず  LINEなどで話したりはするのですが、『電話したい』や、『今度会わない?』などの誘いがあるときは、 すぐに受けましょう  まずそこからがスタートです