• 締切済み

スキャナーの使い方

プリンターでスキャンする方法を教えて下さい。 スキャン出来るのは文字で書かれた文章だけですか? カラーの絵や写真もカラーでスキャンする事は出来ますか?    プリンター : Canon MG6330 パソコン  : Windows 7 

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.5

付属のCD-ROMをインストールしましたか。最初にプリンタドライバーやユーティリティをインストールしないとプリンタが使えませんよ。  インストール完了してから、画面左下のスタートアップアイコンをマウスでクリックして、「すべてのアプリ」をクリックしてください。Cの項目の「Canon Utilies」をクリックして、「My Image Garden」をクリックすると、スキャナー画面が表示されます。  スキャナー画面が表示されたら、上段にスキャン項目が並んでいますから、必要に応じて選択してクリックするとスキャン出来るようになります。  

• GENESIS
回答No.3

感覚的にはコピーと同じです。 紙に印刷されるかPCにデータとして送られるかの違いです。ただしスキャンの場合はスキャンを選択してください。 スキャン方法には大きく分けて2通りあり、1つは複合機側(MG6330)からスキャンを実行する方法で、本体の操作パネルからスキャンを選択実行する方法です。そしてもう1つはPCからスキャンを実行する方法です。どちらもドライバがインストールされ複合機が正しく接続されている必要があります。また添付されているスキャンのユーティリティソフトがインストールされている必要があります。なおPCから実行する方法としては市販のアプリケーションソフトのプラグインとして実行する方法もありますが、単純にスキャンするだけなら添付のユーティリティソフトで十分でしょう。 すでにご理解されているかも知れませんが、詳しい使い方については設定方法を含めマニュアルのスキャンについての項目を熟読されますように。複合機とPCの接続方法やPC側の環境等により微妙に設定方法が違います。まずはトライしてみましょう。それでも不明な点がでたらまたここで相談されればいいと思います(ある程度自分で苦労したほうが覚えます)。 原稿は出来るだけ蓋をして、ガラス面と密着するようにセットしてください。波打った原稿などガラス面との間に隙間があると、今のスキャン方式では隙間部分はピントが合わずボケることがあります(そういった意味では旧方式の方が良かったのですが…)。蓋をしなくてもガラス面と密着出来るなら多少分厚い物(立体物)でもその面のスキャンは可能ですので、コツがわかるといろいろと面白くなりますよ。

• coco1701
回答No.2

>カラーの絵や写真もカラーでスキャンする事は出来ますか?   ・出来ますよ ・付属のソフト、「My Image Garden (マイ イメージガーデン) 」を起動して         スキャン → PCへの取り込みが出来ます  使い方は、取説、電子マニュアルで確認して下さい

• aokii
回答No.1

スキャン出来るのは文字で書かれた文章だけではなく、カラーの絵や写真もカラーでスキャンする事が出来ます。