LAVIE HF350BAWのWindows10アップデート後の画面表示に問題があります

このQ&Aのポイント
  • LAVIE HF350BAWのユーザーがWindows8.1から10にアップデートしたところ、画面が赤っぽく表示され、残像や縞模様が現れる問題が生じました。
  • 8.1に戻しても同様の症状が続き、対処方法を試しても改善されないため、修理の必要性が考えられます。
  • 現在保証期間内であるため、修理を依頼することが唯一の解決策となるでしょう。
回答を見る
  • 締切済み

画面が赤っぽく表示がおかしい

LAVIE HF350BAWのユーザーです。Windows8.1から10にアップデートしたところ、画面が赤っぽくなり、前の表示が残像のようにしばらく残ったり、縦の縞模様になって残ったりして明らかに異常な状態になりました。 困って8.1に戻しましたが同じ症状が続き、サポートサイトの解決方法として書かれているものは全部試しましたが改善されません。 修理を依頼するしか方法はないでしょうか。まだ保証期間内です。 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

画面の液晶の初期不良と考えられます。パソコン箱に入っている、修理依頼シートに現象を記入して、NECの修理サポートセンターに連絡を入れると、回収日時を教えてくれます。 購入後1年以内は無償修理をしてくれます。回収と直っての配送も無料なので安心かと。 自宅への修理センターからの回収は、佐川急便かクロネコが回収に来ますが、中に入っているデータは一旦、外付けハードディスクにバックアップを取って下さい。安心の為に。 保証書と電源ケーブル一式、パッキングは運送会社がしてくれるので安心です。

vwgw1860
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。お礼が遅くなってすみません。 忙しくてPCをしばらく放置していましたが、久しぶりに立ち上げても同じ症状なので、修理に出します。修理依頼シートは入っていなかったので、NECのサービスサイトから修理依頼しました。ご丁寧なアドバイス、重ねて御礼申し上げます。

• 121CCagent
回答No.1

http://121ware.com/psp/PA121/NECS_SUPPORT_SITE/CRM/s/WEBLIB_NECS_PRO.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_Product_Spec_Details?prodId=PC-HF350BAW https://121ware.com/e-manual/m/nx/ac/201505/bios-siyou/v1/mst/contents/t_3/220/152-16-HF/3_220_040.htm を参照してBIOSセットアップユーティリティを起動してみてください。その画面でも色が赤っぽかったりおかしい場合は故障かも知れませんね。 >サポートサイトの解決方法として書かれているものは全部試しましたが改善されません。 再セットアップもされたのでしょうか。それでも改善しない場合は修理に出した方が良いでしょう。

vwgw1860
質問者

お礼

早速回答を寄せていただき、ありがとうございます。 念のため、もう一度BIOSと再セットアップやってみます。それでもダメなら修理を依頼します。