• ベストアンサー

NISAによる税金免除

NISAによる税金免除 NISAで株を買った場合、年に1、2回ある配当金の税金も免除されるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • caf-caf
回答No.1

配当の受け取りを「株式数比例配分方式」に指定すれば非課税です。 それ以外の受け取り方式は課税になります。 証券口座の配当受け取り方式は変更できますから、ご確認されてみてはいかがでしょう。

kiyoko2015
質問者

お礼

アドバイスどおり変更しました ありがとうございました

その他の回答 (1)

• 3318r
回答No.2

配当金振込指定書で株式数比例配分方式を申込んで下さい。

kiyoko2015
質問者

お礼

アドバイスどおり変更しました ありがとうございました