• ベストアンサー

幸せが面白くない

結婚したり彼氏がいて上手くいってる友達にです。 独身貴族を謳歌している友達に対しても面白くないです。 ダメンズとばかり付き合ってきたある友達が新しい彼氏と旅行に行ってる写真をFacebookに載せていました。 タグ付けしてるし、付き合う前からほぼ毎日家に遊びに来てたそうで、今回は上手くいくのかなぁと。 いつも数ヶ月で音信不通にされ、別れているのですが美人なのでモテる友達です。 「なんだ、今回はまだ別れてなかったんだつまんない」って思ってしまった私がいます…

noname#218302

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hekiyu
回答No.7

他人はとかく幸せに見えるもので、皆同じような ものですよ。 それから、自分が幸せだと、他人を幸せにしたく なります。 これは心理学実験で明らかになっています。 金持ちが寄付したりするのは、売名だけが理由では ないのです。 他人の幸せが面白く無い、てのは御自分が不幸 だからです。

質問者

お礼

そうですね、幸せではないと思います。

その他の回答 (9)

noname#218683
noname#218683
回答No.10

未婚で恋人なし 仕事もリストラされた人間から見たら 今のこの国では誰も他人のことなんてさほど気にしてない 親がリア充でも その子供達は少子高齢化の影響で恵まれない暗黒時代の日本を生きることになりそうだから 未婚者もこれから年とって孤独死になるだけでしょうね 誰が一人でいようが幸福だろうが不幸せだろうがあまり気にしない 個人主義だから助けられない、助けない 他人を気にしてるなら余裕まだあるね 本当に不幸になったら何もしたくない、見たくなくなる、無関心になる 半端だから辛い 幸せになるか本当に不幸になるか しないと目が覚めないの? 上っ面だけ見かけだけで他人を妬むのは今すぐやめるべきだね これからこの国では本当に幸せかどうかは個人の心の中にしかないんだよ

回答No.9

≫自分が幸せになれる気がしないから真っ黒な感情になります。。 真っ黒なまま4年間、沈みっぱなしの人もいました。 「呪いの人形を買いたい」って言ってました。 さすがに、その後浮上しまして、今は、何とか元気です。 新しい彼氏もできています。 質問者さまは4ケ月でしょ。 暗黒の女王、闇の帝王にでもなれば?

• eroero4649
回答No.8

そんなもんじゃない?「リア充爆発しろ」ってやつでしょ?リアが充してない人ならよくある感情なのではないでしょうか。「人の不幸は蜜の味」なんていいますしね。ベッキーに同情してない人なんて大勢いるわけですからね。

質問者

お礼

爆発しろよりもっと真っ黒な感情です

• ts8
回答No.6

みんなそれぞれ悩みがあります。 傍から見たってわかりません。 だから、あなたが面白くないと思う必要もないのです。 他人よりも、自分のことを見てください。

質問者

お礼

悩みがあろうとなかろうと羨ましいのです…。

• kaitara1
回答No.5

他人の不幸を願うのは最も楽に幸せになる方法ですが、実はその幸せは他人の不幸の影にすぎません。他人の幸不幸はあなたには全く関係がないこととも言えます。いずれにしてもあまり面白くない状況ではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね…。

回答No.4

私は、中学生時代に 女性は他の女性を幸せを許せない傾向があることに 気づいて、その心の在り方に、 幻滅感と失望感を味わったのですがまぁ それはともかく、質問者さまは、 ご両親及び他のご家族との関係性は良好なのでしょうか。 であれば、同性のことなど気にせずに、 自身のライフデザインの目標を実現することで 完全燃焼することに専心しませんか。 【人間のすべての性質のなかで、嫉妬は一番みにくいもの、虚栄心は 一番危険なものである。心の中のこの二匹の蛇から逃れることは、 素晴しく快いものである。    Carl Hilty 『眠られぬ夜のために』】 【女の最大の悪徳は嫉妬と愚痴である。  宮本輝】 嫉妬・虚栄心・愚痴に 中傷・詮索を加えた5匹の蛇を棲まわせることを お早めに、休止させませんか。 そうでないと、1回だけという貴重な人生の時間が Mottainai のではないでしょうか。 ご家族との関係性に宜しくないところがあるとしたら、 諸種の負の感情エネルギーの根源的な原因を 見つけ出して、クリアし、 エスプリの歪みを直しませんか。 素晴らしい女性になってくださいませな。 南太平洋かインド洋の島を訪れて、 リフレッシュして参りませんか。 Ciao.

質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

幸せな人がいたら、祝福しましょう。 そうすると、自分が幸せのおすそ分けがもらえるそうです。 人の幸せを妬んでいると、自分の幸せが逃げそうです。 それに他人の幸せは良くみえますが、実際のところはわかったものでは ありません。 人のことより、自分が地に足をつけて、等身大の幸せをみつけようではありませんか。 自分の幸せで一杯になれば、人のことが見えなくなってしまうものです~ 妬みたくなったら「イカン、イカン、魂のエネルギーが減ってしまった」と 思い直すようにして、減った部分は、祝福エネルギーで埋め合わせて下さい。 「うまくいっていいなぁ。おめでとう。」 そうすれば、自分のことが透明に見えてくると思います。 妬むと、自分の気持ちが真っ黒になっちゃいます。 真っ黒では、いい彼氏もみつからないですよ。

質問者

お礼

自分が幸せになれる気がしないから真っ黒な感情になります。。

回答No.2

ごく自然な感情ですよね。私もクリスマスの男女楽しげなCMが嫌だったり、バレンタインデーがとても嫌でたまらない時期がありました。手をつないだカップルを見ると、呪ってやるなんて思いましたよ。それって、やっかみですよね。そう思うと、自分が嫌になった時期もありました。  何と言われようと、恥も外聞もかなぐり捨てて、合コンなどにも参加し、振られ、みじめな思いをたくさんしました。  あなたも、つまらない感情に左右されるより、一歩前に踏み出したらと願っています。

質問者

お礼

合コン、たくさん行ってるんですけどね…。

回答No.1

貴方自身のことが書かれていないけど、 あなたはどんな状況なんですか?

質問者

お礼

ごめんなさい。 元彼に冷めたと言われて別れて4ヶ月、30歳の女です。 定年まで働ける職業なので仕事面では幸せなんですが…