• 締切済み

当時聴いたこんな感じの曲を探してます。

当時聴いたこんな感じの曲を探してます。 (質問用に思い出しながら打ち込みで作りました) 1980年頃私が小学生くらいの頃 父の車のカーステでよく聴いてました たぶん1960年頃に作られたリスニングっぽい曲です

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

とりあえず、ギターのみであれば、「ザ・ベンチャーズ」などの「サーフロック」系。 https://www.youtube.com/watch?v=S4f5f5z3CDM https://www.youtube.com/results?search_query=The+Ventures これの途中にヘビメタのシャウトが入ると、「Deep Purple」の「Highway Star」あたり。 https://www.youtube.com/results?search_query=deep+purple 万一、ピアノ曲だと、「ポールモーリア」(Paul Mauriat) https://www.youtube.com/results?search_query=paul+mauriat

関連するQ&A

  • iTunesでCDにMP3形式で焼くと・・・

    自分のカーステがMP3も聴けるので、iTunesでCDに焼いているのですが 書き込みが終わって、カーステにセットすると表示されない曲があります。 カーステのディスプレイ表示で曲番号で言うと 1、2、3、6、7、8、10・・・ というように、ランダムに曲が抜けるという現象が起こるのです。 先日、車で聴くためにベスト集を作ったのですが、一番聴きたい曲が 消えてて、かなりショックでした。 焼いたCDをPCに入れると、iTunesで読み込まれますよね? それでは全ての曲が表示されています。 この現象の原因は何でしょう? カーステの問題でしょうか? あと、まれにカーステに表示はされているけど、再生されずすぐ次の曲に 飛ぶっていう現象もおこります。 ちなみにカーステはTOYOTAの純正品です。

  • 怖い感じの3部作の曲?

    20年くらい前、小学生の音楽の時間に聞いたクラッシックの曲なのですが、確か3部作の構成でちょっと怖いイメージの曲でした。 小学生なので結構有名な作曲家さんだとは思うのですが。 うろ覚えなのですが、何か嵐が来て過ぎ去ってと説明されたような… 激しくなって穏やかになって…の感じです。 最近クラッシックコンサートに行ってふと思い出し気になっています。 情報少なく申し訳ありませんが、これは!と思うのがあれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 車のカーステ

    恥ずかしい話、未だにカセットなんですけど、 曲聴いててエンジンが止まることがあるんです。 なんか、曲と自分の波長が狂った時というか、カーステの発する電磁波と自分の波長が合わなかったときというかなんというか・・・よくわからないと思うんですけどすいません、なんせカーステで曲聴いてて、一旦停止した時特にエンジン止まること多いんです。一度見てもらって車の部品は変えたとこです。けど、つい先日また止まりました。カーステで聞かんでもええやんと思うかも知れませんがききたいもんはやっぱ聞きたいです。おもいあたって分かる方いるでしょうか?いたら何かアドバイス下さい。

  • アバの曲なんですが・・・

    アバの曲であることは確かなんですが・・・子供の頃の記憶なので間違いがありましたら許してください。 小学校の頃、父がドライブのとき車でアバのカセットをよくかけてくれたんです。(あ・・・年がばれてしまう?) 私の大のお気に入りだったんですが、父が人に貸したままそのまま帰ってこなくなってしまって・・・。少し前の(?)アバブームでいろいろアルバムが出たみたいなんですが、知る限りでは私の好きな曲がはいってないんです。 ”ダンシング・クイーン”や”マネー・・・”はとってもメジャーですが、私の好きなのはちょっとマイナー系みたいで・・・。 ”タイガー”(正しい題名はわかりません。曲の中でそういう言葉がなんどかでてきました。)や、”先生が大好き”(キスシタイだったかな???)って感じの曲・・・とか。 すいません!!なにせまだ小学生だったもので・・・歌詞もわからないし曲名も読めなかったので・・・。 そういったシングルカットされてない曲・・・とでも言うのでしょうか、マイナーな曲も入っているアルバムご存知ないですか? 頼りない記憶で恐縮ですが、やさしくお付き合いくださる方いましたら、ぜひ教えてくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • こんな感じの曲、誰かしりませんか><

    なんかトランスみたいな感じの曲で 私が5歳の頃「リキリキリンギンドーン」とか言ってたのを覚えてます 女性が歌っていました。 歌詞に↑に書いてあるような言葉がでてくる曲名知ってたら教えてください! 外国の方が歌っていたと思います。 かなり判りにくくてすみません><; 因みに10年ぐらい前に聴いてました。

  • pc上で曲をつなげて70分のものを作りました。これに曲番をつけたいのですが?

    AUDACITYというフリーソフトを使い、 pc上で自分で持っている曲をつなげて70分のものを作りました。 形式はWAVです。 これをMEDIAPLAYERで CDRに焼いてカーステなので聞きたいのですが、 どの曲もすぐ頭だしできるように 曲番をつけたいのですが、 それができるフリーソフトがありますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

  • 昔の曲について

    昔の曲なのですが母(40代前半)の車で小さい頃よく流れていた曲を探しています。私が小学生(9か10年前)の頃に聴いていました。歌詞は覚えていませんが内容は女性が上で男性が下みたいな感じでした。多分ですが日本の曲ではないと思われます……。記憶が曖昧なので日本の曲かもしれません。女王みたいな人がいたと思います。穏やかな曲では無かったです。情報少ないですがわかる方お願いします。

  • 探している曲があります。1997年の曲。

    1997年に聴いた曲で、当時誰の何という曲か知りたかったのですが その頃はインターネットもやってなかったし、知らないまま忘れてしまいました。 ふと、その曲をもう一度聴きたいと思いまして・・・。 情報はかなり少ないです。 ・男性ボーカルの、バンドの曲です。 ・1997年の曲だと思われます。その頃、商店街やボーリング場なんかで3回ほど聴きました。 ・1997年9月に初めて聴いたので、それより前に発売されているはず。 ・GLAYやラルクほどメジャーなバンドではないと思います。 ・たぶん、ベスト10には入ってないんじゃないかな? ・ノリのよい、さわやかな、正統派な感じの曲。 これではなかなか絞れないとは思いますが、ダメもとで質問してみました。 思いつく曲があればどんどん教えてください。 よろしくお願いします!

  • こんな曲知りませんか?

     「 アイ フィーリン (いつまでも~)←記憶が怪しい 」の歌い出しで始まるアップテンポの曲なのですが,誰の曲かわからず悶々としています。  これはカーステの視聴用CDとしてかかっていたもので,CD-RでとったものらしくCDの表はのっぺら棒で何も書いていませんでした。  ぱっと聞いた感じ浜崎あゆみ,大黒摩季系の張りがあり伸びのある歌声で,そのCDにはアルバムが録音されており,第一曲目に上記の歌い出しの曲が入っていました。  全体的にアップテンポのノリの良い曲が全13曲(14曲?)入っていました。  店員に聞いてみたのですがわからず,日々悶々としています。手がかりが非常に少なくわかりにくいとわ思いますが,何かわかる方おりましたら教えてください。

  • 70年代の曲で探している曲があります

    もう一度聴きたくて以前から探している曲があります。 ・70年代くらいの洋楽 ・グループ ・ジャケットの上部は空(昼間)  そして緑がある  赤っぽいオープンカーで道路を走っている  オープンカーにはグループのメンバーが乗っている感じ ・歌詞で覚えている箇所  「ザ サン(the sun)」  「インザサーイアン」(?) 70年~72年ごろレコードで聴いた曲です。 断片的な情報ばかりですが、もしかしてあの曲かな、というのがありましたら 教えて頂けたらうれしいです。 情報と食い違っているけどあの曲かも、というのでもかまいません。 よろしくお願い致します。