• ベストアンサー

pc上で曲をつなげて70分のものを作りました。これに曲番をつけたいのですが?

AUDACITYというフリーソフトを使い、 pc上で自分で持っている曲をつなげて70分のものを作りました。 形式はWAVです。 これをMEDIAPLAYERで CDRに焼いてカーステなので聞きたいのですが、 どの曲もすぐ頭だしできるように 曲番をつけたいのですが、 それができるフリーソフトがありますでしょうか? どうぞよろしくお願いしますm(__)m。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんな手順です。 1、曲の開始位置を確認する。 2、それを元にCUEシートを書く。 3、CUE+WAVのCDイメージに対応したライティングソフトで書き込む。 詳しくはこちらで http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/nonstop/nonstop.html ただ、わざわざ繋げてこんなことしなくても、曲ごとのファイルをライティングソフトを使って ギャップ0で書き込めば、大抵は問題なく曲間はないと思いますが・・(WindowsMediaPlayerではできません)。

daishiro19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 色々試してみますm(__)m。

その他の回答 (2)

• keer
回答No.2

cueシートを作成してCDに焼けばOKです cueシート自体はテキストエディタで作成できます 「cueシート」でググればいくらでも書き方の参考になるページは見つかりますのでここでは説明しませんが・・・

daishiro19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! ただ今CUEシートを勉強中です。

• smpc
回答No.1

1トラックごとにAudacityでカットし、ファイル→「新規」に貼り付けて WAVEでエクスポートします。 そうすると分割されたファイルができるので、後はすべて 音楽CD作成モードで書き込むだけです。

daishiro19
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!