美人を振る男性の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 美人を振る男性の心理とは、綺麗な人に告白されてもフラれる理由や、その後も食事に応じる心理について考えます。
  • 男性が好きでもない女性から告白された場合、性欲処理の対象として抱くことができると言われますが、綺麗な人に告白されてフラれる話もあります。
  • 好みの女性がいるというのは嘘ではないかという噂もありますが、なぜ男性は美人からの告白に応じずに食事には応じるのでしょうか?心理にはどんな要素が関係しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美人を振る→その後も食事に応じる男性の心理とは

長文です。 男性は、好きでもない女性相手であっても、よほどの範疇外でなければ性欲処理の対象として抱くことが出来る……という話を聞きます。 その一方、綺麗な人に告白されて断った……などの話も聞きます。 私の知人にも、かなりの美人(20代半ば・受付嬢)がいます。 (Kちゃんといいます) 頭も良く、八頭身でモデル並みのスタイルです。 なのに、好きな男の人(Sくん)に告白したところ、フラれてしまったそうです。 (他に好きな女性がいるとかなんとか… が、私たち周りの間では、その“好きな人”というのは嘘だという話になっています。 多分Kちゃんをふるための口実です) Kちゃんは見た目が綺麗なのと、ツンとしているように見えるためか、男性経験がないんです。 性格は大人しい方ですが、芯が通っている子です。 (昔からの付き合いなのでよく知っています) なので、子供の頃から、こうと決めたことに対しては一直線なところがあり、その男性にフラれてからも、ご飯や飲みに誘ったりしています。 (Sくんも、ふったKちゃんとの食事になぜか応じています) 彼女のような綺麗でスタイルもいい人に告白されて、なぜSくんはふったんでしょうか? 好きな女性がいる……というのは、私たち周りの噂では嘘ではないかという話で持ちきりです。 (Sくんは爽やか好青年ですが、某美少女アニメオタク。 また仕事も忙しく、合コンもしてますが、そのような素振りは見られないからです) Sくんが、ふった後でもKちゃんとの食事に応じているのは、どういう心理なのでしょうか?(Kちゃんのことを様子見している?) もし私が男だったら、Kちゃんのような綺麗な人に告白されたら、とりあえず抱きますが……(笑)

noname#218505

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

長文回答になりますm(。_。)m まず、kちゃんの印象や内面などの事は文を見る限り貴方、もしくは同姓からの意見ですよね? sくんは別の印象を持っている可能性も十分にあります。 食事の話についてですが告白とは別事だと思います。 美人との食事であれば別に断る理由はよっぽど他に悪い面がなければ無いでしょう。 告白を断った後でも誘いを断らないのであればsくんが誘いを断れない性格だったりするのかもしれません。一つ確実に言えるのは、彼が持っているkちゃんの印象事態は悪いものではないということです。 そして告白を受ける受けないは未来に大きく作用する話になります。美人であり性格がよくてもsくんが直感的なものであったり生理的な問題であったり(あげれば可能性など腐ほどあるでしょう)で拒否する可能性は考えられます。 ですが、食事はOKが出ているので本当に彼女がいるのかもしくは何かしらの問題を彼が考えていて断ったのではないのかと思います。 抱く抱かないの話についてですが、ざっくり言わせてもらいますと人それぞれ性格で変わるでしょう。特と思って抱く人や相手のことを思い一度一度を考えて行う人もいます。 男はとりあえず美人であれば抱くと言う考えは当てはまる人間もいればそうでない人もいることを理解していただければと思います。 最後に可能性の一つとしてなんですが…真面目に言わせてもらいます。 sくんはアニメ系オタクの可能性があると文にあるのですが、彼の言っている彼女が2次元彼女である可能性が微粒子レベルで存在します。 外れてほしい予想ですがそういった人もこの世に存在しているのが事実なので頭のすみにいれてください。 長文失礼しました。

質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私はKちゃんと同じ、女性です。 男の人の考えって、女からはよく分からないですね…… アニメのことなんですが、Kちゃんも全く同じことを思ったらしく、フラれてから少し後の食事の際、聞いてみたそうなんです。 「好きな女性って、ちゃんと現実の人ですよね?アニメじゃないですよね?(笑)」という問いに対し、Sくんはちょっとムッとしたように「違います」と答えてきたそうです。 どうなんですかね……(^-^;

その他の回答 (5)

noname#237154
noname#237154
回答No.6

いくら美人でもストーカー気質が見え隠れする女は抱きたくないよ、恐い恐い。 Kちゃんのそういう部分が相手に伝わっているかもね。

• p-p
回答No.5

さすがに美人すぎると 気後れしますよ。高嶺の花って感じで ちょっと、離れてみてるほうがキレイで良いみたいな 一緒にいて緊張したり、こんな俺でいいのか?って劣等感感じたり ちょっと遊びでHするだけなら、そんなの考えないかもだけど ナンパとか飲み会で知り合ったならともかく 告白されてそれは出来ないだろうし いきなり告白でなく、食事に行きましょうとか 会話して仲良くなってからなら OKが出た可能性があるかなと思います。 僕も今、誰もが目を見張る美人からいきなり告白されたら 何か裏があるのではとか考えてしまいます^^;

• hkinntoki7
回答No.4

ゲイなんですよ、その彼。でなければ、2次元娘にしか性的興味を持てないとか。

• rokutaro36
回答No.3

(Q)彼女のような綺麗でスタイルもいい人に告白されて、なぜSくんはふったんでしょうか? (A)なぜ振ったのか、S氏でなければ、 わからないでしょう。 でも、一言、 どうして、ふってはいけないのですか? 美女であることが、そんなにすごいことですか? 質問者様は、女性だそうですが、 例えば、理想の外見をした男性から告白されたら、 OKしますか? たとえ、彼が殺人鬼であっても。 このような質問をすると、ほとんどの人は、 「いや、殺人鬼では困る」と言います。 つまり、外見は、その程度のものなのです。 決して、「最優先」ではないのです。 外見が良いことは、有利であることには間違いありませんが、 最重要事項ではないのです。 何が、最重要事項なのか、というのは、 その人の価値観であり、 その価値観が人の個性を形作っているのです。 (Q)Sくんが、ふった後でもKちゃんとの食事に応じているのは、どういう心理なのでしょうか? (A)これも、S氏でなければ答えはわかりません。 単に一人で食事をするのがつまらないと思っているだけ なのかもしれませんし、嫌いじゃないから、 食事ぐらい付き合っても良いと思っているのかも知れません。

• misko1
回答No.1

いくら綺麗な人でもその人からしたら 好みじゃなかったのでは? イケメンでも美人でも好みってありますよね。