美人を振る男性の心理とは

このQ&Aのポイント
  • 美人を振る男性の心理とは、綺麗な人に告白されてもフラれる理由や、その後も食事に応じる心理について考えます。
  • 男性が好きでもない女性から告白された場合、性欲処理の対象として抱くことができると言われますが、綺麗な人に告白されてフラれる話もあります。
  • 好みの女性がいるというのは嘘ではないかという噂もありますが、なぜ男性は美人からの告白に応じずに食事には応じるのでしょうか?心理にはどんな要素が関係しているのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

美人を振る→その後も食事に応じる男性の心理とは

長文です。 男性は、好きでもない女性相手であっても、よほどの範疇外でなければ性欲処理の対象として抱くことが出来る……という話を聞きます。 その一方、綺麗な人に告白されて断った……などの話も聞きます。 私の知人にも、かなりの美人(20代半ば・受付嬢)がいます。 (Kちゃんといいます) 頭も良く、八頭身でモデル並みのスタイルです。 なのに、好きな男の人(Sくん)に告白したところ、フラれてしまったそうです。 (他に好きな女性がいるとかなんとか… が、私たち周りの間では、その“好きな人”というのは嘘だという話になっています。 多分Kちゃんをふるための口実です) Kちゃんは見た目が綺麗なのと、ツンとしているように見えるためか、男性経験がないんです。 性格は大人しい方ですが、芯が通っている子です。 (昔からの付き合いなのでよく知っています) なので、子供の頃から、こうと決めたことに対しては一直線なところがあり、その男性にフラれてからも、ご飯や飲みに誘ったりしています。 (Sくんも、ふったKちゃんとの食事になぜか応じています) 彼女のような綺麗でスタイルもいい人に告白されて、なぜSくんはふったんでしょうか? 好きな女性がいる……というのは、私たち周りの噂では嘘ではないかという話で持ちきりです。 (Sくんは爽やか好青年ですが、某美少女アニメオタク。 また仕事も忙しく、合コンもしてますが、そのような素振りは見られないからです) Sくんが、ふった後でもKちゃんとの食事に応じているのは、どういう心理なのでしょうか?(Kちゃんのことを様子見している?) もし私が男だったら、Kちゃんのような綺麗な人に告白されたら、とりあえず抱きますが……(笑)

noname#218505
noname#218505

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

長文回答になりますm(。_。)m まず、kちゃんの印象や内面などの事は文を見る限り貴方、もしくは同姓からの意見ですよね? sくんは別の印象を持っている可能性も十分にあります。 食事の話についてですが告白とは別事だと思います。 美人との食事であれば別に断る理由はよっぽど他に悪い面がなければ無いでしょう。 告白を断った後でも誘いを断らないのであればsくんが誘いを断れない性格だったりするのかもしれません。一つ確実に言えるのは、彼が持っているkちゃんの印象事態は悪いものではないということです。 そして告白を受ける受けないは未来に大きく作用する話になります。美人であり性格がよくてもsくんが直感的なものであったり生理的な問題であったり(あげれば可能性など腐ほどあるでしょう)で拒否する可能性は考えられます。 ですが、食事はOKが出ているので本当に彼女がいるのかもしくは何かしらの問題を彼が考えていて断ったのではないのかと思います。 抱く抱かないの話についてですが、ざっくり言わせてもらいますと人それぞれ性格で変わるでしょう。特と思って抱く人や相手のことを思い一度一度を考えて行う人もいます。 男はとりあえず美人であれば抱くと言う考えは当てはまる人間もいればそうでない人もいることを理解していただければと思います。 最後に可能性の一つとしてなんですが…真面目に言わせてもらいます。 sくんはアニメ系オタクの可能性があると文にあるのですが、彼の言っている彼女が2次元彼女である可能性が微粒子レベルで存在します。 外れてほしい予想ですがそういった人もこの世に存在しているのが事実なので頭のすみにいれてください。 長文失礼しました。

noname#218505
質問者

お礼

丁寧な回答ありがとうございます。 私はKちゃんと同じ、女性です。 男の人の考えって、女からはよく分からないですね…… アニメのことなんですが、Kちゃんも全く同じことを思ったらしく、フラれてから少し後の食事の際、聞いてみたそうなんです。 「好きな女性って、ちゃんと現実の人ですよね?アニメじゃないですよね?(笑)」という問いに対し、Sくんはちょっとムッとしたように「違います」と答えてきたそうです。 どうなんですかね……(^-^;

その他の回答 (5)

noname#237154
noname#237154
回答No.6

いくら美人でもストーカー気質が見え隠れする女は抱きたくないよ、恐い恐い。 Kちゃんのそういう部分が相手に伝わっているかもね。

  • p-p
  • ベストアンサー率34% (1915/5489)
回答No.5

さすがに美人すぎると 気後れしますよ。高嶺の花って感じで ちょっと、離れてみてるほうがキレイで良いみたいな 一緒にいて緊張したり、こんな俺でいいのか?って劣等感感じたり ちょっと遊びでHするだけなら、そんなの考えないかもだけど ナンパとか飲み会で知り合ったならともかく 告白されてそれは出来ないだろうし いきなり告白でなく、食事に行きましょうとか 会話して仲良くなってからなら OKが出た可能性があるかなと思います。 僕も今、誰もが目を見張る美人からいきなり告白されたら 何か裏があるのではとか考えてしまいます^^;

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.4

 ゲイなんですよ、その彼。でなければ、2次元娘にしか性的興味を持てないとか。

  • rokutaro36
  • ベストアンサー率55% (5458/9820)
回答No.3

(Q)彼女のような綺麗でスタイルもいい人に告白されて、なぜSくんはふったんでしょうか? (A)なぜ振ったのか、S氏でなければ、 わからないでしょう。 でも、一言、 どうして、ふってはいけないのですか? 美女であることが、そんなにすごいことですか? 質問者様は、女性だそうですが、 例えば、理想の外見をした男性から告白されたら、 OKしますか? たとえ、彼が殺人鬼であっても。 このような質問をすると、ほとんどの人は、 「いや、殺人鬼では困る」と言います。 つまり、外見は、その程度のものなのです。 決して、「最優先」ではないのです。 外見が良いことは、有利であることには間違いありませんが、 最重要事項ではないのです。 何が、最重要事項なのか、というのは、 その人の価値観であり、 その価値観が人の個性を形作っているのです。 (Q)Sくんが、ふった後でもKちゃんとの食事に応じているのは、どういう心理なのでしょうか? (A)これも、S氏でなければ答えはわかりません。 単に一人で食事をするのがつまらないと思っているだけ なのかもしれませんし、嫌いじゃないから、 食事ぐらい付き合っても良いと思っているのかも知れません。

  • misko1
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

いくら綺麗な人でもその人からしたら 好みじゃなかったのでは? イケメンでも美人でも好みってありますよね。

関連するQ&A

  • 男性と食事について

    男性って二人で食事だと勘違いするのですか? なんか勘違いされて...... 相手は会社や学校の人です。 話したりはしやすくていいけど恋愛対象外なんで男として興味ないです。 やっぱ話やすくても恋愛対象外なら二人で行っちゃ駄目ですか? 女性は話やすくても恋愛対象外なら二人で食事に行かないですか?色々意見下さい。

  • 男性の心理を知りたいです。

    男性の心理を知りたいです。 20代前半の頃に、すごく好きだった男性に (相手も想ってくれてるというのは周りから聞いていました) 友人ら大勢と飲んでる時に告白され、 受け身、強がりで、彼のことが好きだと知ってる人がいなかった私は 「何言ってんのー」と、恥ずかしさから、あしらう事しかできず、 そのまま二人がどうこうなる事はなくフェードアウト。 という苦い思い出があるのに、 先日、会社の大勢の飲み会で、好きな男性に同じようなことを…。 「俺は好きなんですけど、きっと○○さん(私)も 好きだと思ってくれてるはずです」と。 「その自信はどっからくんのー?」と笑うだけで精いっぱいだった… こういう行動する男性心理が全くわからない。 男同士ではそんな話してるんだなぁとはわかるけど、 どういう心理なんでしょう? ちなみに、会社ではよく話しかけてきたりは多いと思うけど、 ふたりで食事などは誘ってきたりしません。 どうしたいのかわかりません。

  • [男性心理] どう捉えればいい?

    男性に伺います。 バレンタインに女性と一緒に食事し、告白されたもののフッたとします。 フッてから1ヶ月後に「バレンタインのお礼に」という名目で食事に誘うのは、やはり何か意味がありますか? (フッた際、自分から『今後貴女と2人で食事に行くことはできないです』とまで伝えているにもかかわらず……です) また、食事に誘われたことで女性が再びその気になってしまい、今度は自ら男性を食事に誘うLINEを送ったんですが、 男性は数日間の既読無視の後、「返信遅くなってごめんなさい」と、食事にOKしてくるLINEを返してきました。 これはやはり、男性→女性に何かしら気があるということなのでしょうか?

  • 美人すぎる姉

    私の自慢の姉です なのに彼氏もできずに寂しいと言っています バツイチ・子持ちですが、行き交う男性が振り返るほど魅力的です 半端なくスタイルよく男性が振り返るほど魅力的です 笑顔に釘付けで、コンビニ定員などは意識しすぎて緊張していたりします ■容姿 美人・可愛い 実年齢より若い 尊敬される職業 着飾らなくてもかっこいい 身長162cm 体重50キロ 手足長め スタイル抜群 スッピンでも綺麗 パンツスタイル・シャツだけで羨望の眼差し ■性格 天然 明るい いつも笑顔 おっとりしてるようで仕事はできる 甘え上手 ちょっとだらしない 料理できる 興味は持たれるが告白まで行かない いつも周りに男性が集まる 本人は気がついていない 女性支持もある 10歳年下の男性に軽くアプローチされた経験もあります なぜかアプローチ止まりで、告白となると逃げます 姉に関わると、男性は急に酒・女に溺れたり・人生が狂いだします 仕事には直接影響しないけど、男性からの軽いアプローチ(告白の勇気が持てなく)で気まずくなり大抵関係が破綻 それは、姉も気がついていて気のどくな思いをしています なぜアプローチ止まりで、告白となると逃げるのでしょうか? バツイチ2人の子持ちの責任の重さからでしょうか? それとも美人すぎるからでしょうか? ちなみに男性は、このような女性は何歳まで大丈夫ですか? 姉の事が心配です回答お願いします。私は妹です

  • 男性心理が分かりません

    好きな女性がいるのに、その女性を花火に誘わず、同じ職場の私を花火に誘う時の心理を教えてください。 男性と男性が好きな女性は、前職が同じで、数人のグループで2度食事に行ったらしいです。 男性の転職先に、私が勤務しており、知り合って数ヶ月です。 たまに向こうの誘いで食事に行く程度です。(友達と言える程相手の事は知りません。) 以前職場で、花火の話になり、その時、その男性は、誰かに誘われれば行くけど、花火にそんな興味がないからわざわざ見に行かないと行っていました。 なのに、花火に誘ってきました。 女友達がたくさんいるタイプなら、なんとなく分かるんですけど、そういうタイプではないので、何を考えているのか分かりません。 好きな女性を誘えばいいのに。(その子を誘えば?と言いましたが、よくわからない答えでした) しかも、興味のない花火を私とみて何が楽しいのか分かりません。 私は、他の気になる男性から先に誘われてるので、お断りしました。 花火くらい、男友達と見に行く事に、何の抵抗もありませんが、やはり好きな人がいれば、そちらを優先しませんか?

  • 男性心理を教えて下さい。

    男性心理を教えて下さい。 気になる女性、好きな女性がいるとします。 二人で食事を2~3回したり、 時々メールやラインを、するなか。 好きなタイプの男性を聞かれたり 過去に付き合ってたタイプについて 聞かれたりもしました 食事デートのあと、 買い物中に手を繋がれたこともあります。 でも、告白してこないのは、 どんな理由があるからだと思いますかあ? たくさん女がいるから? 本命彼女がいるから? それとも、わたしが彼女目的だけの女 だから? ですかね…。 そして 手繋ぎデートのあと、 一度、ラインして、 一週間連絡ないんです。 お互い35才です 彼はバツイチ、子持ち【元奥様方にいる】 男性の意見をお聞かせ下さい。 あるいは、女性の過去の経験上のはなしなど。

  • 男性の恋愛心理って?

    男性は 「興味のある女性が手に入った途端に興味が無くなる」 と聞いたことがあります。 だから、恋愛が始まりそうな時は あまり女性から押さない方がいいとか 女性から先に告白しない方がうまくいくとか。 でも 別の話では 「告白が成功するという可能性が無いと 男性もなかなか告白できない。 女性は好意があることをアピールした方が 彼から告白してもらえやすい」 みたいなことも言われます。 これって全く正反対の意味ですよね? やっぱり人それぞれで、男性とはこういうものだ!なんて 一概には言えないんでしょうか。 だとしたら、どっちの心理の男性の方が多いのかな?って 気になりました。 良かったら、教えて下さい。

  • 気になる男性以外の男性との食事、こういう場合は?

    30才会社員、女性です。 数ヶ月前、お付き合いしていた男性から別れを告げられました。 彼とは結婚も考えていたので、とても落ち込みました。 しかし引きこもっていてはいけないと、無理をしてでも友人と食事をしたり、元カレとお付き合いしていた時には必要なとき以外自粛していた「男の友人とのサシ飲み」も、気兼ねなくできるようになり、徐々に気持ちが前に向いてきました。 そんな中、先日3歳年下の男性と食事をする機会がありました。 彼(Sさん)とは、所属する社会人サークルが同じであり、以前から顔だけは知っているものの、挨拶を交わした程度でした。ひょんなことから自分の仕事の話をSNS等でやり取りするうちに、2人で飲みにいくことになったのです。 親しく話をするのはほぼ初めての飲み会でしたが、もともと自分の仕事にとても理解を示してくれていて、私生活の話もとても話が合い、何より彼の爽やかな優しい笑顔&好青年ぶりに、久しぶりに私も心から笑顔になれる男性でした。 そして彼も憎からず思っていてくれたようで、今は探り探りではありますが、2人の距離をちょっとずつ縮めていきたいと思っていてくれています。 彼と出会えて、久しぶりに明るく前向きな気持ちになれました。 まだ「付き合いませんか?」と言われてはいません。でも、そうなりたいな、と強く思う自分がいます。 ・・・しかし、 前述の通り「『男の友人とのサシ飲み』が気兼ねなくできる」状態になっていたことから、このSさんと飲んだ後にも、別の男の友人2、3人と食事を一緒にする予定があります。もちろん、Sさんと飲む前から入っていた予定です。(ちなみに普段から男性だけと飲んでいるわけではもちろん無く、女友達と飲む約束も同程度にしています) この男の友人というのは、 「久しぶりに飲もうよ~」 と声をかけた私に、 「喜んで付き合うよ」といってくれた友人、あるいは私を個人的に「姉御」のように慕ってくれ、 「一緒に飲みませんか?」 と誘ってくれる、非常に大切な友人です。 が、この友人たちというのが、自分と、Sさんと、一緒のサークルに所属していて、もし話さずにいても、もしかするとどこからか話が漏れてしまう可能性も将来あるかもしれません。(Sさんは幽霊部員?状態で、その可能性はさほど高くないのですが・・・) 私は男性と交際している時に、お互いが異性と2人きりで飲むことがNGとは思っていません。仕事関係や、友人関係で、必要な時もあると思いますから。 バレるバレないという話もありますが、何より私はSさんという気になる男性がいて、向こうも自分に対して好印象を持ってくれていて、「さあこれから」というときに、他の男性と2人きりで飲む、ということは、Sさんに対して裏切っているのではないかという気がしてなりません。 かといって、以前からしていた約束を複数、急にドタキャンするのは、ご迷惑をかけることになり、今、とても心苦しいです。 男性の皆様、このような場合、女性が他の男性と(たとえ気がないといっても)2人で食事していたと聞くのは、気分が良くないですよね・・・? このような場合、どうすればよいでしょうか。 女性のかたは、似たような経験をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひご意見下さい。

  • 男性心理について

    男性の心理を知りたくて質問します。 約1年前に知り合った男性がいます。(Kさんとします) 私は、そのKさんに好意がありましたが、告白はしていません。 お互いに、反発したり素直になれない所もありました。 だけど、相手の人はボディタッチをしてくるなど、私の事を良く思ってくれているのかなぁ、、、と希望的観測もありますが、感じる部分もあります。 先日、会った時にはいつもより触れて来たり、とても優しくされたので驚いていました。 その日、数人居た中の1人の男性がKさんに「結婚してるんですか?」と聞くと、Kさんは間が空いた後「まだ」とだけ答えました。 その数日後、たまたまある事がきっかけでKさんが結婚した事を知りました…。 話をしてくれなかったショックと、やはり好きだったので、たくさん泣きましたが、 辛いけど諦めなければと決めました。 また、その数日後にKさんに会った時、私は距離を置きました。 Kさんは少し落ち着きが無かったです。 帰りにKさん、私、もう1人の女の子と帰る事になり、話をしながら帰っていました。Kさんが "名前の聞き方一つで印象が変わる"という話をし始め、信号待ちをしている時に Kさんが突然わたしの肩を抱き寄せ、顔をグッと近づけ、 「"名前何て言うの?" って 初対面でそう来られたら、え⁈何⁈この人、ってなるでしょ?」と…。 私がドキドキしてしまったのは、言うまでもありません…。 男性心理としてお聞きしたいのは、何故結婚した事を言わないのか。 そして、結婚もしたのに肩を抱き寄せて顔を近づけるなんて事をしたら、私が勘違いするとは思わないのか。 私はからかわれたのでしょうか…? 長文、乱文ですみません。 男性心理が解らないので質問させてもらいました。 アドバイスを受けて、少しでも前を向いて行きたいと思います。 どうぞよろしくお願いします。

  • 毎週末、食事に誘うのに、付き合おうと言わない男性の心理は?

    好意を持っている男性(お互い30才)についてアドバイスお願いします。 この2ヶ月間、ほぼ毎週末、2人で食事や映画に行っています。 メールは毎日お互い1通位やり取りしています。 彼も私に好意を持ってくれているとは思うのですが、 好きとか付き合うという話になりません。 私は白黒はっきりする性格で、このような曖昧な関係が苦手で、 彼の心理がよく分かりません。 彼は理系の技術職で、真面目で女性に積極的な感じではありません。 私はよくしゃべり面白いと言われる事が多く、お笑いキャラです。 一緒にいる時は2人共、ずっとしゃっべていて盛り上がっています。 食事や映画代など全て彼がおごってくれます。 私は毎回払うと言うのですが、いいからと受け取ってくれません。 (あまりに申し訳ないので、数回、無理やりお茶代を払った事がありますが) 彼の収入は結構良いみたいで、1回の食事は2人で5~8千円位です。 彼は私と付き合う気があるのでしょうか? それとも一緒に食事をすると楽しい女友達と思っているのでしょうか? また、このような状況で男性はただの女友達に毎回おごりますか? もし彼が恋愛対象として私に好意を持ってくれているなら、2ヶ月間、 食事に誘うのに付き合おうと言わないのはなぜなんでしょうか? 彼は今、仕事が忙しく、平日はほとんど終電帰りみたいです。 私から告白も考えているのですが。 彼の気持ちや今後どうすれば良いかなど、色々アドバイスお願いします。