• 締切済み

車検証の名義変更。

一緒に暮らしてる親に車を譲渡しようと思っています。 一緒に暮らしているので、車を停める場所も住所も同じです。 車検証の名義変更は現所有者である私が行います。 この場合、変更手続きに必要な書類を教えてください。 陸運局のサイトを見ても、よく分かりませんでした。

noname#229464
noname#229464

みんなの回答

• meitoku
回答No.2

必要書類が揃ったら代書屋さんで申請書類を作って貰うのが賢明です。 3000円程の手数料で済みます。

• ih6444
回答No.1

http://annai-center.com/others/simei/syorui.php このサイトの中ほどに「ご自分で氏名変更を行われる場合の必要書類」 と書かれていますので参考にしてください