• 締切済み

名義変更手続き

お世話になります。 所有していた車を名義変更により譲渡することになりました。 相手側で諸々の手続きをすることになり、新しい車検証と名義変更した 自賠責証書のコピーをもらうことになりました。  万が一、譲渡後に事故などが起きた場合、こちらが面倒なことになる可能性はありますか?

みんなの回答

• san-ji
回答No.2

名義変更後の書類コピーをもらった後でしたら質問者さんに面倒が起こる事はありません。 あなたの手からはもう離れた事になりますから。 手続きが終わるまでは何があるかわかりませんが 終わってしまえば問題なしです。 変更後の書類のコピーをくれるというのは 個人間での取り引きであれば 相手方は良識のある方だと思います。 そうゆう大事な部分を疎かにする業者も実際にいますからね。

• shadowman
回答No.1

名義が相手の名前になっているのなら 責任は相手ですから、面倒な事にはなりません