• 締切済み

Roland A-500sのWin10対応

同じ悩みを持たれてる方がいればいいのですが… Win7からWin10にアップグレードした後、MIDIキーボードのRoland A-500sのドライバーをセットアップしようとしたら対応してませんと表示されました。 メーカーのHPで確認したところ非対応となっているのですが、これはメーカーに要望として出せば変わるものなのでしょうか。また、代替案はあったりするのでしょうか。 ちなみに、Roland A-500ProやA-88など同時期に発売された機器に関しては、Win10に対応したドライバーがネット上でダウンロードできています。(故に、私にとって名残惜しさがあるのでせう・・・) どなたかご存知の方がいましたら、ご回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.1

>これはメーカーに要望として出せば変わるものなのでしょうか。 残念ですが、メーカーはよっぽどのことがないと絶対に対応しません。そんなドライバを作っても儲けに一つもならないためです。 なぜ、Win 10にされたのですか? 基本、ドライバが対応してからWin10にするものです。Win10必須のソフトがあるのでしょうか? そんなソフトはまだ無いと思います。 そうであれば、自分の不甲斐無さを反省し、Win 7に戻すしか方法はありません。